【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

水垢に悩まされています
1つはお風呂の鏡の白っぽい水垢です
いろいろ市販で売られている水垢取りの洗剤を使いましたが完璧ではありません
水垢が絶対におちる洗剤を教えて下さい

2つ目はトイレのシンクに付いた水垢です
宜しくお願いします<(_ _)>

A 回答 (4件)

これ。



http://item.rakuten.co.jp/aster-cs/10000057/#100 …

「茂木和哉」と言う商品。

TVで紹介されてから半年程入手困難でした。


でも、私はこの商品の成分を知り、同様の物を自作して効果を発揮しています。

この商品の成分は「スルファミン酸」というもの、これは小林製薬の「ポット洗浄中」の成分を同じです。

ですから、「ポット洗浄中」のタブレットを適量のお湯で溶かし、そこに適量のクリームクレンザーを混ぜて、

「簡易偽茂木かずや」を作り、風呂場の水垢取りに使っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2014/11/11 11:22

私も「月曜から夜更かし」で見た水垢落としがすごいと聞いてます。


前の方がかかれてるのですね。
    • good
    • 6

お風呂の鏡はいつ頃に設置したか定かじゃないですが。



多少の水垢ならスポンジにチューブ入りの歯磨き粉を適量つけて磨いてみて下さい

曇り止めになりますので。

シンクはクレンザーなどで少し荒目のスポンジで磨いてみて下さい。

参考になればよいけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2014/11/11 11:23

1.水垢じゃなくて水道水に含まれるカルシウムなので、ティッシュを当てて台所で使うお酢を霧吹きで全体に吹いて、ラップで全面を覆って1時間放置してから、固いスポンジやジーンズの切れ端のような丈夫な布でゴシゴシすると取れます。


http://matome.naver.jp/odai/2136031248106136301

2.これは水垢じゃなくて酸化皮膜ですから
クリームクレンザーをスポンジにつけて磨きます
http://www.unilever.co.jp/our-brands/detail/jif/ …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2014/11/11 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!