お守りを送るのは重いでしょうか?

好きな人にお守りを送るのは重いでしょうか?まだ付き合ってはいませんが、何度かデートしていて良い感じの雰囲気の人がいます。その彼は陸上自衛隊で、来月から演習や訓練などで忙しくなかなか会えないといっていて、今月末に映画を見てご飯を食べに行く予定なのですが、その前に私は友達と京都に観光にいくので、お寺なのでお守りを授かって彼に渡そうかと思ってますが、まだ付き合ってもない人からそんなことされたら重くかんじますかね??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

とんでもございません(多分とてつもなく)


喜ばれます。
是非ご送付してやって下さい。

私の弟は自走砲(特殊車両)に泊まり込みで二週間位か?演習場で模擬で訓練とはいえ戦闘!なんです。
ずーと野営で休憩はありますが常に拘禁状態なんですな。

そしてやっと基地駐屯地へ帰って、さあ今日は外出日でも外は ど田舎!
ねぇー
あなたのお守りが救いです。純情な他の連中からも羨ましがられます。
    • good
    • 2

それは人それぞれですよね。


私は、お守りは「大嫌い」です。
お守りをもらったら、どうしていいかわからない。
捨てるわけにもいかない。なくしたらなくしたでなんか怖い。

お守りって簡単に手に入りますが、そうそう簡単に贈るもんじゃないと思います。
お守り代わりにしてっといって、小物を渡すのが相手の精神的な負担は少ないと思います。

しかし、相手があなたのことを好きなら、なにをもらってもとても喜ぶとは思います。
お守りなんてもらったらとても喜ぶ可能性は高いと思います。

でも、嫌がる人もいるんだよ。っということを知っておいたほうがいいと思います。

私は一回、旅行先の女友達からお寺の写真を送ってこられて、
「はい、ご利益がありますように」ってきただけで、「うわ・・・まじか」って思いました。

でも、私が考えすぎなんでしょうね。
お守りはなくしてもいいものだっていいますからね。
    • good
    • 5

#1さんの意見に近いです。


その人それぞれ宗教や考え方によるから一概に「喜ばれるor重い」
は言えないと思います。
私自身もお守り自体信じてないしもらっても正直困ってしまう
と感じます。そういう人もいますから。


ただどうだろう。
例えば今私にあなたのような人がいたとして。
つまり恋人ではないが大人の男女が何かのきっかけでであって
何回かデートしてる。お互いがお互いまだよく分かり合えてないし
相手がどう思ってるかもよく分からない。
そんな相手からお守りをもらった場合。


お守りをもらって邪魔って思う以前に気持ちはなんとなく感じる
と思います。つまりお守り自体うんぬんじゃなく
気持ちを伝える手段としては有効なのではと。
なので私は渡すことは賛成です。
その際短い手紙。そうですねほんの2~3行のメッセージが
添えられてたらうれしいかもです。
    • good
    • 2

確かに重いかもしれません。


親が子に、妻が夫にであれば問題ありませんね。
しかし、付き合っていない人からお守りをもらった場合に、もし付き合うことにならなかったら、そのお守りをいつまでももっていたくないかもしれません。
お守りはごみ箱にポンと捨てるものではありませんね。
困ると思います。
しかし、喜んで受け取りますといわれたのであればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

彼にとっては最高のプレゼントだと思います。



最悪は手作りスイーツだと思います。
    • good
    • 4

友達として、もらう分には嬉しいです、重くはありません。

    • good
    • 2

お守りって難しいものだと思います。


その彼が信仰している宗教があればとても迷惑だと思うかもしれないし、お守りを信じていない人にとっては邪魔なものになってしまうし。
私は人からお守りをもらうのは嫌です。無宗教ですが、無宗教だからかもしれませんがお守りを持て余してしまいます。その後どのような扱いをしたらいいのかわからないし。

もう少し気軽に受け取れるものにされたほうがいいのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊勢内宮のお守りを お土産にいただきました。「中は空なので 御守りを入れて下さい。」と言われました。

伊勢内宮のお守りを お土産にいただきました。「中は空なので 御守りを入れて下さい。」と言われました。

神社で 中の空の 御守りを渡す事があるのでしょうか。開けて 調べて 良いでしょうか?

