痔になりやすい生活習慣とは?

家に帰ればFPSゲームばかりやっている者です。
現在テレビモニタでゲームを楽しんでいます。

この度、知人にPCモニタでやった方が見やすいし、遅延も少ないから買った方がいい。と言われ購入を検討している所です。
慣れている為遅延自体意識した事があまりないのですが、テレビモニタとPCモニタの遅延差ってそんなに気になるものでしょうか?

現在使っているテレビはCELL REGZA 46XE2(ゲームモード)で遅延は1.2フレーム?応答速度17.9msecの様です。

検討しているモニタはASUS VGシリーズ VG248QEです。応答速度1msec

PCモニタに変えれば10msec~遅延が改善出来そうですが、これって体感出来るのでしょうか?
あと画面の大きさはどの程度が見やすいのでしょうか?(個人差あると思いますので主観で結構です)
また、お勧めのモニタがあれば教えてください。(予算3万前後)

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

人間の視野角で、眼球を動かさず一度に全体をみて反応できるサイズって


30センチの間を置いた24インチ程度までで
それ以上でかいテレビに映したところで、首や頭を動かしてそれから反応するので
人間の反応ラグのほうがでかい。 特にFPSなんかは、全体の画面を一度に見て間違い探し虫探しを毎度ごと
するようなもんなので、24インチ程度が適当。
画面でかけりゃいいってもんでもない。

DTPやDTVなんかする人は、作業エリアが広くてツールを置く為に27インチとか30インチとかにする。
    • good
    • 5

理論的には数値は変わるが


そんなもんより、シークラグの差 通信回線の品質 サーバーの混み様で、描写ラグなんかよりも
よっぽど遅延が発生するので
そんなこと気にする人は、LANパーティで室内WANでの通信を行う大会みたいなところや
OFFラインでのゲームなら威力を出すでしょう。

(1)フレーム(2)フレーム遅延を感じる人なんて、ウメハラくらいのもんじゃないですか?
あとはCS版二寺ユーザーくらいかと
そんな1/60~1/30秒の遅延いちいち感じてる人は、即年寄りになって寿命が尽きるでしょう。

どうしてもっていうなら、
http://kakaku.com/item/K0000664496/
ここらへん。PCモニターはケチったら、ろくでもないゴミしかめぐり合えませんので
妥協しては駄目です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かに回線品質やサーバの状況による違いはどうしようもありません。
ただ、画面サイズが少し小さい方が確かに見やすいかなと思っています。
紹介頂いた商品いいですね。遅延とかはそんなに気にしてませんが、ベゼル幅の少ない商品は欲しかった所です。

お礼日時:2014/10/28 17:42

ゲームでは、テレビモニタとPCモニタの遅延差は非常に問題で、実際には使い物になりません。


実際に使ってみると解ります。操作反応が遅くてだめです。
画面の大きさは19インチ程度が見やすいと思いますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どれくらい変わるのかと知人に聞いても使ってみればよく分かる!
と言われました。
回答者様のように使っている人は確かに変わったと言う意見も多いようですね。

お礼日時:2014/10/28 17:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一般の液晶テレビをPCモニタとして使った際の応答速度について

まず簡潔に質問したいことを言うと、AQUOS LC24K9 という液晶テレビをPCモニターとして使い、
PCゲームをする際に応答速度はどの程度のものになっているのか、
だいたいで良いので参考値を知りたいというものです。

私はPCで格闘ゲームをたしなんでいるのですが、
どうも格闘ゲームには、液晶の応答速度が問題になってくるということを知りました。
そこで私の使っている液晶テレビについて改めて調べ直してみたのですが
どうも応答速度についての記述がないようです。
応答速度を売りにしていないという時点で察しはつくのですが
それでも実際どの程度の応答速度までいけるのか、次のためにも参考程度に知っておきたいと思ったのでこのような質問をさせていただきました。
(PCに接続することも想定したテレビのようなので、PCモニタのように
ある程度応答速度が良いモードもあるかな…などということを期待してはいるのですが
どうにも自分では全く知識がなく、説明書を読んでも何もわかりません…)

