プロが教えるわが家の防犯対策術!

19の男です
毎日会社から帰ってもごろごろしてるだけでだらしないので、何か一つ趣味を増やそうと思います。

思いついたのがDTM(打ち込み音楽の方)
で、僕は音楽を聞くことが好きだし、(主にテクノ)音ゲーも好きなので、僕もこういう曲を作ってみたい、と思いました。
(ちなみに音楽の経験は学生時代に授業で習った程度です。)

iPad版のFL Studio HDを買ってみたのですが、全部英語だし、サンプルを見ても中身が複雑だったのでちんぷんかんぷんでした。
解説サイトを参考にしても、あまり意味が分からず、いつも終わってしまうので、アドバイスがほしいです。

最初は、トランス、トランスコア等を作ってみたいなーと思います。
KONAMI様のSOUND VOLTEXに採用されることを目標にやって行こうと思います。

他にオススメなソフトや、参考本などはありますか?

機材は、iPad Airか、Macbook Airです

A 回答 (1件)

まずは、GarageBandからです、いかが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストールしてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/28 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!