プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ところで鍋物のとき仕切る人を鍋奉行っていうでしょう?
バーベキューのときはなんていうですか?
教えてください。

A 回答 (8件)

うちでは焼肉番長か炭火焼番長です。


ちなみに、私のことです(笑)
    • good
    • 0

焼肉奉行 と呼んでました。

    • good
    • 0

私たちの周りでは



「バベ奉行」

と呼んでいます(笑)
    • good
    • 0

私周辺のローカルな使い方ですが、


「鉄板奉行」、「網奉行」とか言ってます。
    • good
    • 0

#3の方が言うように


焼きながら怒る人の場合は、特に
「感情奉行」と言います・・・。
    • good
    • 1

 


 =焼き奉行=

 そう呼んでいます。ハマグリなんてうるさいねっ!
 「汁こぼすなっ(怒)」って。
 でも、かぼちゃは人気がなくてコゲを入れてくる。。
 ヤキブギョウさんもっと頑張ってくださいナ!!
 切なる願いです。

 
    • good
    • 0

鍋でも何でも良いのですが、何かに仕切りたがる人を~奉行と付けて呼んでいましたが、その程度でよいのではないでしょうか?



鍋奉行自体も由来は曖昧ですし。

参考URL:http://www.oita-press.co.jp/read/read.cgi?2003=1 …
    • good
    • 0

『バーベキュー奉行』で良いみたいですね。


Yahooで検索したら、たくさんHITしました。

あまり聞いたこと無い言葉ですけど・・・・^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!