説明書に乗っていないことを聞かれても困るとは思うのですが
是非皆様の知識をお借りしたいです。

参考のために
私の使っている液晶テレビ 「AQUOS LC24K9 」
http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc24k9_outline.html
取扱説明書
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc24_22k9_mn.pdf?productId=LC-24K9
駆動方式
TFT(薄膜トランジスタ)アクティブマトリクス駆動方式

まず簡潔に質問したいことを言うと、AQUOS LC24K9 という液晶テレビをPCモニターとして使い、
PCゲームをする際に応答速度はどの程度のものになっているのか、
だいたいで良いので参考値を知りたいというものです。

私はPCで格闘ゲームをたしなんでいるのですが、
どうも格闘ゲームには、液晶の応答速度が問題になってくるということを知りました。
そこで私の使っている液晶テレビについて改めて調べ直してみたのですが
どうも応答速度についての記述がないようです。
応答速度を売りにしていないとい...続きを読む

Aベストアンサー

現状格ゲーやってて画面表示とコマンド入力のずれなど違和感がなければ、それ以上追求しない方がいいです・・・と言うのは半分冗談ですけどw、ゲームモードにするとテレビが高画質エンジンをすっ飛ばして加工なしの表示を行うので、遅延が減ります。その結果どれくらいの遅延になるかは非公開なので不明、ただ遅延が6フレーム(約100ms)になると完全に知覚でき、2フレーム(約37ms)だとかなり違和感は減るけどシビアなコマンドやリズムゲーではまだ問題を感じることがある…くらいが超ざっくりな目安でしょうか。

ってことは、現状でそんなに違和感を感じていなさそうな気配から考えて、遅延は2フレーム前後じゃないか?と勝手に推定しておきます。

液晶だと残像対策で倍速表示が当たり前のように装備されているけど、これは原理上どうしても遅延が大きくなるのが避けられません。倍速表示を活かしたまま低遅延で表示できるのは、おそらく東芝REGZAだけです。ここまで徹底した遅延対策を入れているテレビは、ソニーBRAVIAの一部機種に限られるし、それにしたって東芝にはかなわない。東芝最強。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20140605_651809.html

ただ全部のREGZAに究極低遅延対策が入っているわけではないので、もし買う場合は機能面のチェックをお忘れなく。

現状格ゲーやってて画面表示とコマンド入力のずれなど違和感がなければ、それ以上追求しない方がいいです・・・と言うのは半分冗談ですけどw、ゲームモードにするとテレビが高画質エンジンをすっ飛ばして加工なしの表示を行うので、遅延が減ります。その結果どれくらいの遅延になるかは非公開なので不明、ただ遅延が6フレーム(約100ms)になると完全に知覚でき、2フレーム(約37ms)だとかなり違和感は減るけどシビアなコマンドやリズムゲーではまだ問題を感じることがある…くらいが超ざっくりな目安でしょうか。...続きを読む

QPCに繋ぐ端子はHDMIとDVIのどちらがベスト?

HDMIとDVI端子を備えているマザーボードとモニターがあるの
ですが、通常どちらでつなぐものなのでしょうか。

私は今HDMIで繋いでいるのですが、HDMIではなくDVIで
繋ぐメリットがあれば教えていただきたいです。

液晶モニタ:EW2430V
マザーボード:H67DE3

今までずっとD-Subだったので、モニター単体で電源を切って
入れ直した時にウィンドウのサイズ等がおかしくなる現象には
まだ慣れていないところですが、こちらに関しても何か工夫が
あれば教えてくださいませ。

すみませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして♪

HDMI接続は、基本的にAV機器に適した物で、PCとモニターの場合でもケーブル1本で映像と音声も接続出来るというメリットは有ります。

他にもAVアンプ経由として、5.1chや7.1chの環境も行えますね。

パソコンの場合も、オーディオとビジュアルが有るので,AV機器としての活用も可能ですが、テレビとは違ってパソコンの場合は日本では存在しないテレビ放送規格の表示も行える為、本来はAV規格とは違う接続の方が従来からのPC環境を継承していると言えます。

まぁ、通常の利用では、おおむねどちらでも大丈夫のはずです。

なお、モニターの電源と画面サイズの関係は、おそらくモニターが電源投入時に一旦表示させるサイズ設定等が今までと違うだけでしょうから、そう言う物だと思った方が良いでしょう。

最近は、電源オフではなくて、バックライト消灯や表示駆動回路の停止などでエコモードとか省電力モードなどで機能設定を保持する機器も多く成っていますね。

Qゲームの操作、ワンテンポ反応が遅れるのはなぜ?

