はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

ここで言うVIPとはあくまで中古のDQN仕様の高級セダンを指します。

10年前に比べたらずいぶん減った印象です。

かつてはトヨタならセルシオ・クラウン
日産ならセドグロ・シーマでしょうか


減った要因は
非正規雇用増加による収入減、ガソリン価格高騰とかでしょうか。
中古だろうと、大型セダンは維持費かかりますからね。

あとミニバン系(オデッセイ)とかでやってる人も増えてきた感じです。
(正しくはVIPではないのでしょうけど)

最近の20代のやんちゃな人達はどんな車が好みなんでしょう

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

10年、20年前になるとDQNというよりヤンキーの時代ですね。



当時は例の就職先が強力だったことも手伝って、
箔を付ける意味でも高級セダンは憧れの的でした。

ここ数年は世の中の規制も厳しく、
ヤンキーは次第にチャラいDQNに変化していきます。

このあたりから趣向は箔よりも遊び、広くて光っててウーファーも積めて。
そんな車に人気が出てきましたね。

真っ黒なヴェルファイアにエアロ組んでイカリングにして20インチのアルミを履いてマフラーもとっかえて、
カーテンつけてウーファー積んでブラックライト焚いて出来上がり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
20年前になっちゃうとスポーツクーペがまだ全盛の頃ですね。
若い連中は、走り屋系(RX-7、シルビア180SX、スープラetc..)
か4ドアセダン(高級車)にいってた時代だと思います。

その後にミニバン系ですかね
ヴェルファイヤって高いですよね。ちょっとお金ないと厳しいですよね。
bBあたりでやってる子達を見ると、身の丈に合ったチョイスでちょっと微笑ましいです。

お礼日時:2014/10/30 13:10

栃木とか茨城、群馬に行けばいまだにそんなのが走ってますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
北関東ですか

自分の住んでる地域はめっぽう減りました。まあいるにはいるんですが

お礼日時:2014/10/30 13:01

ヤンチャな人は、やはりミニバンと大型セダンです。


もしくは。数世代前のワゴンRとか。
やはり数世代前のミラとかもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミラとは以外でした。

お礼日時:2014/10/30 13:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q800馬力のチューンって本当に可能なのですか?

ど素人なのですが、「湾岸ミッドナイト」という漫画を読んで少し疑問に思ったので質問させてください。

今の最新の車(GT-Rとか)なら本当に簡単に800馬力の動力が3Lほどのターボエンジンで可能なのでしょうか?
300kmの速度なんて出せるものなのでしょうか?

200馬力ちょっとの車でも私にはかなりのGと加速を感じたのですが、その4倍近い力をチューンで出すこと、また制御して乗りこなすことは可能なのでしょうか?
(セルシオのような4.5L以上のエンジンなら可能?)

ただの漫画のお話なのでしょうか?
くだらない質問ですがよろしければお返事ください。

Aベストアンサー

一般者の方だけで可能な話しをします。
現実的に800psの車は、存在しています。また、車検も合格する車が一般道を走っていますよ。
これらの可能なエンジン形式は、2JZ(3,000cc)とRB26(2,600cc)の2種類となるでしょうね。
2JZ型  800~900psがハイクラス。
RB26型 900~1200psがハイクラス。
ただし、BIGシングルorツインターボ仕様が最低必要だし、それを使いきれるエンジン仕様に改造することは言うまでもないですよね。
300kmの速度は、長い直線が安全に確保されるのでしたら、約450ps以上あれば殆どの車種で可能となります。ただし、空気抵抗の大きな車は、除外です。また、ギヤ比を変更しての話しとなります。
上記の2種エンジン車は、直線で約1.5kmもあれば到達してしまうでしょう・・・。私の車は、2.1リッターなのとギヤ比の関係上、6速エンジン吹ききれで270km/hが限界ですね。


人気Q&Aランキング