私は、免許証に大型まで含めた自動二輪までついているのですが(笑わないでください)、きょう赤信号でとまっていた超大型バイクにびっくりしました。
「・・5800」とかいてあり、まるで自動車のような(より大きい?)、本当に超大型バイクです。
またびっくりしたことに、本当に、信号が青になった瞬間2秒間くらいに200mくらいさきまでいってしまっていました。
ものすごい早さです。
このバイクは日本ではんばいされているものでしょうか?
名前はというバイクでしょうか?
こんな質問でよろしいのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ちょっと自信ありませんが、驚くほど大きかったということですので・・・。



「ボスホス」というメーカー(?)が作っているバイクがでかいのでひょっとした
らこれかもしれません。
参考URLにボスホスのページがあります。写真もありますので見てみてください。

8200ccなどというバケモノまであって圧巻ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
お忙しいところをありがとうございます。
いや、本当にあまりのおおきさと、速さにびっくりして、夢にもこのようなバイクがこの世にあるとはしりませんでした。いわゆるバイクの排気音ではなく、ヒユーというものすごい金属音で、機械音痴なものですから、何がはしっているのかとおもいました。

お礼日時:2001/06/10 16:38

ちなみに、それは普通のオートバイの形をしてましたか?


もし、パッと見がバイクに見えない、異様な形を
していたとすれば、『クラウザードマーニ』かも知れません。
ただ、クラウザーの排気量は1100ccらしいので、
『5800』には適合しなくなっちゃいますね。
クラウザー・ドマーニのHPを参考URLに載せておきます。

今、他の方が書かれている、ボスホスのHPを見たのですが、
『ボスホスV-8トライク』シリーズだと、確かに排気量は
5800ccくらいですね。それにしても、355馬力って・・・
『オイオイ、死ぬぞ』って感じですね(^^;

ちょっと余計なツッコミになってしまいますが・・・
2秒で200mだと平均時速360km/h・・・凶悪な速さですね。
(^^;

参考URL:http://www.motoco.co.jp/domani/domani.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
お忙しいところをありがとうございました。
明らかにバイクの形でした。
しかし大きさが・・ものすごくおおきいです。
そして速度がものすごくはやかった。

お礼日時:2001/06/10 16:55

すみません。

参考URLを付け忘れました。

が、sailorさんのとこと同じでしたのでそちらをご覧になって下さい(汗)
    • good
    • 0

アメリカ製のモンスターバイクですね。

自動車用の(5)型8気筒エンジンを搭載した、バイクやトライク(三輪車)があります。最高速はともかく、強烈な低速トルクで発進加速はすごいですね。

以下にURLを記入しますので参考にしてください。

参考URL:http://www.bosshoss.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。お忙しいところをありがとうございました。
私は、地面の上をあんなスピードであしれるものがあるとはしらなかったです。
そうですか。バイク、・・トライクというのもあるのですか。

お礼日時:2001/06/10 16:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大型バイクに乗る方へ質問です。

大型バイクに乗る方にご質問ですが、
一般的にいうと大型バイクは一般の公道(一般道)を走るには大きすぎるし、パワーがあり過ぎて取り扱いにくい、小回りがきかないし車両重量自体も重いなどと、というような事をよく耳にします。

高速道路にを走ってもせいぜい100~120、130Kmの速度で走ると思いますが、本来の性能からいえば180km以上は軽く出して走れるという事をバイク屋の店員さんから聞きました。
実際、サーキットに行って走らない限りそんなに飛ばす事もできないだろうし、街乗りバイクには向いてないとなると大型バイクのライダーはどんな乗り方をしてるのかお聞きしたいです。
もちろんツーリングに出かけるのも楽しみですが、やはりツーリングがメインという乗り方になるのでしょうか?
それ以外にバイクを磨いたりドレスアップも楽しみのひとつではあると思います。