こないだ地デジ対応液晶テレビを買ったんですが、PS2をつなげて(S端子)やってみるとボタンの反応がワンテンポ遅いんです。だからタイミングが全く合いません。

コントローラーがおかしくなったのかと思いつつ、昔の古~いテレビにつなげて(ただの映像端子)やってみると普通に動きました。ゲームとテレビをつなげているコードが悪いのかととりかえてみても液晶では反応が悪いまま…。

ということはテレビのせいなんでしょうか?

Aベストアンサー

それは、液晶テレビの「遅延」という落とし穴。
ゲーム機からの信号を液晶に表示するまでの処理に時間がかかるのです。

[ゲーム機(!)]→[処理]→[表示]

本当は(!)のタイミングでボタンを押さなければならないのですが、表示までのタイムロスのせいで[表示]された時に押したのでは遅いのです。
説明は以下のサイトなどを参照したほうがわかりやすいかも。

テレビの映像表示の遅延 - PS3 wiki
http://www.ps3wiki.net/index.php?%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%AE%E6%98%A0%E5%83%8F%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%AE%E9%81%85%E5%BB%B6
みんなのGOLF5まとめ@Wiki - TV遅延情報
http://www28.atwiki.jp/mingol5/pages/32.html

私は「遅延」というものを知らずに液晶テレビを購入してしまった為、痛い目を見ています。
遅延3/60秒らしいですが、音ゲーやタイミング重視のゲームは全滅です。

テレビにゲームモードなどがあれば試してみてください。
改善されるかもしれません。

それは、液晶テレビの「遅延」という落とし穴。
ゲーム機からの信号を液晶に表示するまでの処理に時間がかかるのです。

[ゲーム機(!)]→[処理]→[表示]

本当は(!)のタイミングでボタンを押さなければならないのですが、表示までのタイムロスのせいで[表示]された時に押したのでは遅いのです。
説明は以下のサイトなどを参照したほうがわかりやすいかも。

テレビの映像表示の遅延 - PS3 wiki
http://www.ps3wiki.net/index.php?%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%AE%E6%98%A0%E5%83%8F%E8%A1%A8%E...続きを読む

QPCとテレビをHDMI接続しても画面が出力されない

パソコンはDELL INSPIRON580デスクトップ ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス
テレビはSONY BRAVIA EX700
です。
ケーブル接続→テレビ電源ON→PC電源ON→TV入力切替何度も挑戦するも
一向に画面が表示されません。
プロパティの外部ディスプレイの接続を見ても認識されていないようです。

テレビの設定は特に無いようで、HDMIの外部入力に接続されてるのは認識しているようで、
入力切替すると切り替わりはしますが、真っ暗な画面のままです。

PCのキーボードのwinキー+Pボタンで切り替えもなんら有効ではありません。

テレビ側は、HDMIが入力してる番号と同じものが、入力切替で表示しているので認識しているようですがパソコン側が認識していないようです。RCA端子が優先してしまうとのことですが何もさしておりません。
ブラビアにHDMIに接続する場合の切り替えは特に無いようです。

なにか根本的な問題があるのでしょうか。グラフィックボードやケーブルの不良は考えたくないのですが。。。

Aベストアンサー

> ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス

上記のグラボにHDMI、DVI端子(DVI-> HDMI 変換コード使用)があるのでTVのHDMI端子と繋げていると思いますがTV側は外部入力にしてPC側でドライバーでの設定をします。

PC側から信号が出ていればTVを外部入力にしていれば何らかの変化があるはずです、パソコンから信号を出すので”パソコン側が認識していないようです”ということはありません。

まずドライバーを最新のものにしてみてください、最近、LED液晶に交換しましたが最初同じような症状でしたがTV側で最初アナログ信号と認識しているのが原因(画面にアナログと表示)でしたのでデジタル信号を正しく認識する設定があるかTVのマニュアルを見てください。

