アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、19歳の大学生女です。

2ヶ月前くらいから気になっていた
18歳年上(37歳)のバイト先の店長と
2週間くらい前から付き合っています。
相手から告白してくれて今に至ります。

最初はすごく嬉しくて有頂天でした。
しかし、今になってこれでいいのか?
と考え始めてしまいました。
立場(バイトと店長という関係)についてが
特に不安です。
バイト先の人には隠しているので
共通の知り合いを作ることが難しい
というところも私は少し嫌です。

相手の方は手を繋いできたり
ふいうちでキスしてきたりと
とても積極的で、なんだか流されて
しまっているような気がしてなりません。
(キスされたときはドキドキして
うれしいのですが…)

今は、好きなのか憧れなのか
わからなくなってしまいました。

別れた方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

ごめんなさい。

男の平均寿命は、今年調査で80歳だそうです。

古い知識で、済みませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいところまで
本当にありがとうございます。

再投すみません。

もう少し現実的になった方がいいと思いますよ。

彼は店長さんということですが、飲食店であれば、せいぜい年収は600万円くらいでしょう。それでも、業績の好調な大手飲食店の場合です。居酒屋などの店長であれば…  どんなに頑張っても、500万円くらいでしょう。

仮に多めに見て、年収600万円だとすると…  税引き後の手取りはせいぜい500万円くらいでしょう。生活費は? 妻(主婦)と子供1人(未就学児)でも、月35万円くらいはかかります(賃貸マンションで、親と別居の場合)。つまり、年間420万円は生活費で消えるわけですから、差額(年間可能貯蓄額)はわずかに80万円となります。車を保有すれば、車検やら保険やらで、もっと可能貯蓄額が減ります。子供も大きくなれば、塾などに通わせるようになり、もっとお金がかかります。仮に、このまま彼の年収が変らないとすると、sayakoffさんが主婦を続ける限り、子供はせいぜい1人で、ほぼぎりぎりの生活しかできないわけです。

彼はsayakoffさんに、「子供の手がかからなくなったら、パートに出て欲しい」と言うでしょうね。そして子供が大学を卒業して、お金がかからなくなっても、今度は彼の年金では夫婦2人の生活を賄えないため、まだまだ働かなくてはなりません。賃貸マンション、もしくは家を購入してもローンが残っていれば、夫婦2人で月30万円くらいはかかります。一方で彼の年金はせいぜい月20万円。それまでどれほど貯蓄をしているかわかりませんが、もし貯蓄ゼロ、もしくはsayakoffさんの老後のために、貯蓄を減らしたくないのであれば、sayakoffさんは月10万円くらいの収入が必要になるわけです。パートで月10万円の手取り収入となれば、フルタイムのパートです。そして、sayakoffさんがようやく年金受給年齢になったと思ったら、今後は彼の介護が待っているわけです。少なくとも、老後を一緒に楽しめる体調ではないでしょう。現在、男の平均寿命は78~79歳です。「83歳くらいまでに、男の半分は死ぬ」というデータがあります。

本当にそんな人生でいいんですか? まだ19歳でしょ。悪いけど、彼のような男を選ぶ女性は、30歳を過ぎても、まだ結婚を前提にした彼がいない上に、働き続けても将来が見えないような女性でばかりですよ。

彼は、sayakoffさんと結婚したくて、仕方ないでしょうね。彼にとって、sayakoffさんほど「当たり」の彼女はいないわけです。ピチピチお肌の、将来が有望な女の子であれば、中年の男なら誰でも、そう考えます。

セックスは注意してくださいね。彼がどのような人柄かわかりませんが、このような男女関係になると、「逃げられないように、中出しして、子供を作っちゃおう」と考える男もいます。

