プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ネットで中国トイレ事情とあったので閲覧していましたら、ひょんなところからのぞきの所に行きました。そこでは盗撮のような画面が出て来たのですが、中国女性は放尿後、紙で拭かない人が多かったです。それはやらせか何かでしょうか?それとも現実ですか?

A 回答 (3件)

中国人10億人のうち、上から1億人は質問者さんよりもお金持ちでトイレットペーパーを使います。


英語も話せるし、エステに通っています。
下から7億人は農民ですから使いません。というか、もちろんどこでも売ってるし、買えるんですよ。
でも、使っていない親に育てられたら使わないのが常識になってしまいますよね。
使わないほうが7割というわけです。
ただ、使わない娘でも今では中国の若い女の子は365日生理用ナプキンをつけています。
本当です。
拭かなくても全然OK牧場なんです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ウォシュレットを当たり前に使う日本人も世界から見ればヘンですからね。

お礼日時:2014/10/31 12:23

世界的にみると、放尿後に必ず紙を使う日本人女性の方が、珍しい事です。


また、トイレ後の体の始末に水を使う地域からすれば、紙で拭くだけで済ませる文化を不潔に感じるようですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほどですね。紙も資源ですね。不潔ですか、まあそう言われて見ると。。

お礼日時:2014/10/29 15:29

世界広々、人それぞれ、そういうビデオを見てるあなたがどうかと思う。

言葉遣いの汚さにビックリです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々ですね。

お礼日時:2014/10/29 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A