プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会で知り合った人が気になったので後日2人で飲みに行くことになりました。(私25、相手30)
飲み会ではあまり話をしておらず、まともに話したのが今回の飲みでした。

予約したお店でご飯を食べお酒を飲み、盛り上がったので2軒居酒屋をはしごしました。
飲みながら12月に会う予定(彼が多忙のため先になってしまった)を立てたりもしました。

その頃には私は泥酔しており、記憶もところどころです。そんな状態だったのですが流れでホテルに行く事に…(相手は酔っていましたが泥酔ではなかったです)

ホテルに入りそこで私は彼が好きだということを伝えると、マジかぁ…!と衝撃を受けたような反応。

行為を終えて、さすがに朝まで一緒にいるのはマズイと思い、終電はなくなっていましたのでタクシーで帰ることに。
彼はホテルに泊まる気満々だったのですが、ホテルの清算システム上会計をしないとドアが開かないようになっていたため一緒に外に出る事に。

ホテルを出た後、嫌な顔ひとつせず駅前のタクシー乗り場まで送ってくれました。
(ホテルから駅に向かう道のりで謝られ、「次どんな顔して会えばいいんだ」とも言っていました。)

翌日、彼から連絡が来ました。
「こちらもほんとごめん。謝るのも悪いか…。12月の予定は申し訳ないけど考えさせてください。きちんとしよう。。。」
「次会うときは二人じゃない方がいいかもね?ワンクッション入れないとだめっしょ」
とのこと。
私はそれに「何のワンクッション…?」と返しました。それから返信はありません。

12月の予定を断り、「きちんとしよう」と言った言葉の意味が分かりません…ワンクッション置こうと言った気持ちも…

私は、もう一度ちゃんと面と向かって話し合いをした方がいいと思っています。
もちろん彼と付き合えるのが一番良いのですが、そうでなくてもちゃんと話に決着をつけたいなと思います。。。
彼への連絡は絶った方がいいのでしょうか?今後どういう対応をしたらいいのか分かりません。

酔っていたとはいえ軽率な行動をとても反省しています………

A 回答 (5件)

あなたも遊びのつもりだと思っていたけど

真剣だと聞かされた
酔ってるし今更ガマンもできないしやっちゃえ

あー、真剣な子相手に悪いことしちゃったな
申し訳ないな、ごめんね
でも誤ったら遊びだってことになるからそれはそれで悪いよね

って感じですかね

ワンクッションとかきちんとしようっていうのは
いわゆるセフレ状態をずるずる続けるつもりはない、っていうことでしょう

二人で会うと自制が効かないって思ったのかもしれませんね

フェードアウトを狙ってる可能性はありますが
とりあえず連絡はしても付き合うとかそういう話には触れないほうがよさそうです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどー!と膝を打つ思いでした!
「きちんとする」というのは私に対してではなく彼自身がということだったんですね。

その後少し彼とやりとりをしたのですが、もう会う気はなさそうな様子でした。まさにフェードアウト狙いということですね。
もしかしたら少し時間を置いて連絡をとるかもしれませんが、付き合う云々は置いておきます。

的確なご回答感謝致します。

とにかく落ち込んでも意味ないっしょ

流れでやっちまったんだからさ
こっから挽回するのは困難だね
だけど無理じゃないよ
本気で好きになったんなら
どうやって自分に振り向かせるか
本気で考えて本当に努力するしかないよ
あくまでも本気ならばの話だけど
あんたの恋愛に他人は答えられないよ
自分でその方法を見つけるしかないよ
    • 0
この回答へのお礼

ここから挽回するのは確かに困難ですね……
半年かそれ以上、少し時間を置いてそれでも気になるなと思ったらまた連絡を試みようかと思います。

前向きなメッセージに救われました。ありがとうございました。

正直に書きます。

気分は悪いでしょうが事実です。
彼は既に目的を果たしたので、次に合う必要なしということ。
一夜のアバンチュールを楽しんだのです。そして、
いきなり身体を許す女性は、誰にでも同じ事をすると考えます。
だからそういう女性を、人生を一緒にする対象には考えません。
しかも、女性として何度も抱きたくなる身体ではなかったということ。
男が泥酔して何か悪いことをして酒のせいにすることがありますが、
男でも女でも酒のせいにはできません。貴女の自覚が不足なだけです。
男は『次の人どうぞ』って思ってると思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分でも本当に自覚不足だと思います。
女として全く魅力のない行動をしたと深く反省しております。
彼からしてみたらもう用済みですよね。
これから素敵だと思った男性に失望されないために、この失敗を繰り返さないよう努力します。。

はっきり言って頂いてありがとうございます。助かりました。

いくら忙しくても次のデートの約束が12月とは、彼には彼女がいるか、結婚しているかもです。

• 0
この回答へのお礼

逆にそうだったらスッパリ諦められたかもしれません。
何の用事でそこまでスケジュールが詰まっているのか分かりませんが、多忙のようです。。

大人の恋は結婚して一緒に子供を育てたいというものです。

• 0