プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自衛官の男友達(好きな人)に贈り物をしたい。

自衛官の男友達が好きで、いまとてもいい感じで週1ペースぐらいで会っているのですが、来月の二週目から彼は演出などで各地を飛び回り忙しくて、あまり会えない日が続きます。彼は強いし、たくましいし、真面目な人でthe国防男子といったかんじですが、家庭環境に問題があるらしく小さい頃から寂しい思いをしてきて、大人になってもちょっぴり孤独なかんじだったらしく、たまに寂しさを覗かせるような人なのですが、私と出会って、LINEなどのやり取りをしてデートもして、そんな私にしたら普通のことでもとっても喜んでくれる可愛らしい面もある人です。そんな彼を励ますためにちょっとしたものを贈ろう!と思ったのですが、お守りは何だか重い気がするし、何をあげようかと考えれば考えるほどわからなくなってしまったので、皆さんのご意見をお聞きしたいと思い質問させて頂きました!宜しければお答えください。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

お揃いのタオルはいかがでしょうか★



ちょっと特殊なお仕事のようですので、
実用的で心もホっとあたたかくなるような
家庭的なアイテムだと、お相手の方も
喜ばれるのではないでしょうか^^

ご参考になれば幸いです

今治タオル
http://dplus-arts.com/SHOP/983247/list.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ~!タオルだと重くないし、実用的なので邪魔にならないですね。参考にさせて頂きます。ナイスアイディアありがとうございます(^^)

お礼日時:2014/10/30 19:21

おじさんです。


あなたの笑顔の写真に[国を守るお仕事で毎日ごくろうさま]というメッセージをつけて贈るのがいいでしょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それいいですね!いつも側にいるみたいで。彼が演習などで離れているときはお陰様でお互いの写真を送り合うことになりました(^^)ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/30 19:22

フェルトの生地で手作りした、携帯のマスコットで良いと思いますよ。



可能であれば、自衛隊の陸海空のマスコットがありますので、それに似せて手作りして、そのマスコットのお腹にでも「国防」と刺しゅうしてあげると良いでしょう。

マスコットは自衛隊のHPで確認できますよ。

まあ、手作りのお守りみたいなものですが、マスコットであればお守りのように重くはなりませんし、常に身に付けておけるので、貴女の女性らしい気遣いにも喜んでもらえる一品だと思いますよ。

話は変わりますが、有川浩さん著の「クジラの彼」および「ラブコメ今昔」と言う自衛官の恋愛をモチーフにした短編小説がありますので、もしも未読であれば是非お読みください。

自衛官の恋愛観や、自衛官の彼氏を持つ彼女の心模様などの話が、きっと貴女の恋愛にも役立ちますよ。

国を守る重要な役目を果たしている彼の為に、素敵な彼女として彼を支えてあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェルトお守り懐かしいです。高校生の時によく作っていたので、またやってみたいと思い出しました。時間がある時がんばって作ってみようと思います。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/30 19:24

お互いに思い合っているのであれば、いつも一緒に居たいと思いますよね?



でしたら、身につけるものが良いと思います。

制服組ですからネクタイはNG、ブレスレット、タイピン、ピアス等もNGです。

でも、腕時計は如何ですか?職業がらミリタリー調の頑丈なものが好みでは!

彼はいつも身につけていますし、あなたも一緒に居る様な気になりませんか?

彼も、時計を見る度にあなたを思い出し一緒に居る様な気になります。

価格は少し張りますが、一過性のものでは無くずっと使えます。

好みもありますが、以下がお薦めです。
http://watch777.shop-pro.jp/?pid=34234249
http://g-shock.jp/ble/gba/products/
http://item.rakuten.co.jp/auc-gross/70731xl/

どのモデルも彼は多分知っていると思います。好みを聴いてみるのも良いかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前ふたりでデパートで遊んでるときに丁度時計を欲しそうに見ていました!だけど、時計は少し値段がはってしまうので、クリスマスプレゼントなどにしようと考えています!ですが、やはり男性って時計が好きなんですね。アドバイスありがとうございます(^^)

お礼日時:2014/10/30 19:25

相手の人もあなたに好意があるみたいですね。

深く考えずに贈り物をすればいいのでは?
好きな方からなら何でもうれしいですよ!

たまにあなたの画像とかを送ってあげるのもいいし。男は単純です。頑張って!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私とても気にしてしまう性格ですので「男は単純。がんばって」というお言葉とても有り難いです。なんだか気持ちが軽くなりました!気軽にプレゼント送ってみます(^^)

お礼日時:2014/10/30 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!