私は、免許証に大型まで含めた自動二輪までついているのですが(笑わないでください)、きょう赤信号でとまっていた超大型バイクにびっくりしました。
「・・5800」とかいてあり、まるで自動車のような(より大きい?)、本当に超大型バイクです。
またびっくりしたことに、本当に、信号が青になった瞬間2秒間くらいに200mくらいさきまでいってしまっていました。
ものすごい早さです。
このバイクは日本ではんばいされているものでしょうか?
名前はというバイクでしょうか?
こんな質問でよろしいのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ちょっと自信ありませんが、驚くほど大きかったということですので・・・。



「ボスホス」というメーカー(?)が作っているバイクがでかいのでひょっとした
らこれかもしれません。
参考URLにボスホスのページがあります。写真もありますので見てみてください。

8200ccなどというバケモノまであって圧巻ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
お忙しいところをありがとうございます。
いや、本当にあまりのおおきさと、速さにびっくりして、夢にもこのようなバイクがこの世にあるとはしりませんでした。いわゆるバイクの排気音ではなく、ヒユーというものすごい金属音で、機械音痴なものですから、何がはしっているのかとおもいました。

お礼日時:2001/06/10 16:38

ちなみに、それは普通のオートバイの形をしてましたか?


もし、パッと見がバイクに見えない、異様な形を
していたとすれば、『クラウザードマーニ』かも知れません。
ただ、クラウザーの排気量は1100ccらしいので、
『5800』には適合しなくなっちゃいますね。
クラウザー・ドマーニのHPを参考URLに載せておきます。

今、他の方が書かれている、ボスホスのHPを見たのですが、
『ボスホスV-8トライク』シリーズだと、確かに排気量は
5800ccくらいですね。それにしても、355馬力って・・・
『オイオイ、死ぬぞ』って感じですね(^^;

ちょっと余計なツッコミになってしまいますが・・・
2秒で200mだと平均時速360km/h・・・凶悪な速さですね。
(^^;

参考URL:http://www.motoco.co.jp/domani/domani.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
お忙しいところをありがとうございました。
明らかにバイクの形でした。
しかし大きさが・・ものすごくおおきいです。
そして速度がものすごくはやかった。

お礼日時:2001/06/10 16:55

すみません。

参考URLを付け忘れました。

が、sailorさんのとこと同じでしたのでそちらをご覧になって下さい(汗)
    • good
    • 0

アメリカ製のモンスターバイクですね。

自動車用の(5)型8気筒エンジンを搭載した、バイクやトライク(三輪車)があります。最高速はともかく、強烈な低速トルクで発進加速はすごいですね。

以下にURLを記入しますので参考にしてください。

参考URL:http://www.bosshoss.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。お忙しいところをありがとうございました。
私は、地面の上をあんなスピードであしれるものがあるとはしらなかったです。
そうですか。バイク、・・トライクというのもあるのですか。

お礼日時:2001/06/10 16:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大型バイクに乗る方へ質問です。

大型バイクに乗る方にご質問ですが、
一般的にいうと大型バイクは一般の公道(一般道)を走るには大きすぎるし、パワーがあり過ぎて取り扱いにくい、小回りがきかないし車両重量自体も重いなどと、というような事をよく耳にします。

高速道路にを走ってもせいぜい100~120、130Kmの速度で走ると思いますが、本来の性能からいえば180km以上は軽く出して走れるという事をバイク屋の店員さんから聞きました。
実際、サーキットに行って走らない限りそんなに飛ばす事もできないだろうし、街乗りバイクには向いてないとなると大型バイクのライダーはどんな乗り方をしてるのかお聞きしたいです。
もちろんツーリングに出かけるのも楽しみですが、やはりツーリングがメインという乗り方になるのでしょうか?
それ以外にバイクを磨いたりドレスアップも楽しみのひとつではあると思います。

僕も将来は大型免許を取得して大型バイクに乗ってスカッと景色のいいところを走りたいと思うツーリング志望でいろいろ検討していますが、
大型バイクに乗った事もないので良く分かりませんので、ついでに大型バイクのメリット、デメリットを教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。

大型バイクに乗る方にご質問ですが、
一般的にいうと大型バイクは一般の公道(一般道)を走るには大きすぎるし、パワーがあり過ぎて取り扱いにくい、小回りがきかないし車両重量自体も重いなどと、というような事をよく耳にします。