Aベストアンサー

No.4です。
内宮の授与品は以下の通りです(神宮司庁公式サイトより)。
http://www.isejingu.or.jp/visit/amulet/naiku.html
中に入っていた「天照皇大神宮」と書かれた小さなお札は、それが内宮の「お守りの中身」である「守祓」です。ちなみに外宮だと「豊受大神宮」と書いてあります。
お守りをくれたお友達は、(中身が既に入っている)御守りの近くに「中身だけの御守り」(守祓)も置いてあるのを見て、中身がない袋だけのものだ、と勘違いなさったかもしれませんね。
神宮司庁のサイトによると、画像のお守りは、「お持ちになる方の健康や幸せを祈願」した「御守」として授与されているもののようです。内宮で授与している御守りには、この他に「交通安全」「開運」「学業」「厄除」「安産」「海幸」の御守りがありますが、画像の御守りは、一般的な健康や招福の御守りとしてお持ちになれば良いと思いますよ。

Qまだ付き合ってない彼に「さみしい」と送るのは、重いでしょうか?

20代なかばの女性です。

仕事のプロジェクトでわりと仲良くなった人がいます。
わたしはそのひとのことを好きになってしまいました。
そのひととは話がとても合って、
彼は私のことを「なんだか自分と同じ匂いがする」と言いました。

生真面目で気遣いやさんのようです。
話に共通点をみつけて「一緒だね!」と思わず握手したら、一瞬ビクっとして、私の手をにぎりかえすことはしませんでした。

ただ、このさきはプロジェクトも終わるので一緒になることはありません。
。。
彼は私がこれから勉強しようとしている本に詳しいので、
「教えて」といったら「わからないことがあったらどんどん聞いて」とメールしてくれましたが、社交辞令かもしれないし。

これにかこつけてメールしたいのですが、
「仕事する場所が別々になってさみしいなあ」とメールするのは、男性にとって重いでしょうか?
彼は特に私に対して恋愛感情をもってるとはおもえません。
カノジョがいるかもわかりません。。

よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

男です。
「仕事する場所が別々になってさみしいなあ」は、重くないです。単なる「さみしい」は重いですが。。。
でも、詳しくはわかりませんが、もうちょっと進展してから送ったほうがいいと思いますよ。ただ、さみしいなぁと言われても、そうだね。としか返答のしようがないし、軽く流されると思います(私なら)。
複数人で飲み会をするとか、複数人で何らかのイベントをするとか。まずは距離を縮めましょう(彼女の有無を聞くのも含めて)。もっと貴方のことを意識させて「あの子いいかも」ぐらい思わせてから、送ったほうが効果的だと思います。

Qお守りを洗濯してしまい、破けてしまいました

私の気持ち次第かもしれないのですが・・・

厄除御守りを間違って洗濯機で洗ってしまいました
周りの縫い目が3分の2程度ほどけ、中の紙が丸見えの状態でした。

びっくりしました。とりあえず、縫い目を縫い直しました。

この御守りは今年買ったものなのですが、
もう「御守り」にはならないでしょうか。
持っていると何か縁起悪かったりしますでしょうか。

しょうもない質問ですみません。

Aベストアンサー

何も縁起が悪いことありませんよ。真っ黒けな汚れたお守りよりよっぽど良いと思いますが、ちょっと洗濯し過ぎで神さんも苦笑いしていますよ!

