プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
二十代男性です。

二十代の彼女がいるのですが、
女心に疎く、彼女のメールの意味がわかりかねます…。
相談できるような友達もおりませんので、
こちらで同年代の女性にお聞きしたいです。

彼女にメールを出すと、返信の時間を調整してると思うのですが、
バイト出勤前までわざわざ返信を遅らせて、
「私は今からバイトです!」や、
朝出したメールに、全然返事がなくて、
夜中日付が変わるくらいに返信がきて、
「いまバイト終わって家に着きました!」
のようなメールが多いのです。
(ちなみにバイトは夕方から夜です。)
こちらから、そのメールに、「お疲れ様」や、「帰り道気をつけて」などと返信するのですが、そこで返事がなく、メールが終わることが大半です。

また、返信だけでなく、向こうからのメールも、
「いまからバイト行ってきます!」のようなものが多いです。

それと、「体調悪くて寝てました。」
「ちょっと体調崩しちゃって…」
みたいな内容も多いのですが、
(僕は「大丈夫?あったかくしなよ」「あまり無理をしないように」みたいに返しています)
これらの内容のメールはどんな意図で、
どういう風に返して欲しいのでしょうか?
ホント、女心のわからない男なので、
女性目線で教えていただきたいです。
皆様のお力を貸してください!
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

ほかの方も書いてますが、メールを見る習慣があまりなく、読んだら直ぐ返信、という感覚が薄いのだと思います。


私もどちらかと言うと、そんな感じで「昨日彼から電話来てた」「メール読んだけど返信するのを忘れていた」は普通によくあります。

別に彼が嫌いとか言うわけではないのですが、離れている時間までも拘束されるのは嫌!
なので、わざと着信があっても無視したり、メールもちらっと読んで終わりにしたりします。
悪いとは思うので「バイト終わって、今、気がついた」と送っておきます。

「こっちは疲れてるのよ、ちょっとは気を使って欲しいわ」
という時には
「今日は体調不良で寝てる」
と送ります。
そう言いながらも、友達と買い物に行ったりします。
これは気分転換ですから、気にしないでください。
ですから、
「分かった。ゆっくり休んで。僕は友達のところに行ってきます。多分帰りは明日。」
などと送ると良いでしょう。
そうすれば彼女は「今日は一日自由だ!」と思うでしょう。
お互い、離れている時間を大切にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな答えづらい質問にこんなに返信がつくとは思いませんでした。
あまりメールは見ないと本人は言っていました。
おそらくは、回答者様と同じなのでしょうね。
付き合いたてのころは返信が早かったのですが、
割と頑張ってくれていたのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/29 07:13

おそらくですがあまりメールに執着していない女性なのではないでしょうか?メールが大好きな人なら返信も早いし話題も自分からふったりすると思いますよ。




それと、話を続ける話題が無くてそんな内容しか思い浮かばないのかもしれません。会っているときはよく話す女性ですか?それとも無口な方ですか?それにもよりますし...。


でも返事はコンスタントに来ていますし、会っているときに普通なのでしたら単にそういうタイプの女性ということかな、と。 貴方の返信内容も今のままで問題ないと思いますが、気になるのならいつもとは違った言い方をしてみて反応を伺ってみたらいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな答えづらい質問にこんなに返信がつくとは思いませんでした。
会ってるときは別に普通なので問題ないのでしょうか。
しゃべる量は普通だと思います。
ただ、メールとかは面倒だと言っているので、
単にそういうタイプなのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/29 07:19

基本、メール返事はしたくなったらするもので、


返信せず会った時に御礼込めて話す人もいるので、
そういう方なら、メール送っても次回会えるまで
メール返信なんか有りません!
なので、夜中日付変更前に返信来るだけマシですよ?!

有難く感謝しましょう。^^
返事が2~3日遅れて来たりなんて、ざらです!
返信来ただけ感謝ですよ。

彼女のメール意図は、イコールそんなにコマメじゃない
って事ではないかしら??
「体調悪くしちゃって・・・」は、彼方様のその
返信くらいで良いんじゃない?
まさか、私の世話して~って意図が入っているかも
だけど。。。(そばに来て~って意味もあるかも)
まぁ、気にしないで程好い間隔メールで愛を
育んでいってね~~。^^

もっとメールに会話力があるといいね?
彼女のそのメールだと報告してるだけっぽいから
内容の濃いものにすると良いね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、メールが来るだけ感謝ですねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/29 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!