僕も将来は大型免許を取得して大型バイクに乗ってスカッと景色のいいところを走りたいと思うツーリング志望でいろいろ検討していますが、
大型バイクに乗った事もないので良く分かりませんので、ついでに大型バイクのメリット、デメリットを教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。

大型バイクに乗る方にご質問ですが、
一般的にいうと大型バイクは一般の公道(一般道)を走るには大きすぎるし、パワーがあり過ぎて取り扱いにくい、小回りがきかないし車両重量自体も重いなどと、というような事をよく耳にします。

高速道路にを走ってもせいぜい100~120、130Kmの速度で走ると思いますが、本来の性能からいえば180km以上は軽く出して走れるという事をバイク屋の店員さんから聞きました。
実際、サーキットに行って走らない限りそんなに飛ばす事もできないだろうし、街乗りバイ...続きを読む

Aベストアンサー

かなり誤解をされているようですね。
大型バイクと言っても、国内仕様~逆輸入車~輸入車。オフ車~ネイキッド~アメリカン~スーパースポーツ(SS)と様々ありますが…。

>一般の公道(一般道)を走るには大きすぎるし、パワーがあり過ぎて取り扱いにくい、小回りがきかないし車両重量自体も重い

大きさと重量で言えば、昨今のSSは400ccツアラーよりも軽く、車体もコンパクトです。

パワーに関して言えば、あり過ぎるパワーを出すか出さないかは、あなたの右手しだいです。もっと言えば、パワーを出さないと“バイクの性能を引き出していない”気がするのは、あなたの精神的な問題です。

小回りが利かないという点に関しては言えば、それこそアメリカンならば大型であろうと中型であろうと大差ないでしょう。

>高速道路を走ってもせいぜい100~120、130Kmの速度で走ると思いますが、本来の性能からいえば180km以上は軽く出して走れる

絶対スピードが180km以上出るように作られている大型バイクが、60km法定速度以下の速度域では、400cc以下のバイクよりもスカスカで使い物にならない様な設計がされていると本気で思いますか?(昔なら有り得ましたけどね…w)

昨今の大型バイクなら、常用速度域でも同カテゴリーの中型バイク以上の太いトルクが確保されています。
排気量の増加は、レーサーでも無い限り、常用域を含めたトルク増加に寄与しています。と言う事は、低速でも大型バイクの恩恵は充分に体感できるわけです。

さらに絶対スピードが高く作られているバイクならば、制動性や車体剛性もそれに合わせて高く作られています。
この性能は60km法定速度以下においても、緊急回避行動やコーナリング時での安定性をもたらします。

カテゴリーしだいですが、大型バイクでも日常の足として使えない訳ではありません。

私が感じるメリットとしては、やはり排気量によるパワー・トルクの大きさゆえの余裕により、疲れにくい事。(歳を取ると、これがかなり助かります。)
ツーリングの行動範囲が飛躍的に広がる事。

デメリットは、ランニングコストが多少高くなる事、くらいですねぇ。

かなり誤解をされているようですね。
大型バイクと言っても、国内仕様~逆輸入車~輸入車。オフ車~ネイキッド~アメリカン~スーパースポーツ(SS)と様々ありますが…。

>一般の公道(一般道)を走るには大きすぎるし、パワーがあり過ぎて取り扱いにくい、小回りがきかないし車両重量自体も重い

大きさと重量で言えば、昨今のSSは400ccツアラーよりも軽く、車体もコンパクトです。

パワーに関して言えば、あり過ぎるパワーを出すか出さないかは、あなたの右手しだいです。もっと言えば、パワーを出さない...続きを読む

Q現在、大型免許の教習に行っておりもうすぐ卒業検定なので大型バイクの購入を考えてます。 以前、バイクを

現在、大型免許の教習に行っておりもうすぐ卒業検定なので大型バイクの購入を考えてます。
以前、バイクを買った店が大変良くアフターケアもしっかりしてくれるのでその店で買おうと思っています。
金額的にその店で買う場合の候補が
ZX-6R逆輸入車(2004年式、636cc)
SV1000S逆輸入車
FZS1000逆輸入車
なのですがZX-6Rのスペックが探しても中々見つかりません…
ZX-6Rのスペックはどんな感じですか?
また良ければこの3台のどれかに乗ったことある方は実際乗ってどんなバイクだったか教えて下さい。

Aベストアンサー

http://bike-lineage.jpn.org/kawasaki/zx-6r/zx636b.html
この程度の情報では不足ですか?

