電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この質問に目を通してくださってありがとうございます。

実はタスクバーのトレイアイコンが消えてしまい見てみたところ管理者によって管理されています。と出てきて何も設定できません。当然アカウントはひとつしか作ってませんしアカウントの種類も管理者です。調べたところレジストリキーのNoTrayItemsDisplayが原因らしいのですが・・・
このレジストリだけ他のと違うんですが削除しても大丈夫なものなんですかね?

ちなみにOSはWindows7です。
回答よろしくお願いします。

「レジストリキーの削除について」の質問画像

A 回答 (2件)

> ちなみにOSはWindows7です。

レジストリキーのNoTrayItemsDisplayは合っていますが、
添付画像の値は違いますね。
---
Win7ではバイナリー値ではなく、添付画像のようにREG_DWORD値です。
NoTrayItemsDisplayの値を 0(ゼロ)に設定するか、またはNoTrayItemsDisplayを削除すれば通知領域に表示されるようになります。
「レジストリキーの削除について」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

わかりやすいように画像まで貼って頂いて本当にありがとうございますm(__)m

削除してみたところ無事にアイコンが表示できるようになりました!
本当にありがとうございますm(__)m

大丈夫かどうか判断できないのであれば、

変更しない

のがレジストリキーのお約束です。

・・・
とは言え、試したいですよね。
バックアップを取ってから変更してみてはいかがですか。
 ※最悪の場合に備えて、変更する前に回復コンソールから復旧する方法を確認しておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

おっしゃるとおり判断できない場合変更しないのがベストですよね
でも、やはりアイコンがでないと不便なのでバックアップを取って変更してみたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m