正しくデジタル信号がTV側で認識されれば表示されるはずです、その場合画面が小さく周りに黒枠が出ることがありますがドライバーの設定で修正できます。

HDMI端子が付いているのだから必ず映るはずです、テレビ側のマニュアルとパソコン側のCCCの設定方法を見直してください。

良い結果を期待してます。

> ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス

上記のグラボにHDMI、DVI端子(DVI-> HDMI 変換コード使用)があるのでTVのHDMI端子と繋げていると思いますがTV側は外部入力にしてPC側でドライバーでの設定をします。

PC側から信号が出ていればTVを外部入力にしていれば何らかの変化があるはずです、パソコンから信号を出すので”パソコン側が認識していないようです”ということはありません。

まずドライバーを最新のものにしてみてください、最近、LED液晶に交換しましたが最初同じような症状でしたがTV側で最初アナ...続きを読む

Qスプラトゥーンはテレビかモニターか

wiiUのゲーム「スプラトゥーン」をやるのにモニターかテレビを買おうと思っています。
ですがどっちがいいのか知識が少なく調べてもよく分からなかったので質問することにしました。
スプラトゥーンをやるにあたってテレビとモニターどっちがいいのでしょうか。
それぞれのメリットデメリットも教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんは

モニターはメリットが安い
デメリットが音がラジオのように悪い場合が多い事でしょうか

遅延に関しては機種によりますので、TVかモニターかで優劣はないですね。
テレビであれば有名メーカー品であればほぼ大丈夫です。
https://www.sony.jp/bravia/game/
TVならソニーのBRAVIAやシャープのAQUOS、パナソニックのVIERAなど
モニターならゲーム向けのEIZOのFORISにしておけば無難です。

どちらにせよHDMIの1080p(フルHD)対応の物から選んでください

参考になれば

QPC画面をTVで出力すると端が切れてしまう

アドバイス下さい。

PC(windows7 pro)の画面をHDMIでSONYのブラビア40EX500(フルHD対応)につないだのですが、画面の端がはみ出してしまい、アイコンなどがクリックしにくい状態になってしまいます。

インテル@グラフィック/メディアコントロールパネルの設定のPCモニター/テレビの設定のところから「量子化の範囲」でデフォルトを選択すると画面ぴったりにおさまるのですが、OKをおして設定したと思っても、電源を入れなおしたり再起動すると設定が保持されず「制限」に戻ってしまいまた画面がはみ出してしまうらしいです。

解像度を低くして画面をTV内におさめることは可能だというのですが、フルHDのままにしておきたいのでそれはしたくないそうです。

私は詳しくないのでわからないのですが、設定する部分はここであっているんでしょうか?
ちなみに設定をデフォルトにしたあとに解像度の設定をいじったりすると、また「制限」に勝手に戻ってしまうらしいです。

この設定はこのまま保持できるものなのでしょうか?
どこか設定する場所が別にあるのでしょうか?

詳しい方教えてください。
ちなみに主人は休日なので補足が必要な部分があれば補足できると思います。

ちなみにPCは主人が自作で作ったものです。

アドバイス下さい。

PC(windows7 pro)の画面をHDMIでSONYのブラビア40EX500(フルHD対応)につないだのですが、画面の端がはみ出してしまい、アイコンなどがクリックしにくい状態になってしまいます。

インテル@グラフィック/メディアコントロールパネルの設定のPCモニター/テレビの設定のところから「量子化の範囲」でデフォルトを選択すると画面ぴったりにおさまるのですが、OKをおして設定したと思っても、電源を入れなおしたり再起動すると設定が保持されず「制限」に戻ってしまいまた画面がはみ出して...続きを読む

Aベストアンサー

テレビ側の表示設定を「ドットバイドット」にしたら端が切れなくなります。
表示設定でズームとかワイドとか切り替える機能が有ると思いますので、確認してみて下さい。

QPCをHDMI接続で画面がぼやける?

