プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。

特に好きでもない女性から告白された際、女性から
『今までこんなに人を好きになったのは初めて!』と言われたら嬉しいですか?

また、男性は好きではない女性から告白されたらその後少し女性のことを意識しますか?

A 回答 (7件)

そこまで言われると、好きでないなら重いでしょうね。


彼にも内心で好きな女性はいるでしょうから、それ以外の方向から言われるとしんどいでしょう。

私自身はタイプでない女性から言われたことが何度かあり、しんどい思いをしました。あっさり断るのも言いにくいし、受ける訳にもいかないし。
今までの行動から、あなたに気があるような感じがしなければ、あえて言わない方がいいと思いますが。
    • good
    • 0

容姿次第です。

    • good
    • 1

無意味に大げさな表現を使わない


比較しない

私(男)はこの2つはかなり重要だと思っています

あんなこと言ってたのに、その程度なんだ?
普通の人はそこまで考えないかもしれません
しかし、無意識であってもハードルが上がるのは確実

比較は
昔の曲で女の子は比べられるのが大嫌い
とかなんとかっていう歌詞があったんですが
男にとっても同じ、というか
個人差はあるにしてもトラブル源になりやすいものの1つです
当該のセリフが比較になるかどうかも賛否両論あるとは思いますし
私はそのあたりに相当厳格なので極論すぎるかも知れません

好きではない女性から告白されたら、ですが
相手による、としか言えません

玉砕して諦めるつもり、の告白なら止めませんが
そうではないなら告白という安易な手に頼らない方がいいです

彼とどれだけの関わりが現状あるのか知りませんが
0に近ければ近いほど「見た目」でしか判断できないってことになりますから
    • good
    • 0

特に好きでも無い。


その立ち位置の「中身」にも拠るよね?
今まで、
本当に何も無い、プレーンな関係としてここまで来ている。
その状態=特に好きでも無い、なのか?
それとも、
既に恋愛的なバタバタをしていて(失敗して)、
そして一旦叶わない思いとして整理をした状態。
それが(今は)特に好きでも無い、なのか?
嬉しいと感じる時。
それは、
何も無い所から生まれた方が強い。
言い換えれば、
既にその相手と自分との間に、
恋愛的なバタバタが「既出」である場合。
それは嬉しさの前に以前の事がダブってくる。
当然告白された「側」は、
相手が告白して来た根拠を探すんだよ。
何でそんな事を言いたくなったのか?
自分は相手のその好意をどこまで担ってきたのか?
探せない相手からの告白は、驚きや違和感の方が強い。
貴方のその台詞で言えば、
何でそこまでの事が言えちゃうの?
何でそこまで個人的に思いを高められちゃうの?と。
そう思わせてしまったら嬉しさには繋がらない。
それは告白では無くて「独白」だから。
今までこんなに~
それって極極極極個人的な感覚。
自分「が」こんなに~なんだよ。
でも、
思いは相手「と」育むもの。
自分「が」相手を好きになる事は自分で選べる。
思い続ける事も、その思いの強弱も。
でも、
相手「と」育む思いは、
当たり前だけれど相手が必要なんだよ。
受け止め手があってこそ初めて「活きた」思いになる。
個人的にどんどん栄養を与えたり、膨らませたり、増やしたり。
それは出来ないんだよ。
やったら不誠実になる(自分勝手)
相手「と」育む思いを大切にしていこうとするならね?
私「が」こんなに~!
それは、
言われたらそうなんだね?(そうだったんだね?)
理解する事は出来る。
でも、
主観で広がる「好き」の大きさと、
相手「と」育んでいく「好き」の大きさは全然違う。
下手をすると、
そこまで言い切れてしまう相手(貴方)の気持ちの大きさ、
それが一番相手を遠ざけてしまう事にもなり兼ねない。
⇒気持ち(自体)は嬉しいけれど、
俺はそんな大きな思いに応えられる相手じゃない、と。
嬉しいの後に、嬉しく無いおまけが付いてくる。
その台詞は、
私個人の気持ちが大きく育っちゃいました宣言でもある。
そこまで育ってしまっていると、
逆に相手は触れないんだよ。
そして、
仮にその気持ちに向き合おうとするとしても、
受け止め手にもそれなりの大きさが無いと成り立たない。
もし相手が、
貴方が言うようにそこまで好きじゃ無かったり。
それこそ恋愛に興味が無かったり、
今直ぐ彼氏彼女云々が要らなかったり、
二人を強く結びつける事に意味を感じていなかったり。
それ位の「手頃サイズ」の気持ちで過ごしているなら・・・
その台詞は、
自分と相手(貴方)との決定的な違いにもなってしまう。
貴方はどう思う?
仮に言ったとして、
貴方はどういう受け止められ方が理想なのか?
どういう返事が貴方にとって必要(欲しい)のか?
独白系だからこそ、相手もその扱い(返答)が難しい。
貴方は伝えた後の相手の姿を書いている(意識しますか?)
という事は、
相手は同じ環境にいて、
伝えた後も顔を合わせる相手だ、という事。
自分スッキリ系の告白(独白)をするという事は、
相手にスッキリしないものを残す可能性も当然ある。
貴方は、
その後の相手を観察したいんだよ。
それって相手には嬉しい事なのか?
気を遣わせない告白では無くて、
貴方は気を遣わせたい告白をしようとしている。
遣って欲しい=意識して欲しい。
でも、
良い方向だけとは限らない。
貴方が恋愛感情を持ち込んできた事で、
今までのバランスが崩れてしまう事もある。
貴方以外の周りの人たちも含めてね?
貴方は、
その責任も含めて動いていこうとしているのか?
それは貴方も考えてみたいよね?
動く動かないは貴方の自由。
改めて、
受け止める相手あってこそ、
「活きた」思いであり、「活きた」告白なんだからね☆
    • good
    • 0

はじめまして!


まず好きでもない女性から言われたらという事ですがある程度ランクがあると思います…

(1)好きな女性から…超嬉しい

(2)まぁまぁ好きな女性から…嬉しい

(3)好きでも嫌いでもない女性から…悪い気はしない

(4)少し苦手な女性から…少し困る

(5)嫌いな女性から…やめて欲しい

人それぞれでしょうが私は(1)~(3)くらいの女性から言われたら良い意味で意識はしますね…(4)(5)の女性に言われても気持ちは動きませんが…
質問者様が誰か意中の男性に告白するつもりでのご質問でしたら(1)~(3)の中に入っている事を祈ります
    • good
    • 0

「好きではない(と言う事は嫌いでも無い)」と「嫌い」は明確に違います。


前者の場合は意識するでしょうし、瓢箪から駒ではないけど相手の女性を好きになる事も無いとは言えない。
対して後者は「勘弁してください」となります。
    • good
    • 0

自分のことが好きな人がいるってとても嬉しいことですよ^^


自分だったら意識しちゃいますね

告白されて気分を害する人って結構少ないと思います
恥ずかしいならさらっと言ってしまうのもありですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!