6Rは、乗った事がありますが、私にはパワーがあり過ぎでした。
車体の軽さは気に入りました。
ハンドルのアップが出来れば、乗りやすくなります。

Q不動車を手に入れたいです!!!

皆様はじめまして。不動車を買い取るところはネット上にあるのですが、販売してくれるところがどうしても見つかりません。物置にしたいのですが、、中型バスなどの不動車、超過走行車はどこで手に入りますでしょうか?(宅急便のトランスポーター、ボンゴ、キャラバンなど)
埼玉です、おねがいいたします!!!

Aベストアンサー

動かないクルマをあえて欲しいということですか?
それとも動かなくてもいいからなるべく安くクルマを入手したい
ということでしょうか?
前者だったら解体屋さんにいけば売ってもらえますよ。
(状況によってはどこかつぶれているかもしれませんが・・・)
後者であればディーラーとかに知り合いがいれば、すっごく古くて
中古販売不能なクルマなどは安く販売してもらえると思います。
(最近は店によっては厳しいかもしれませんが・・・)
バスになると店は限られますが、欲しい人も限られるので、探せば
ありますよ。最近は観光バス会社もマイクロとか台数減らしてますし。

Q中型(?)バイクから大型バイクの購入

初めまして、
今中型(?)と言えるか不明ですが、マジェスティ250を所持しています。
買い物等に便利で、ツーリングもやろうと思えば、できたのですが、長年使ってくると、そろそろ不満もでてきます。
そこで、そろそろまとまったお金ができて、そろそろ若い頃からの夢だった、町乗り用とツーリング用のバイクを別々に所持しちゃいのです。
マジェスティを町乗りとして、大型のバイクを、大型免許取得ついでに納車しようと思うのですが、
やはり、マジェスティじゃできなかった事を、そのバイクで実現させたいです。
予算は80万以下で見積もって下されれば。
中古しかなくても探しますので、宜しくお願いします。

・希望・
大型バイク。
ネイキッド・スポーツタイプ。
自転車が多い所でもすんなり入れれる。
他車が停止時にすり抜けをしようと思えばできる横幅。
高速に乗れて、ツーリングでも不満を感じない。
・あれば嬉しいなぁ・・・程度な希望・
リュックサックが必要にならない荷物入れ

Aベストアンサー

ツーリング先でよくある出来事。
パーキングなどで休憩してると、たまにおっちゃんとかに話しかけられます。
おっちゃん「おっきいバイク乗ってるねぇ!」
わたし「えぇ、まぁ」
おっちゃん「これ、ナナハンかい?」
わたし「いえ、900です」
おっちゃん「ふ~ん・・・」(不満げに)
わたし(なぜにがっかりする?)

そんな訳で(?)あえて750ccなどはいかがでしょうか?

ゼファー750は400並の車格ですので、
>自転車が多い所でもすんなり入れれる。
>他車が停止時にすり抜けをしようと思えばできる横幅。
をクリアできます。新車でも予定価格をクリアできる可能性もあり、10年以上作ってるので中古車の玉数もそれなりにあると思われます。
あと、エンジン特性が穏やかなのでスクーターからの乗換えでも比較的気楽と思われます。

あと、玉数は少ないのですがスズキのイナズマ1200や750も400と共通フレームなので小さめです。こちらは新車はもう無いですが、中古が入手できれば割安なはずです。パワーはゼファーより上です。