今までPCとディスプレイはDVI-Iで接続していましたが、
PS3もつなげようと思い、HDMIケーブルとセレクターを購入。
PCもHDMI接続にしたところ、PCの画面が気持ちぼやけます。
明らかにシャープさが無く、文字が非常に見づらいです。
解像度は1920*1080、リフレッシュレートや色設定などはすべて試しました。

PCは自作で、マザーボードASUS M4A88TD-V EVO/USB3のオンボードグラフィックで、
RadeonHD4250です。
ディスプレイはBENQのE2200です。
PS3はシャキッとシャープに映っているので、原因は、
ディスプレイやケーブル、セレクターではないと判断しているのですが…

PCのグラボに問題があるのでしょうか?
これがHDMIの限界なのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1368
このモニタの仕様をチェックしたら、オーバースキャンモードという独自機能があります。
それで、この機能を検索したら、同じトラブルを見つけました。
解決策はオーバースキャンモードをオフにすればいいのです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000023792/#10494996

27インチの飯山モニタをHDMIで接続してますが、DVIとの差なんて感じません。
ただ、自作PCで何度もHDMIケーブル(プラネックス製)の抜き差しをしていたら、1年ほどでHDMIケーブル端子内部が破損しました。
また、フルスクリーンでの1280×720 のような美少女ゲームに多い解像度もスケーリングオプションを0にすると、フルHDのモニタでもきれいに映ります。

QテレビをPCモニターとして使うには

テレビをpcのモニターを増設するために使おうと思っています、しかしあまり詳しくないので必要なもの等教えて下さい。

以下の物を教えて下さい

・テレビをpcモニターとして使うにはなにが必要か(繋げるコード等)、そしてそれはいくらくらいかかるか。

・テレビをモニターとして使った場合、繋げたままでも今まで通りテレビとしても使え、外付けHDDに録画した番組等を見れるか。

また他にも注意事項があれば教えて下さい。


使用しているテレビは
TOSHIBA、REGZAの物です。

Aベストアンサー

Q/テレビをpcモニターとして使うにはなにが必要か(繋げるコード等)、そしてそれはいくらくらいかかるか。

A/まず、パソコンに搭載の端子を確認してください。また、テレビにHDMI端子の空きがあるかどうか確認しましょう。

HDMI端子がある場合、
パソコンにDVI-Iがある場合は、以下URLのような端子形状になります。尚、DVI-Dの場合は端子右側が米切り込みから、十切り込みとなり、4つほど端子の数が減っています。(DVI-Iは後述のVGA出力も可能になります)
http://buffalo.jp/products/connect/dvi-i/

パソコンにDisplay Port端子が搭載されている場合、下のURLの真ん中当たり、 「2つの新世代デジタルインタフェース」という項があり、写真があります。それの右図と同じ端子があれば、DP搭載となります。
http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia02_02/

もし、パソコンの端子にDVIやDisplay Port端子がある場合は、以下にあるHDMI変換アダプタを利用します。
http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/#display


テレビにVGA端子(アナログRGB端子、Mini D-sub 15pin)があり、パソコンにも同じ端子がある場合、
VGAケーブルを購入します。
http://buffalo.jp/products/connect/d-sub/

HDMI端子が両方に搭載されている場合は、HDMI端子で接続します。


価格については、変換ケーブルは安価な製品で数百円です。ただ、HDMI-DVI-Dなどは店頭では1000円以上するものも多いのでご注意ください。

テレビをモニターとして使う場合の注意点としては、質問にある内容についての問題はありません。
ほかにあるとすると、PCモニターとして使用している際に、同時にテレビを見ることはできません。(ただし、2画面分割機能、外部入力2画面対応の機能を備えたテレビは除く)
パソコンのモニターに比べてテレビ画面は大きくなりますが、パソコンと同じ距離で見れば、画素は荒くなる場合があります。
画面の解像度設定を誤ると、ディスプレイの表示が乱れたり、画面の中央に小さくパソコン画面が表示されることがあります。

その当たりに注意が必要です。

Q/テレビをpcモニターとして使うにはなにが必要か(繋げるコード等)、そしてそれはいくらくらいかかるか。

A/まず、パソコンに搭載の端子を確認してください。また、テレビにHDMI端子の空きがあるかどうか確認しましょう。

HDMI端子がある場合、
パソコンにDVI-Iがある場合は、以下URLのような端子形状になります。尚、DVI-Dの場合は端子右側が米切り込みから、十切り込みとなり、4つほど端子の数が減っています。(DVI-Iは後述のVGA出力も可能になります)
http://buffalo.jp/products/connect/dvi-i/

パ...続きを読む

QなぜTVは30fpsで、アニメは24fpsですか?

なぜ映像は30fpsで、アニメは23.978fpsなのですか?