Qこんばんは、高校生です。付き合って付き合って9ヵ月の彼氏がいます。 付き合ってから遊んだことはまだ両

こんばんは、高校生です。付き合って付き合って9ヵ月の彼氏がいます。
付き合ってから遊んだことはまだ両手で数えられるくらいしかなくて、同じクラスなのに学校では恥ずかしくて一回も喋ったことがありません。正直、話したいですが話しかける勇気がありません。しかもクラス替えで離れてしまい、さらにら顔を見ることもなくなりました。別れ話をされそうで怖いです。どうしたらいいでしょうか。※彼氏はシャイ?でキスも抱きしめるのもこっちからしかしたことしかありません、直接好きって言われたことないです

Aベストアンサー

私は中学の時教室で彼氏と1日1回も喋らない日が何日も続いてたら彼氏の方から毎朝時間まで空き教室に2人でいよと言われ、そのつぎの日から卒業まで毎日朝2人でいました!周りからは冷やかされて大変だったけど2人でいれてとっても楽しくて学校へ行くのも楽しみでしかたなかったです!土日あけはどうしようと考え私から月曜朝ね!とLINEしたりしました!空き時間とかどこかに呼ぶといいかもしれません!私も好きとか言われた事なくて不安でいっぱいだけど隙間時間に2人で会ってくれてとても安心します。はじめは自分から誘って次は相手が誘ってくるのを待つのがいいと思います!おしてダメなら引いてみる的なかんじで!頑張ってください!!!

Q【車用お守りスッテカ―】が剥れてきました…。

【車用お守りスッテカ―】が剥れてきました…。
車に貼ってある交通安全のシールが剥れてきました。
1、御守りの期限は一年と聞いたのですが、とってしまっても大丈夫なのでしょうか?
2、また、違う御守りシールを貼る時には、今のシールをはがさないと、ご利益はないのでしょうか。

剥がすと縁起悪そうなのですが…。自然に剥れるのを、待った方がいいのでしょうか?
知っている方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そういえば古い御守とかは燃えるゴミとかではなくて神社で供養というか返納というかしてもらいますよね

同様に回収して神社へ持っていった方がよろしいかと(笑)


なにしろ通常なら1年持つ筈なのに・・・・・交通安全の御利益的にかなりがんばって・・・
というか無理をしていただいたんじゃないかと(汗)

感謝と反省の念をこめて更新していただくのがベターです。


追伸
御守というかジンクスなんですが・・・・スペアタイヤや三角停止版、ファースト・エイド・キット、
消火器、牽引ロープ、ブースターケーブル、その他エマージェンシーツールが
車に装備されていたり、個人で追加したりしているわけですが・・・
トラブルというのは『たまたまこれらを持っていないときに』起こりがちです。

御守と同時にこれらのメンテナンスも強くお勧めします。

Qキスしたのにまだ付き合うタイミング じゃないと思うと言われました。 好きな人と二回ほどあそんで、2回

キスしたのにまだ付き合うタイミング
じゃないと思うと言われました。

好きな人と二回ほどあそんで、2回目で
キスたくさんしました。

私が彼を好きなのは本人もしってます。

キスして数日後に付き合ってといったら
つきあってくれる?ときいたら、
まだ二回くらいしか遊んでなくて
付き合うのはお互いもう少し知ってからがいいと思う
といわれました。

キスして、下触られてる途中に
したくなるからやめよともいわれ、
遊びじゃないのかなとも思いましたが、
キスしたのに付き合わないのは
遊びですよね?

彼は27なので結婚考えてる歳だとも
おもいますが、つきあってからでも
おたがい知ることはできますよね?

Aベストアンサー

付き合ってないのに下は触っちゃダメ。そーゆう人だと思われても仕方ない。

あなたは何歳?
同い年とかなら、結婚を女は意識しだすのでそれがめんどくさいと思う男性も多いらしいですよ。

ダラダラするよりも付き合うかもう2人で会わないかはっきりさせた方があなたの信頼に良い方向に向くかと。

Qお守りって重荷?

今密かに好意を持っている女の子がいるんですが(今はただの友達)その子が受験に向けて頑張っているので少しでも励みになったらいいなと思って合格祈願の御守りを贈ろうかと思っています。

でもあんまり親しくない人から御守りとかもらっても逆に迷惑かな?とか考えてしまいます。後の処理もいらないから捨てるって分けにも行かないですし。

御守りは重荷ですかね?

みなさんだったら受験生を励ます時ってどんな贈り物がいいと思いますか?またどんな物を貰ったらうれしいですか?