それから
>高速に乗れて、ツーリングでも不満を感じない。
ということであれば、ZR-7Sも良いかもしれません。これも比較的小柄なナナハンです。予算的にもOKではないかと。
まぁいずれにせよ、一人で走る分には不満は無いと思われます。

小物入れに関しては比較したことが無いのでなんとも言えないのですが1本サスのバイクよりも2本サスのゼファーやNo1さんのいわれたZRXなどのほうが間違いなく容量は大きいと思われます。よって、いいバイクなのですがホーネット600シリーズあえては除外しました。

一応、カワサキの750ccクラスの参考URLをお付けします。参考にしてください。

参考URL:http://www.kawasaki-motors.com/model/displacement.jsp

ツーリング先でよくある出来事。
パーキングなどで休憩してると、たまにおっちゃんとかに話しかけられます。
おっちゃん「おっきいバイク乗ってるねぇ!」
わたし「えぇ、まぁ」
おっちゃん「これ、ナナハンかい?」
わたし「いえ、900です」
おっちゃん「ふ~ん・・・」(不満げに)
わたし(なぜにがっかりする?)

そんな訳で(?)あえて750ccなどはいかがでしょうか?

ゼファー750は400並の車格ですので、
>自転車が多い所でもすんなり入れれる。
>他車が停止時にすり抜けを...続きを読む

Q大型バイクと軽自動車はどちらが安全ですか

安全に気をつかい安全度の高い高級車に乗ってる人が大型バイクに乗って飛ばす行為は矛盾してませんか。

大型バイクよりは軽自動車のほうが安全なのではないでしょうか。

Aベストアンサー

>大型バイクと軽自動車はどちらが安全ですか
>大型バイクよりは軽自動車のほうが安全なのではないでしょうか。

そりゃー軽自動車の方が囲いが有るだけでも安全でしょう。

>安全に気をつかい安全度の高い高級車に乗ってる人が大型バイクに乗って飛ばす行為は矛盾してませんか。

私も矛盾していると思いますが、大型バイクに乗られる方は肌で風を切って走る爽快感やら、腹に響く排気音がたまらないという人もいますので安全だけの選択枝で云々するような問題ではないようですね。

Q大型バイク→小型バイクに乗換えた方に質問です。

現在、大型バイク800cc前後に乗っているのですが、
週に1度、近所を走行するくらいにしか使用しておりません。

仕事の関係で1ヶ月に数回あるかないか分からないのですが、
片道50km前後の大きな国道沿いを走行する事があります。

プライベートで高速道路を使用したり遠出する事は、ほぼないです。

そこで、最近は4stミニである原付2種の
GROM or KSR110辺りに興味が沸いてきております。

バイク歴は11年で、原付→中型→大型ときています。

私の性格からミニバイクをセカンドとして所有しても
どちらかしか乗らなくなるので乗換えようか検討しております。
(ですので、セカンド保有がオススメというアドバイスはなしでお願いします)

そこで、質問です。

GROMやKSR110辺りで国道沿いを走行する場合、
車線の中央を走っても車の流れについていけるくらい問題ないものでしょうか?
(KSRを購入する場合、ボアアップ予定です)

原付2種は煽られる等の問題や現在、原付2種で
国道沿いを走行している方の経験談なども
ご教授いただけると嬉しく思います。

希に片道50km前後走行する機会があるのですが、
こちらも問題ないものでしょうか?

国道としては246号・1号・16号線の

厚木~三宅坂(246号)
厚木~横浜~品川(16号+1号)

辺りです。

よろしくお願いいたします。

現在、大型バイク800cc前後に乗っているのですが、
週に1度、近所を走行するくらいにしか使用しておりません。

仕事の関係で1ヶ月に数回あるかないか分からないのですが、
片道50km前後の大きな国道沿いを走行する事があります。

プライベートで高速道路を使用したり遠出する事は、ほぼないです。

そこで、最近は4stミニである原付2種の
GROM or KSR110辺りに興味が沸いてきております。

バイク歴は11年で、原付→中型→大型ときています。

私の性格からミニバイクをセカンドとして所有しても
どちらかしか...続きを読む

Aベストアンサー

大型は、GPZ900Rを最後に2種原スクーターを乗り継いでいます。
現在は、アドレスV125Gです。

>車線の中央を走っても車の流れについていけるくらい問題ないものでしょうか?

