アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Minecraftで影MODを導入してプレイしようと思い、G-tuneでカスタマイズPCを購入しようと考えたのですが、以前にカスタム内容によっては動作なに支障が起きる可能性があると耳にしたのですがそれは本当なのでしょうか?もしそうなら下記にカスタム内容を書きますのでご教授お願いします!

CPU:インテル(R) Core(TM) i7-4790K プロセッサー (4コア/4.00GHz/TB時最大4.40GHz/HT対応/8MBキャッシュ)
CPUファン:LGA 1150用 CPU FAN
CPUグリス:標準CPUグリス
メモリ:32GB メモリ [ 8GB×4 (DDR3 SDRAM PC3-12800) / デュアルチャネル ]
SSD:120GB Samsung 840 EVO シリーズ (6Gb/s対応)
ハードディスク:1TB 7200rpm (6Gbps対応)
グラフィック:NVIDIA(R) GeForce(R) GTX780 / 3GB
マザーボード:インテル(R) H97 Expressチップセット
ケース:【G-Tune】NEXTGEAR-MICRO専用ハイグレードM-ATXケース
電源:700W 大容量電源 ( 80PLUS(R) BRONZE )

になります。前回画像を添付したのですが見えないと報告してくれた方ありがとうございました。

A 回答 (1件)

自作で組み立てる場合は、パーツ等の相性もあり、場合によっては動作しない事もあります。

特に、メモリや特殊な拡張カード(RAIDカードなど)は相性問題が起きる可能性が高くなります。

今回は、メーカーのカスタムPCなので、万が一の時はメーカー側も少しはサポートしてくれるのでは無いでしょうか。(完全に自作だと、相性問題による返品などはNGだったりしますが…)

このカスタマイズ内容だと、メモリ、ハードディスク、グラフィックカードのメーカー、型番が明確で無いので、本当に問題無いかどうかは判断出来ませんが、特殊な組み合わせでも無いので、おそらく大丈夫だと思います。(万が一の場合も、全てG-tuneのカスタマイズ範囲内であれば何とかサポートしてもらえるのでは無いでしょうか。もし心配であれば、G-tuneのお問い合わせフォームなどで、直接問い合わせてみると良いかもしれませんよ)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!早速お問い合せしてみようと思います。