今度出るスーパーハイビジョン(8ケー?)とかゆうのは60fpsらしいですが、
ググったら60fps(1秒に60コマ)というのは人間の視認できる限界らしいですが、
一般的には30fpsでも遜色はないので現状は30fpsが主流ということでしょうか?

スポーツ中継を60pにアップコンバートしたやつを見たら、ヌルヌルでした。
スポーツ番組に関しては、明らかに60fpsの方がよさそうですが・・・

また、アニメが24FPSなのは手塚治虫が手塚プロを立ちあげた時に、
低予算で請け負ったため、コマ抜き・静止画像を多用したためとゆうは本当でしょうか?

あと、例えば70~80年前のアメリカ映画のフィルムだと
現在フルHD画質を超えているようですが、これも60fpsは可能なんでしょうか?
アナログとデジタルのフレームレートの考え方がよくわかっていないので、教えて下さい。

Aベストアンサー

映像が30fpsなのは、アメリカの電灯線の周波数が60Hzだったので、蛍光灯のチラつきとの相性から最も目が疲れにくいレートだからです。
因みに、ヨーロッパは、電灯線の周波数が50Hzだったので、映像も25fpsのPAL規格が普及していました。
アニメが24fpsなのは、映画の規格が24fpsだからで、昔はコマ撮り出来るVTRなんて存在しなかったので、フィルムで1枚1枚セル画から撮影するしかなかったため、撮影した物の動画チェックまでは、映画の機材を使っていた名残です。

Q光。有線接続とWi-Fiは速度変わらないんすか?

なんか、


昨日帰省していた弟が言ってましたが、


【兄貴は、有線接続がすべてで、無線は有線に劣るって考えてるみたいだが、それは前時代的なワイヤレス無線LANの事で、最近のWi-Fi接続は本当に速いんだぞ?】


と言ってましたが、本当ですか?


Wi-Fiと有線接続はそんなに変わらないって本当ですか?


速度が劣るってのはワイヤレス無線LANの話なのでしょうか?


よろしくお願いします!!m(_ _)m

Aベストアンサー

Wi-Fiは現在、主に使われている無線LAN規格の名称のようです。
一般社会ではWi-Fiと無線LANは同意語と考えて良いでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wi-Fi
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN

>最近のWi-Fi接続は本当に速いんだぞ?
理論値1300Mbpsのwifi・無線LANルーター(親機)が販売されています。(IEEE 802.11ac)
http://121ware.com/product/atermstation/product/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-1750dhp2/
子機も(パソコン側wifi無線LANもそれなりの能力が必要です。
http://121ware.com/product/atermstation/product/comparison.html
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wi-u3-866d/

我が家は3年程前NTTフレッツ光100Mbpsからauひかり1Gbpsに変更しました。
無線LANもIEEE 802.11 a/b/g規格(最大54Mbps)からIEEE 802.11 a/b/g/n(最大300Mbps)規格に買い替えました。
無線LAN確かの早く安定しました。

>Wi-Fiと有線接続はそんなに変わらないって本当ですか?
私のノートで比較したことがあります。
複数の通信速度テストサイトで確認しました。
http://www.musen-lan.com/speed/
http://www.usen.com/speedtest02/
有線LANの方が確実に早いです。体感でも有線LANが早く安定しています。

尚、LANケーブルにも規格があります。
http://www.auhikari.info/speed/lancable

余談
妻がパソコンを買い替え無線LANで利用していますが通信速度テストサイトの測定結果は
有線LANで接続している私のパソコンの方が早いのですが、
動画を見てみると妻の新しいパソコンの方が早く安定しているのです。
http://trailers.apple.com/trailers/
通信速度よりもパソコンの能力差が大きいことを知りました。

Wi-Fiは現在、主に使われている無線LAN規格の名称のようです。
一般社会ではWi-Fiと無線LANは同意語と考えて良いでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wi-Fi
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN

>最近のWi-Fi接続は本当に速いんだぞ?
理論値1300Mbpsのwifi・無線LANルーター(親機)が販売されています。(IEEE 802.11ac)
http://121ware.com/product/atermstation/product/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-1750dhp2/
子機も(パソコン側wifi無線LANもそれなりの能力が...続きを読む


人気Q&Aランキング