無問題です。十分流れに乗って走行できます。
場合によっては、流れを作る事も出来ます。

>原付2種は煽られる等の問題

稀に煽ってくる輩ががいますが、その時は、左端に寄って(寄り過ぎない事が大事)追い越させます。
いざという時の、逃げ代を左側に残すのと、相手が追い越しを始めたら、エンジンブレーキでの減速と
即ブレーキがかけられるように、ブレーキに手を添える。

大型バイクに乗っていたときも、煽ってくる輩はいました。。

>厚木~三宅坂(246号)
厚木~横浜~品川(16号+1号)

この辺りは、年に数回程度ではありますが、アドレスで走行します。
特に、大型バイクでなければ、と感じた事はありません。

Q大型バイクの免許について・・・。

大型バイクの免許について・・・。


大型バイクの免許を取りたいと思っています。
そこで質問なのですが

1.自分はAT限定の普通車免許を持っていますが、無制限の一番大きい大型バイクの免許をとれますか?
2.バイクの免許と平行して限定解除を受けることはできますか?
3.バイクの免許は何も持ってないし原付すら乗ったことがないのですが、いきなり大型は危ないでしょうか?

教えてくださるとうれしいです。お願いします

Aベストアンサー

公認教習所で取られるのですよね?
それを前提に回答します。

>1.自分はAT限定の普通車免許を持っていますが、無制限の一番大きい大型バイクの免許をとれますか?

取れます。ただし、普通車MT免許の人より4時間余計にかかるようです。

>2.バイクの免許と平行して限定解除を受けることはできますか?

いけるはずです。入校料金などがお得なので、いずれ解除するつもりなら賢明な選択だと思います。

>3.バイクの免許は何も持ってないし原付すら乗ったことがないのですが、いきなり大型は危ないでしょうか?

人によるので何とも言えません。体格や体力によって、引き起こしや押し歩きが辛い場合もありますので。
私は最初に乗ったバイクが教習者のCB400SFでした。大型でも教習車は750ccですので、多少大きくて重いだけです。
ちなみに普通自動二輪免許取得後、250ccで練習して試験場で大型自動二輪免許を取得しましたが、少々大きくて重いだけという印象でした。走り出せば大して変わりませんしね。
一本橋なんかは大型の方が楽ですが、波状路が増えるのは人によっては大きなプレッシャーだそうです。

公認教習所で取られるのですよね?
それを前提に回答します。

>1.自分はAT限定の普通車免許を持っていますが、無制限の一番大きい大型バイクの免許をとれますか?

取れます。ただし、普通車MT免許の人より4時間余計にかかるようです。

>2.バイクの免許と平行して限定解除を受けることはできますか?

いけるはずです。入校料金などがお得なので、いずれ解除するつもりなら賢明な選択だと思います。

>3.バイクの免許は何も持ってないし原付すら乗ったことがないのですが、いきなり大型は危ないでしょうか?
...続きを読む

Q大型バイクで静かなバイクというと何でしょうか?

大型バイクで静かなバイクというと何でしょうか?
自分の家は住宅地のど真ん中にあるのでバイクの排気音は非常に気を使います。
なるべく排気・駆動音が静かなバイクが欲しいのですがお勧めは何でしょうか?
自分は白バイのあの忍び足っぷりからホンダのVFRシリーズかなと思っていますがどうでしょうか。

Aベストアンサー

今時の、国内モデルはどれも大してうるさくない・・・というか静かです。
騒音規制が非常に厳しくなった、今の日本で売られている国産メーカーの国内モデルはかなり静かですので、後は質問者様のお好みで選べば良いと思います。

駆動音が静かなのがよいのならば、シャフトドライブやベルトドライブを採用しているモデルなどがよいと思います。
エンジン的には、やはり空冷より水冷でしょうか?

