ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

WindowsXPからWindows7に置換してから初めてパスワード期限が来て、PCのローカルパスワード等変更していますが、ネットワーク先にあるTortoiseSVNへのログインパスワードの変更でエラーが出て困っています。
どなたかご存知の方、教えて頂けないでしょうか。

PCにログオンしているユーザー名とSVNのユーザー名が違っているのですが、
以前WindowsXPでは、Ctrl+Alt+DEL →パスワード変更で、ユーザー名(ドメイン名\ユーザー名)・ログオン先(\\IPアドレス)・古いパスワード・新しいパスワードを入力して、変更できていました。

今回Windows7で、同じ操作を行うとログオン先が出て来ないので、ユーザー名の欄に「ドメイン名\ユーザー名@IPアドレス」を、古いパスワード・新しいパスワードを入力すると、
「コンピューターが利用できないか、またはアクセスが拒否されているため、ドメインコントローラーから構成情報を読み取れませんでした。」というエラーになります。

このエラーの意味もよくわからないので、対処方法がわかりません。
このユーザー名がドメインに認識されないということでしょうか?
ちなみに古いパスワードで資格情報マネージャーに登録しているので、リポジトリブラウザー等はパスワードを聞かれずに開けています。

A 回答 (1件)

ドメイン環境ならば ドメインの管理者(システム管理者)に聞くべきです。

回答する側にはあなたのドメインのポリシーなんてわかる筈もないですから。

そもそも、ドメインの(恐らくGPOによる要求)パスワード変更に何故ローカルのパスワードを変更するのか意味が分かりませんよ?

恐らくですがローカルとドメインのアカウントが同じなのでは?
そういう場合はドメインにログオンする際に domai\accountまたは account@domain でないとね。
いずれにしてもドメイン環境のことはドメイン管理者に質問することです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
当方ネットワーク関連はからっきしで、とんちんかんな質問で済みません。

XP端末で出来ていた事を7端末でやりたいだけなので、入力フォーマットかメニュー構成の違いだけだと思い、こちらに質問させて頂きました。

ユーザー名の欄に「IPアドレス\ユーザー名」の形式で入力することで自己解決しました。
エラーメッセージに「ドメイン」と出たけれど、ドメインは導入していなかったみたいです。失礼いたしました。