アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VLC Player0.9.9を使っています。

Windows8.1 (プロとかじゃないやつ) 64bit

DVDをISO化→HDDに保存→VLCで再生

最新バージョンだとカクカクするので、対策としてネットを調べていたら、古いバージョン、1よりも前であれば支障がないとのことで、バージョンを落としました。

1より新しい時もそうなのですが、DVDをWindosMediaPlayerで再生すると、くっきり画像がとってもなめらかに表示されます。

VLCのISO再生の特性で、対応しようがないのでしょうか。

それとも、何らかの理由があるのでしょうか。

SMPlayerはISOがさいせいできたり、できなかったりなので、使うつもりはありません。

何か対応があれば教えてください。

A 回答 (3件)

私もVLCでISOの動画を再生してみてますが、そのようなことはないです。

ボンヤリって、そんな極端に画像がぼけているのでしょうか。

DVDを直接再生するのとほとんどまったく変りはないですけど。またこれまで動画がカクカクすることはなかったです。ただ、OSやアプリが入ったハードディスクにISOファイルをいれて、それを再生すると時々一瞬ですが画面が止まったようになります。だから、ハードディスクは複数に分けています。

ちなみに、CPUはもはや旧式のCore2Quad Q6600。Win7 32bit Memoryは4GBです。ビデオカード2枚挿しで3画面表示してますが、VLCを20個くらい立ち上げて異なる画像を再生してもカクカクしたりしません。

私のはVLC Ver.2.1.3です。

グラフィクスは何をお使いですか。

そのドライバーを変えてみるとか。

この回答への補足

変えてみたのですが、残念ながらボンヤリは改善されませんでした。また、ボンヤリもです。

ボンヤリは、かなりです。
DVDだとまるで実物を見ているようですが、これだとソフトフォーカスをかけたかのような、ボンヤリ具合です。

グラフィックは、i7の4500Uの内蔵です。メモリは4GBしかありません。増設もできません。

• 0

それって、もしかして1台のハードディスクにOSもアプリもVLC Media Playerで再生するISOファイルも全部入れているのではないですか。

もしそうなら、動画の再生がカクカクするのはそれが原因です。

もう1台ハードディスクを増設して、そこへISOの動画のファイルを移し、それを再生するようにしてください。そうすれば解決するはずです。

この回答への補足

OSとVLCは同じSSD、ISOファイルはHDDにあります。

それから、動画がカクカクと書いた覚えはありません。
画像がボンヤリしています。

• 0
この回答へのお礼

大変失礼しました。

誤解を生む質問の仕方でした。

1.新しいバージョン=カクカク

2.古いバージョンに入れ直し=カクカクはなくなるけど、WMPでDVDから直接再生した時と比べて、VLCでISOを再生した場合は画像がボンヤリ。

今、2です。

新しいバージョン、つまり1.のときもISOのデータは別領域、HDDに入れてましたが、カクカクでした。

今は2.なので、ボンヤリを解消したいです。

DVDの再生のように、ハッキリした画像がヌルヌル動いて欲しいんです。

何のソフトでISO形式にしたのか、記載がないので推測の回答です。

DVD VideoをISO形式にしたのであれば、DVD-Rなどのメディアに書き込む為に、
イメージ化したものです。
ISOファイルを動画にて閲覧する為には、再変換する必要が有ります。
変換を行えば、劣化するので、元のmpeg形式の画像より、悪くなる事が考えられます。

mepeg形式でコピー保存すれば、宜しいかと、何やらグレーゾーンの臭いが、するので
これ以上の記載は差し控えます。

追記
VLCのバージョンアップは主にブルーレィ関係の物でして、DVD Videoの再生には
影響されないと、思いますが。
    • 0