いろいろ意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

私は嬉しいですけど。応援してくれてる&気にかけてくれてる(人として)人がいるって嬉しいですよ。たとえその人がそこまで仲良くない人でも。でも「なんでこの人が?」と疑問に思うかもしれないですけど。ちょっと重荷かもって思うのであればお守り以外に何かあげればいいのでは?

受験生ってストレスが多そうなので、リラックス出来るのも。お風呂で簡単にリラックスであれば入浴剤が入っているお風呂セット、部屋で勉強しながら香りを楽しめるアロマオイルなど、また現実的に図書カード(きっと参考書などでかなりお金使っているかもしれないの)でもいいのではないでしょうか。でもあまり高価、大きいものは避けた方がいいです。さりげに渡してあげてください。

Q明日が彼女の誕生日なんですが、まだ付き合って数週間ぐらいなんです。そこで重いもの(ネックレスなど)は

明日が彼女の誕生日なんですが、まだ付き合って数週間ぐらいなんです。そこで重いもの(ネックレスなど)はまだ早いと思いぬいぐるみをあげようかと思ってます。問題はそのぬいぐるみはクレーンゲームで手に入れたものであるということです。しかも40cmもあり、その場でとってあげるのではなく、事前にとってあります。大事な記念日にクレーンゲームで手に入れたものでも良いのでしょうか?
ちなみに高校2年生です。

あと、渡すときのアドバイスなど頂けると幸いです。人生の先輩方お願いします。

Aベストアンサー

大学生になると高価な物になってきます。そりゃもちろんネックレスもらって気分が悪い女性はほぼいないと思うくらい、アクセサリーはプレゼントには最適ですが、高2ということもありますし、まあまあ大きいぬいぐるみは可愛らしいし、高校生の今しか渡せないものですしとても嬉しいと思います!せめて可愛い大きなラッピングに入れてリボンをして渡しましょう。一言手紙のようなものを添えるのも素敵だと思います。頑張ってください!

Q病気の方にお守りは非常識ですか?

知り合いが長くかかる病気になり入院しております。
お見舞いに神社かお寺で御守りを購入して渡そうか考えてますが、
病気前ならいざしらず、病気になってから渡すのは相手に失礼でしょうか?

もし渡しても大丈夫でしたら、どんな祈願の御守りがよいのでしょうか?
(健康祈願、厄除など・・・)

Aベストアンサー

私は、治らない癌に冒されて居ます。
しかし、子供が毎年新年に成ると神社でお祓いを受けて、病気平癒や癌封じのお守りやお札を持って来てくれます。
治らないことが解って居ても、とても嬉しくひょっとして少しでも効果が有るのではないかと、わずかな期待を込めてお守りは身に着け、お札は神棚に祭って毎朝お祈りして居ます。

たぶんですが、ご質問者様のお知り合いも決して悪い気持ちには成らないと、私は思います。
なお、お守りもお札も病気が治る事を願って「病気平癒」が良いと思います。

Qまだ1度お会いしただけの男性とご飯に行く約束をしています。 好きとかではなくまだ1度お会いして複数人

まだ1度お会いしただけの男性とご飯に行く約束をしています。
好きとかではなくまだ1度お会いして複数人でお話しただけなので、1対1でお話して男性のことをよく知りたいなと感じて私からメールでお誘いしました。
快く承諾してくださって、ご飯の場所やお店も私に相談しながら決めてくださって良い方だなと思います。
日にちを決める時なのですが、私もですが相手の方も土日お休みのはずなのですが何日か金曜日を提案して頂いたのですが土日は提案されませんでした。
結婚はもちろん彼女もいないと聞いています。
金曜日は私も予定が結構埋まっていて、何週間か先に決まりました。
初めて2人で会うとなるとなかなか土日に会うというのは決めにくいものでしょうか?

Aベストアンサー

最初にいきなり休日を・・・は、さすがにちょっと重すぎますからね。
(お互い思い切り都合付けねばならない&移動時間も長いかも?)

仕事帰りのついでに、という感じが、お互い気分は楽じゃないですか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング