ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

働いているかたに質問です
コープで月にいくら買い物しなきゃならないけ契約をとらなきゃならない
のようなノルマはありますか?

A 回答 (1件)

配達員は予算という名のノルマを課せられ、オススメという名目でふとんやらポロシャツやら灯油におせち料理と幅広く、組合員に配達しながら売り込んできますね。

ノルマは絶対達成が原則らしくて、配達員は必死に売り込んできます。
配達しながらの営業は辛いらしく、辞めてしまうのか頻繁に配達担当者が変わりますね。
、一度おすすめ品を購入されるとリスト登録されるようで、毎年同じ商品が出る度に売り込みにきます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 6
この回答へのお礼

ひえ、やっぱりあるんですね!
私女性でも出来る運転の仕事をしたいのですが、営業系はかなり苦手な分野で…

情報ありがとうございます。