Q大型バイクの方、自制心保ててますか?

私は250ccから1200ccに乗り換えました。
教習所で教官に「大型バイクに乗るときは自制心が必要だよー」と教わりました。
私は250ccしか知らず、非力なバイクだったので出しても高速で100キロ+αしか出したことがなかったので、大型でもそんなに飛ばすことはしないだろうと思っていました。
しかし先日高速道路を走行中、大型バイクの性能を覗いてみたくなり、褒められたことではないですがついついふわわキロまで出してしまいました。

そこで大型バイクに乗っている人にお聞きしたいのですが、皆さんは自制心は保ててますか?
それとも誘惑に負けて大型ならではの性能を試してしまったことはありますか?

Aベストアンサー

ある程度の自制心はありますが
なくなる場合もあります

早朝の高速や深夜の高速ではいかんなく発揮させます
なぜなら 折角購入した車両だから
ある程度走らないとなんの為って気がするからです
たまにサーキットにも行きますが そうそう行けるものでもないので

250から1200でしたら大変驚かれたと思います
まったく別物の乗物と言ってもいいくらい変わりますよね

Q250ccバイクか大型バイクか……。どちらを買おうか迷っています。

もうすぐ大型自動二輪の免許を取得します。
しかし普通自動二輪の免許を取得せずにいきなり大型にトライしているため、普通自動二輪に乗ったことがありません。
そのうち教習で乗る機会もあるかとは思いますが、乗れる時間もわずかでしょう。

もともと大型自動二輪の免許を取得しようと思ったきっかけは、現在乗っている原付(遅い)をボアアップして107ccにしようと思ったからでした。
私は普通免許しか持っていなかったため、二輪の免許を取得する必要がありました。
ところがいつの間にやら話が大きくなってしまって、小型限定や普通自動二輪を通り越してしまったわけです(^^)

さて、このボアアップした原付は今年の四月から妹に譲り、通学の足になる予定です。(無事ボアアップに成功したらですが……)
それに合わせて私も何かバイクを買おうかと思うのですが……。

安くて取り回しが良い250ccクラスにしようか、それとも思い切って大型バイクを買おうか迷っています。
「好きなバイクにすれば良い」や「どんな使い方をするの」などの回答だと困るので、例えば、
大型ならETCを付けられるから高速道路の遠出が楽しい、とか、250ccなら車検がいらないから沢山改造できるよ
などなど、回答者さんの主観や思い付きを沢山教えてください!

特に未知の中型である250ccバイクには乗ったことが無いうえ、教習所でも乗ることはありません。どんなものなのかを教えてください。
よろしくお願いします(__)

もうすぐ大型自動二輪の免許を取得します。
しかし普通自動二輪の免許を取得せずにいきなり大型にトライしているため、普通自動二輪に乗ったことがありません。
そのうち教習で乗る機会もあるかとは思いますが、乗れる時間もわずかでしょう。

もともと大型自動二輪の免許を取得しようと思ったきっかけは、現在乗っている原付(遅い)をボアアップして107ccにしようと思ったからでした。
私は普通免許しか持っていなかったため、二輪の免許を取得する必要がありました。
ところがいつの間にやら話が大きくなっ...続きを読む

Aベストアンサー

>遠いところに行くには飛び道具があります。
飛び道具にライダーもバイクもヘルメットもいっしょに乗ります。
あまり大きいバイクはカウル形状にもよりますがダメな場合があります。
http://www.ana.co.jp/travel/dom_pkg/tabidachi/skytouring-kyusyu0903/touringKYU.pdf

l


人気Q&Aランキング

おすすめ情報