プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 知り合いに妻帯者の男性数人がいるのですが、共通して酒飲みで自宅に帰らない日もあります。

 しかも、二人とも結婚まではすごいゴリ押しでした。

 私は酒が苦手で一人寂しい部屋に帰り、テレビを見るのが好きなので、仕事が終わったらすぐに帰りたいです。寂しさを感じることもありますが、ネットやテレビで紛らわせますし、一番大事なポイントとして私達底辺の安月給なら、家庭を持ったら大変なことになると予想できるので、一人身で生きていこうと早めに考えていました。

 その人たちは普段は問題ない人なのですが、ストレス発散に酒を飲みたくなると、困るのは酒を飲むのに付き合わされることが本当につらいです。
 
 まあ、価値観はそれぞれなんですけど、相手の女性が大好きで結婚して子供も作ったのに
 いざ家庭を持つと嫌気が差すようになるんでしょうか?
 何がいやになるポイントなんでしょうか?

A 回答 (3件)

俗に言われる、釣った魚にエサはやらない状態ですね。



それと、子供の考えしかない人間が身体だけ大人になり、駄々を捏ねている

ようなものでしょうね。

以前、上岡龍太郎さんが結婚は「不自由を獲得するものだ」と言ってました。

全くその通りだと思いますが、今までお給料を自分の好きなように使えたのに

結婚したら、お小遣い制になり、妻にお金を牛耳られて身動きが取れないから

お酒でも飲まないとやってられないという気分になるのでしょう。

自分で招いた結果なのに、自分のせいであると認めたくないのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も散々無駄使いや
失敗は数しれずなのですし、
子供は次世代を担う存在なので
あまり非難もしにくいのですが、私は結婚については早くから結論が出ていました。

本当に結婚ってしんどいですよね
仕事でも疲れ、家庭でも疲れ

お礼日時:2014/10/27 10:53

友達との飲酒は趣味。


妻を置いて友達と旅行、ツーリング、釣り、ゴルフなどに行く人と同じです。
ゴリ押しで結婚したのと何の関係も無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆとりのある中での趣味ならば何の問題もないんですけどね

お礼日時:2014/10/27 10:55

結婚すれば分かりますが・・・・



家にいる時が、特に妻といる時が一番緊張するんですよ。
子供といる時は楽しいんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子は鎹だと思います。
私の両親も子供が可愛げが無くなるのと同時に破綻したので、夫婦は小さい頃の子供によって繋がっていると思いますね
しかし、
なんで結婚するんですかね
と思ってしまうのですが・・・

お礼日時:2014/10/27 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!