高速道路にを走ってもせいぜい100~120、130Kmの速度で走ると思いますが、本来の性能からいえば180km以上は軽く出して走れるという事をバイク屋の店員さんから聞きました。
実際、サーキットに行って走らない限りそんなに飛ばす事もできないだろうし、街乗りバイ...続きを読む

Aベストアンサー

かなり誤解をされているようですね。
大型バイクと言っても、国内仕様~逆輸入車~輸入車。オフ車~ネイキッド~アメリカン~スーパースポーツ(SS)と様々ありますが…。

>一般の公道(一般道)を走るには大きすぎるし、パワーがあり過ぎて取り扱いにくい、小回りがきかないし車両重量自体も重い

大きさと重量で言えば、昨今のSSは400ccツアラーよりも軽く、車体もコンパクトです。

パワーに関して言えば、あり過ぎるパワーを出すか出さないかは、あなたの右手しだいです。もっと言えば、パワーを出さないと“バイクの性能を引き出していない”気がするのは、あなたの精神的な問題です。

小回りが利かないという点に関しては言えば、それこそアメリカンならば大型であろうと中型であろうと大差ないでしょう。

>高速道路を走ってもせいぜい100~120、130Kmの速度で走ると思いますが、本来の性能からいえば180km以上は軽く出して走れる

絶対スピードが180km以上出るように作られている大型バイクが、60km法定速度以下の速度域では、400cc以下のバイクよりもスカスカで使い物にならない様な設計がされていると本気で思いますか?(昔なら有り得ましたけどね…w)

昨今の大型バイクなら、常用速度域でも同カテゴリーの中型バイク以上の太いトルクが確保されています。
排気量の増加は、レーサーでも無い限り、常用域を含めたトルク増加に寄与しています。と言う事は、低速でも大型バイクの恩恵は充分に体感できるわけです。

さらに絶対スピードが高く作られているバイクならば、制動性や車体剛性もそれに合わせて高く作られています。
この性能は60km法定速度以下においても、緊急回避行動やコーナリング時での安定性をもたらします。

カテゴリーしだいですが、大型バイクでも日常の足として使えない訳ではありません。

私が感じるメリットとしては、やはり排気量によるパワー・トルクの大きさゆえの余裕により、疲れにくい事。(歳を取ると、これがかなり助かります。)
ツーリングの行動範囲が飛躍的に広がる事。

デメリットは、ランニングコストが多少高くなる事、くらいですねぇ。

かなり誤解をされているようですね。
大型バイクと言っても、国内仕様~逆輸入車~輸入車。オフ車~ネイキッド~アメリカン~スーパースポーツ(SS)と様々ありますが…。

>一般の公道(一般道)を走るには大きすぎるし、パワーがあり過ぎて取り扱いにくい、小回りがきかないし車両重量自体も重い

大きさと重量で言えば、昨今のSSは400ccツアラーよりも軽く、車体もコンパクトです。

パワーに関して言えば、あり過ぎるパワーを出すか出さないかは、あなたの右手しだいです。もっと言えば、パワーを出さない...続きを読む

Q自動二輪の免許を取得したいのですが?…小型二輪、普通二輪、大型二輪とあ

自動二輪の免許を取得したいのですが?…小型二輪、普通二輪、大型二輪とありますが、この三種類はそれぞれにどう違うんですか?教習所には通学しようと思っていますが、免許取得にどれくらいの期間がかかるんですか?免許取得試験には実技試験もあるのですか?…色々よく分からないので教えてください。

Aベストアンサー

 こんばんわ。

 まず細かい事のようですが、質問で書かれている小型2輪ってのは
「普通2輪小型限定」ってのが正しいです。
ですが、意味は通じますし、字数も長くなるのでこれで進めます。

 取り方については参考URLを貼っておきましたのでご覧あれ。
で、それに基づいて免許を取得した人間の感想です。

 小型2輪(実際にはこれは取っていません)
ほとんど普通2輪と手間もお金も時間も変わりません。
違うのは検定試験の基準がちょっと緩やかな位です。
取っても免許に「普通2輪は小型に限る」って感じの文言が書かれます。
実際に乗るのが125以下のバイクだとしても、取るなら普通2輪非限定の
免許がオススメです。
また、希望者が少ないせいか教習車が教習所に少ないです。
少ないと予約が取りにくいと思われます。
教習所によっては(ワタクシが通っていた)400が10台あっても125は
たったの1台だったりもします。