まだまだ良い男を作れる19歳です。よくよく考えた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

自分の考えの甘さを痛感しました。
将来のことを真剣に考えると
別れた方がいいのかもしれない
という気持ちが大きくなってきました。

別れてしまうとバイトがしづらくなるなど
私は、今のことしか考えてませんでした。

セックスについては全く経験がないので
流されないように気を付けます。

本当にありがとうございました。

はっきり書いてごめんなさいね。

別れた方がいいと思います。

普通の考え方を持っていれば、男も女も、皆結婚したいです。一人ぼっちの人生なんて、つまらないから。だから、世の中では通常、男も女も良い人から売れていきます。男の場合は、せいぜい35歳。どんなに遅くても、40歳までに結婚します。彼はなぜ今まで結婚しなかったか、確認しましたか? 「人として、何かが欠落しているから、その年齢まで独身なのではないか」と、世間は見るわけです。もし「そんな人ではない」ということであれば、彼女がいてもおかしくないですよね。その点は大丈夫ですか? 確認しましたか? 丁度、偶然に彼女がいなかっただけですか? もしsayakoffさんと出会う前に、「何年も彼女がいなかった」ということであれば、そこでまた「人として、おかしいのではないか?」と世間は見るわけです。

そもそも彼のどこを好きになったのですか? 男が欲しかっただけ? 誰でも良かったの? 女子大生なら、いくらでも知り合えますよね。仮にsayakoffさんが大学を卒業して、すぐに結婚して子供を作っても、子供が成人するころには、彼はほぼ定年状態になっているわけです。男の年金だけでは、通常、夫婦二人分の生活費を賄えません。また、男は70歳後半にでもなれば、「体のあちこちの調子が悪い」となります。その頃、sayakoffさんは60歳程度。これから、まだまだ楽しもうという時期に、夫の看病が重くのしかかるわけです。つまり、彼は、仮にどんなに良い人であろうと、将来を見据えて、付き合うべき相手ではないということです。

sayakoffさんの人生は、彼の収入等にもよりますが、以下のような感じになります。

1.子供が大学卒業するまで
彼の収入次第で働かなくて大丈夫です。

2.彼の定年後(子供の大卒後)
通常彼の年金だけでは、夫婦の生活費を賄えないので、sayakoffさんが働くことになるでしょう。

3.sayakoffさんの定年後
彼を介護しなければならない状況でしょう。少なくとも、彼の体の状態を考えれば、一緒に老後を楽しむということはできません。

こんな人生になってしまうのですよ。友達の中には、「結婚してからずっと主婦。老後も夫と楽しい毎日を過ごしている」という人がいるのに、惨めではないですか? 耐えられますか?

賢い女性は、大学在学中に結婚相手候補を探します。「この男なら、将来も安泰だ」という感じで。たいていの場合は、クラスやサークルで探します。日頃の行動を見ているから、安心感も違うんですよ。

まだまだ19歳ですから、sayakoffさんと付き合いたいという若い男など、ゴロゴロいます。繰り返しになりますが、男も女も良い人から売れていきます。人生を誤らないよう、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

現実的な回答ありがとうございます。
一年半前には彼女がいたことは
知っていますが、別れた理由とか
詳しくはなにも知らないです。
独身な理由もそういえばわかりません。
将来のことも考えると不安になってきました。
少し冷静に考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

恋愛に立場なんていちいち考えてお付き合いしている人が要るだろうか。

まだ、お付き合いして2か月なのですから、恋愛の入り口に入ったところなのですから

無駄なことを考えても仕方ないでしょう。貴女のようなお付き合いしている人は

世の中にはたくさんおられます。

ただ、年齢差があるから彼も貴女に迷惑をかけることはしたくないから、

慎重にお付き合いしているのだと想いますよ。

恋愛は貴女の気持だけで続くものではありません。お互いを思いやって信頼しなければ

恋が愛に変化することもなく消滅します。もっと気持ちにも心にもゆとりを持って

彼を支えてあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無駄なことを考えても仕方ない
確かにそうですよね……
でも、いろいろ考えてしまいます(._.)

心にゆとりを持てるように頑張ります!
ありがとうございました