プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日おしっこする夢を見て起きました。するとパンツが少し濡れていて(ズボン、布団までは濡れてなかったのでまだ良かったです。)、かなりショックでした。夢の内容もリアルで雪の日に弟と露天風呂に入っていて尿意を催し風呂から出て弟
と二人で雪に向かっておしっこするという夢でした。朝起きてネットで大人 おねしょ 夢で検索すると大きな富を得る予兆、病気からの回復の兆しなど意外と良い事が載ってましたが、反面ストレスから来るものとか心配事があるなども載ってました。実際私はパニック障害(不安神経症、心気症)で悩んでいてここ3か月位病気じゃないかとか急に気持ち悪くなる不安でストレスはかなり感じています。来月は胃カメラを飲みますが、既に緊張しています。でもプラス思考になろうと努力していますので今回の事は、なんか良いことが起き、さらに今悩んでいる不安神経症が回復に向かっているととらえる事にして、さらに完治した事を妄想しています。皆さんはおしっこする夢を見て実際におねしょをしてしまったって事はありますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



何回もありますよ。ただ、ほんのちょっとちびった段階で異変に気づき飛び起きますけど・・・・・・

実際の被害はパンツを少しだけ湿らす程度で収まっています。対策としては寝る前の水分の摂取を控えることです。
    • good
    • 10

個人個人、いろんな特徴がありますね。


そして夢の予兆が現実になると嬉しいですね。
パニック発作や不安神経症で悩まれてるようでしたら、
原因は「漠然とした不安」なんでしょうが、
この質問に関してはとりあえず、
・尿もれパンツを用意しておく、
・大きく漏らしてしまったら自分で洗濯する、
・布団のシーツに敷く防水カバーというのが、
あるので、それも用意しておく(赤ちゃんや老人、またそういう病気の人が使う)

とりあえず、これらを用意しておけば、
準備万端ということで、不安の一つは軽減されます。
不安が不安を呼ぶときもあるので、
現実的にできる対処はなるべくしといた方が、
余計な不安に振り回されなくて楽です。

漏らさなかった、漏らしても少量で影響が少なかった、
大量に漏らしても対処できた、
というところに自信を持つのがコツです、不安軽減です。

僕は漏らしたことはないですが、
尿をしている夢を見てビビって起きたことはあります。
なにごともなかったですが。
むしろ酔っぱらってる時、そういう夢をみて、
立ち上がるのが面倒くさいからそのまましてしまえ、と思ったけど出なかったです。

あとテレビのバラエティ番組で見たんですがバカリズムさんが、
そういう状況になった時のことを話していて、
あの人も、ここ(布団の中)でしてしまえ、と思ったらしいですけど、
そこは子供の頃から「おねしょはダメよ」とみんな育てられてるのでやっぱり出なかったと。
しかし、そこをもう一歩、踏み越えたらドバドバ
でるようになった、といってました笑。
今はどうしてるかわかりませんが、
そうやって、自ら試してみよう、ぐらいの芸人もいる、
ということで、あまり深刻にならずにね。
    • good
    • 4

少量だけど一回あるなぁ。


大人になってからですよ(笑)

かみさんは情けなぇと笑ってましたが、こういう事を笑って済ませるかみさんはステキだなぁと逆に見直しましたよ。

こんな話は誰もしたがらないだろうけど多分皆一回位は経験有るんじゃないの…人間って結構情けないもんですよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!