 普通2輪。
いわゆる「400cc」までのバイクに乗れます。
かつては16歳で取れたクルマの免許が18歳からになってしまったので
16歳~18歳未満の人々がクルマ免許までのツナギで取ったりもしたようです。
さっきオススメしたのですが、結構キツイ事もあります。
何と言っても重いですからね。
ワタクシは職場の同僚が減量のためにスポーツジムへ通ったと聞いて、
「どうせ金を出して汗をかくなら教習所で免許取った方が得じゃん」ってな理由で
教習所に行きました。
早い人はさっさと取ってしまいます。
遅い人(ワタクシは遅い人)でもちゃんと通っていればちゃんと取れます。
最近ではこれ無しで大型2輪が取れたりしますが、これが基本になりますので、
こっから始めた方が無難だと思います。

 大型2輪。
もうこれを取ったらバイク免許については「免許皆伝」みたいなモンです。
だって、これ以上、上が無いんですからね。
ところが、普通2輪を取って400のバイクを1年位乗ってから取ろうとすると
あっけなく取れてしまいます。
ワタクシの場合は週末限定で1ヶ月通って取りました。
もちろん、これを取ったからってバイクの達人になれたわけではありませんが、
余裕のある走行ができるようになります。
普通2輪で終わった人より安全運転するようになる人が多いようです。
個人的には400に乗ろうとする人には大型2輪も取って欲しい気がしています。
250でもそうかも知れませんが、乗った事が無いのでわかりません。

 ついでに。
AT免許ってのもありますが、現行のシステムはMT用にできているので
MT免許の方が取りやすいように思います。

 付録。
大型2輪の免許を取っている人は多いです。
ですが、これを取ると速く走れると限りません。
ただ、遅く走る事は確実に出来ます。
バイクって遅く走る方が難しいんですよ。

 学科試験について。
原付でも学科試験を受けますが、あれはカウントされません。
小型と言えども先ほど冒頭に書いたように実際は普通2輪免許なので
クルマの免許と同じ学科試験を受ける事になります。
ただ、原付の試験も結構キツイので、それを取っている人であれば
2度目になりますから、あんまり落ちないんではないでしょうか?
ワタクシも原付持ってて普通2輪受けました。
練習問題では合格レベルを行ったり来たりしてましたが、一発合格。


 ではでは。 (。・_・。)ノ♪

参考URL:http://www.honda.co.jp/get-license/index.html

 こんばんわ。

 まず細かい事のようですが、質問で書かれている小型2輪ってのは
「普通2輪小型限定」ってのが正しいです。
ですが、意味は通じますし、字数も長くなるのでこれで進めます。

 取り方については参考URLを貼っておきましたのでご覧あれ。
で、それに基づいて免許を取得した人間の感想です。

 小型2輪(実際にはこれは取っていません)
ほとんど普通2輪と手間もお金も時間も変わりません。
違うのは検定試験の基準がちょっと緩やかな位です。
取っても免許に「普通2輪は小型に限る」っ...続きを読む

Qタブレット売る時の手続きについて この前タブレット買ったのですがあまり良くなかったので ゲオで

タブレット売る時の手続きについて



この前タブレット買ったのですがあまり良くなかったので
ゲオで売るつもりなんですが、売るときに注意などありますか?
僕は学生なんですが1人で売ることはできますか?
いろんな手続きをしないとダメですか?
誰か教えて下さい!

Aベストアンサー

未成年であれば、親の同伴もしくは同意書の承諾が必要になります。
まずモノを持って行く前に、同意書をもらって親に書いてもらいましょう。

Q普通二輪AT限定解除?それとも大型二輪?

こんにちわ。普通二輪AT限定免許を持っている者ですが、
今普通二輪AT限定解除を行くか大型二輪に行くか迷っています。
今乗りたいバイクは特には無いのですが
あのMTの機械っぽい車体に惚れてしまいまして、もう我慢できなくなりました。
どうせMT解除するんなら大型二輪とっといたら?といわれるかもしれませんが
もし大型二輪免許を取得しても、普通二輪バイク(バンディットなどです)を乗って普通二輪慣れが1年も2年も続いてしまったら
いざ大型を乗ったときに操縦できないと思うのです。
大型二輪をとったのに普通二輪を1年ほど乗ったとしても
大型二輪の感覚は忘れないものなのでしょうか?
ぜひ体験談を聞きたいです!
あと、AT限定を取ったのですが、去年の10月から今月まで一回も乗っていません。
更に、MT操作も出来ないとなるとちょっと不安なのですが・・
同じ体験をした!とかなんでもいいので聞かせてください!
お願いします。

