プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽ファイルやデータをCD-Rにコピーしたので、もう必要ないので、ハードディスクの容量にも限界があると思い削除したのですが、ゴミ箱にあるファイルとないファイルがあるんです。これまではゴミ箱に1回捨てて、ゴミ箱を空にする、という手順で削除してたのですが、今回はハードディスクから削除したところ、ゴミ箱にいかないで削除された感じなんです。しかもゴミ箱にいっているファイルもあり、いっていないファイルでもあるんです。どういうことなんでしょうか?文章がうまく成り立ってなくて分かりにくいかもしれませんが、返答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ごみ箱に入れられるファイルの容量には上限があります。


(ごみ箱のプロパティ→オプションで確認・設定可能)
一度に捨てようとしたファイルの総サイズがその上限を超えると、ごみ箱に捨てられずに直接削除されることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/10 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!