プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古車などのディーラーでそれを申し出れば、対応していただけるのでしょうか?
また、その場合維持にかかる費用はどのくらいの金額になるのでしょうか。

車に詳しいお方がおられましたら、どうかご回答のほうお願いいたします。

A 回答 (7件)

そういうのは、でっかいプラモデルと同じです。

なので、自宅まで
キャリー(トラック)で運んでこれるなら、後はガレージなりなんなり
に置いておけばいいだけの話です。

特段許可などが必要な話じゃないですよ。維持費だって、屋根の下
に置いておくなら、タイヤに空気を入れるくらいの話(ジャッキアップ
して外し、近くのスタンドで入れてもらえばいい)しかないです。

本当に古い、例えばスバル360などで、自走不能な車をレストアする
のと全く同じですから、古い車を主に扱ってるような中古車屋なら、
問題なく対応してくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このような若輩者に丁寧なご回答をくださった皆様、本当に有難うございます。

ナンバーを取得せず登録を行わなければ法的な維持費は発生しないとのことらしいので、
さっそく中古車屋のディーラーに掛け合ってみます。

本当を言えば皆様がベストアンサーと言わせていただきたいのですが、1人しか選べないということらしいので、
一番最初に回答をくださっらFEX2053さんをベストアンサー代表とさせていただきます。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/10/28 01:16

問題無いですよ、維持費と言っても、乗らないので、外装や内装などのコンディションの維持にかかるお金だけです、希少車でしょうから、車を

入れておく部屋も必要です、湿度や直射日光は大敵ですから、除湿や塗装などの維持のメンテナンス費用という事になります、空調など使えば年間数十万は必要になるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

中古車なら問題ありませんし


新車の場合でも
とりあえず一旦は登録してすぐに抹消することが出来ますので
何も問題ありません。

是非オブジェとしての車をお楽しみください。

私以前に
SVX(の黒)を観賞用に所有していました。
(グランツーリスモにSVXの黒がなかったので、仕方なく現車を購入しました)
    • good
    • 0

ナンバーのない車は税金はかかりませんよ。


止めておく駐車スペースの土地代だけです。

ただ廃車にするまでそのままならメンテナンスは不要ですが、いずれ手放す、あるいは乗る可能性がある場合車の定期的にメンテナンスをした方がいいかもしれませんね。
板金屋なら引っ張っていってくれるでしょうし(多分。でないと事故車の仕事が来ないし)。
磨き屋さんなら出張してくれます。
トータルのメンテナンスの料金はちょっとわかりません。
    • good
    • 0

置場所次第ですが、維持費はかかりません。


ナンバーを取得しなければね。

売ってくれと言えば売ってくれるでしょう。
ただし、道路を走って持っていけないので、輸送費は別途必要です。
    • good
    • 0

別に使おうが使わなかろうが、車屋は車を持ってきますよ。


出なければ、博物館やガレージハウスが成り立ちません。

維持費は、車庫証明、車にかかる車両税や、当然1mmも動かさなくても車検代がかかります。
車両保険はなくてもいいでしょう。
その代わり車検時に必ずエンジンかけますから、運転してもって行ってもらうか
レッカーですから、その費用。

普通車で車検で交換するとこなければ10万程度、税金が年5.6万

あと野ざらしなのか、ガレージに入れるのかで変わってきますし
見るだけならエンジンない車でなら 車検も税金もいりません。
    • good
    • 0

自動車免許が無くたって自動車は買えるので、購入時に「納車はここにお願いします。

ここまで運んで」ってお願いするだけで大丈夫です(場所によっては「納車費用」の名目で「運搬費用」が発生します)

なお「納車は、決まった場所にしか納車出来ません」って言われた場合は、運転代行業者とかに頼んで代行で運んで貰えば良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!