Aベストアンサー

大型二輪に乗ってみましょうよ。せっかくですから。

しばらく普通二輪に乗ってから大型に乗り換えても、すぐに感覚は戻ってきますよ。

難しく考えずに、安全運転を心がけ、あなたのバイクライフの可能性を広げてくださいね。

Qローン支払い中の車を売る方法

ローン支払い中の車を売る方法

検索したのですが、見当たらなかったので質問します。

中古車をローン組んで買ったのですが、燃費の悪さと維持費の高額さにマイってまして車を変えることができれば…と思ってます。

が、ローンもまだ返済中ですし(あと2年か3年)もちろん名義は販売会社です。

無理な話だろうと思ってましたが、ローン支払い中でも売ることができるって話を耳にしました。

これは本当でしょうか?

詳しく知っている方はお話聞かせて下さい!!!

Aベストアンサー

新車は無理かもしれませんが、中古車ならどうにかなるかも。
今の車の追い金(買い取り金額とローン残りの差額)によると思いますがね。
仕組みは、新しい車の金額に追い金分をのせて新しくローンを組むということです。
中古車店とローン会社がどれだけの付き合いがあるかによりますがね。
他の方の回答にあるように、たとえば100万円の車に150万円払うということになります。
ローンの残、維持費などでどちらがいいかよく考え、中古車店に相談するのがいいと思います。
商売だから、頑張ってくれると思いますよ。
ただ、サラ金並みの金利ならやめましょうね。

普通の車ならそんなに追い金にならないと思います。ローンの支払金額と、車の値落ちは同じぐらいだと思うのでね。

Q普通二輪と普通小型二輪免許について

大学生の男です。
今度免許を取ろうと思っているのですが、原付免許か普通二輪、普通小型二輪のどれをとろうか悩んでいます。値段で考えるなら間違いなく原付ですよね。ただ選べるバイクの種類と制限速度などを考えると、原付ではなく二輪免許を考えています。
ただ原付と違いお金がかかります。普通二輪と小型二輪は取得の際の金額もそこまでかわらないことがわかりました。取得期間はどれほど差が出るのでしょうか?わざわざ小型をとるなら普通二輪をとるべきでしょうか?ただお金の問題だけでなく教習所に行く時間自体がそれほどなく悩んでいます。

まだどの種の免許を取ろうか悩んでいますので皆さんの考え方を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

先に投稿した方の通り、

「自動車免許」を持っているか、持っていないかによって、
意見も変わります。

持っているなら「技能」のみの研修で取得可能です。
もちろん、免許の試験(ペーパー試験)はありません。

4輪免許を持っていないなら、
車が欲しくなるので、先に車を取得すべきです。
(4輪免許は、就職の際に影響がある場合もあります)

同時に取得する方法もあります。
(自動車学校での、割引が少しもあります。)

まずは、通うことが大切です。
自動車学校は、自宅と学校の中間点が良いかも…
(私の場合は、そうでした。)

免許の種類は、普通2輪でしょう。
(こだわるのなら大型2輪が必要です。)

普通に乗るのであれば、
400cc以下のATスクーターで、十分です。
お勧めは、250ccか、125ccです。

参考までに…

以上

Q大型バイクに乗るまで期間が空いても大丈夫か

今、大学生の者です。今度バイクの免許を取ろうと思うのですが、親に技能面で信頼できるようになる大型二輪の免許が取れるまでバイクに乗るなと言われました。確かに僕も将来的には大型バイクに乗ろうと思うのですが、大学生のうちは経済的にかんがえて250ccに乗ろうとおもいます。そこで、不安なのが大型バイクに乗るまでに期間が空いても大丈夫なのでしょうか。回答お願いします。

Aベストアンサー

基本的なことは変わらないと思います。
車の体格的なものや、あなた自身の体力の問題ぐらいでしょう。
トルクの違いで、使うギアや、回すタイミングが変わるぐらい。
スクーターではない250がつかえれば大型でも乗れると思います。

免許を取るときには判ると思います。

QいきなりMT大型二輪免許取得

21歳の女です。163、55キロ。タイトル通りなのですが、いきなりMT大型二輪の免許を取れるものなのでしょうか?色々なサイトで同じような質問をしている方を見たり、YouTubeで見たりしていたのですが、今日、初めて教習を受けたら乗れそうにないな、と思いました。足もギリギリ爪先が届くぐらいで、バイクも起こせませんでした。センタースタンドもスムーズに立てることができませんでした。その後なんとか立てれたのですが…。たくさんよろけてしまったり…。もう泣きそうなくらいでした。運動は得意な方で、ずっとスポーツをしていたのですが。
教官にはこのまま大型二輪続けるの?と言われました。かなりキツめに色々言われてしまいました。
大変なのは分かっていたのですが、普通二輪からのが良いのかなと思いました。
色々と理由があって、いきなり大型二輪をと思いました。
私はいきなり大型二輪から取ったとか、女だけど乗ってるとか、普通からのが良いとか何でも良いので答えて頂けるとうれしいです。

Aベストアンサー

今は無理です

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/tetuzuki/tetuzuki31.htm

普通二輪の免許がないと大型二輪の試験を受ける事はできません


教習所なら、いきなり大型は可能です。
乗れるようになるまで、とことん教えてくれますので


身長のほうは、知り合いの女性で142cmの人を2、3人知っていますので、163cmもあれば、十分乗れますよ
たぶん、つま先が届くでしょうし

彼女らのころは、まだ教習所で大型免許がとれない時期でしたので、相当苦労したのは言うまでもありません

Q不動車を手に入れたいです!!!

皆様はじめまして。不動車を買い取るところはネット上にあるのですが、販売してくれるところがどうしても見つかりません。物置にしたいのですが、、中型バスなどの不動車、超過走行車はどこで手に入りますでしょうか?(宅急便のトランスポーター、ボンゴ、キャラバンなど)
埼玉です、おねがいいたします!!!

Aベストアンサー

動かないクルマをあえて欲しいということですか?
それとも動かなくてもいいからなるべく安くクルマを入手したい
ということでしょうか?
前者だったら解体屋さんにいけば売ってもらえますよ。
(状況によってはどこかつぶれているかもしれませんが・・・)
後者であればディーラーとかに知り合いがいれば、すっごく古くて
中古販売不能なクルマなどは安く販売してもらえると思います。
(最近は店によっては厳しいかもしれませんが・・・)
バスになると店は限られますが、欲しい人も限られるので、探せば
ありますよ。最近は観光バス会社もマイクロとか台数減らしてますし。

Q大型二輪免許の一発試験について

初めて投稿させていただきます。
私は現在、普通二輪免許を持っていて125ccの
バイクに乗っています。まだしばらくは乗り換えるつもりはないのですが、バイクが好きなので大型二輪免許を取得したいと思っていて、運転にはそれなりに自身があるので一発試験を受けようと考えています。
そこで質問なんですが、京都で一発試験を受ける時、いくらかかるのか教えて頂けませんか?
(学科はいりませんので技能試験の料金だけです。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

アドバイスとして見ていただきたいのですが・・・

まず、大型二輪を一発は無理です。絶対無理です。確実に落とされます。
1ヶ月2ヶ月で済みません。半年かかってもおかしくないほどです。
>運転にはそれなりに自身があるので一発試験を受けよう
自信があっても、大型二輪は別物です。
中免を持っていても、いくら経験があっても、全く違う乗り物だと考えてください。
ましてや、試験場の試験官はプロです。
本当に骨折り損のくたびれ儲けになるので、教習所に行ってください。
中免を持っていらしたら、そこまで高く取られません。
10万以下で取れるんじゃないでしょうか?

ただ、一発で行こうとすると、10万じゃ済まないかも・・・
と言うぐらい、難しいです。
昔教習所で取れなかった時代は試験所に何十回と行って取るしかなかったそうです。
普通二輪免許持っている人ですら、何十回です。

今、せっかく教習所で取れるようになったので、教習所に行った方が、
お金も節約できますし、時間も節約できますし、私はオススメします。

どうしても、一発で行きたいのであれば、相当の覚悟をして行ってください。

こんばんは。

アドバイスとして見ていただきたいのですが・・・

まず、大型二輪を一発は無理です。絶対無理です。確実に落とされます。
1ヶ月2ヶ月で済みません。半年かかってもおかしくないほどです。
>運転にはそれなりに自身があるので一発試験を受けよう
自信があっても、大型二輪は別物です。
中免を持っていても、いくら経験があっても、全く違う乗り物だと考えてください。
ましてや、試験場の試験官はプロです。
本当に骨折り損のくたびれ儲けになるので、教習所に行ってください。
中免を持...続きを読む


人気Q&Aランキング