アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文申し訳ございません。

彼にまた裏切られた気分です。28日、デートの約束をしていたのですが「バイトが入るかもしれないから次の日にしよう」と言われ断られました。滅多に「ごめん、大好き」と言わない彼がこのときに言ってきたのでビックリしたと思います。結局バイトは入らず、誰かと遊んでいました。何時に帰ったのかもわかりません。その日はドタキャンされたわけじゃないし、しょうがないなと思いました。

次の日になり、調子が良くないと彼の方から言ってきたので、私の方から「今日はやめておく?」と聞いたところ「会いたいけど、死ぬほど頭痛い」と言われ、次のデートの予定を決めないまま、直前のキャンセルとなりました。その後、彼の方から連絡がなくなったので嫌な予感がして電話をしたのですが、友達といて電話に出ません。調子が良くないと言っていたのにも関わらず、また友達(幼馴染)と遊んでいました。

以前にも似たようなことがあり、彼と同じバイト先で働いたとき(付き合って1ヶ月ぐらい)のことです。彼の不調で、私が代わりに出勤したところ......彼は友達とゲーセンで遊んでいました。浮気されていないだけマシだと思いますが、正直イラついています。

彼は、今回も幼馴染に誘われたと言っていました。謝ってくれたのですが、彼に「信用できない」と私が言ったところ「いいや、わかれて、そういうのめんどくさい」と態度を変えられ、LINEは削除されないままシカトされ続けています。2~3週間前も喧嘩したときに、彼は拗ねてしまい一方的に「そんな態度とるならいいや、ばいばい」と言われ連絡を取ってもシカト状態になりました。

「大好き」と滅多に言わない彼が昨日言ってきた言葉や「会いたい」と頻繁に言ってきたこと、仲良く連絡を取り合っていたのに、ここまで急に嫌になることだったのか思うと疑問です。連絡は喧嘩したとき以外、毎日くれました。なんだか腑に落ちません。

彼と10ヶ月お付き合いして、別れる喧嘩までしたのは4回目です。喧嘩したとき、彼から連絡が来ることはないので、自分が悪くなくとも喧嘩したときは私から謝っていました。今回も逆ギレされ、お前が謝れよみたいな態度を彼にされている気もします。謝れば謝るほど、彼の態度が大きくなっていくので、嫌な気持ちにもなります。

この前の喧嘩では、私のTwitterとLINEの友達を消すことで仲直りしました。私は、まだ彼の側にいたい気持ちがあります。喧嘩してもやり直せる仲だったので前向きに考えていきたいですが、彼から1ヶ月以内に2回別れを告げられたとき、やはり復縁は難しいでしょうか?

また、このまま別れるなら気が許さないので、彼の内定が決まってから学校側に彼の弱みをバラそうと思っています。他に何か仕返しするならいい方法はありませんか?

こんな質問ですが、助けてくれると有難いです。どうかよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

何だか、いいように彼にあしらわれていますね。

どうしようもない男です。
自分の都合の良いときだけあなたと会うんですから。

で、ケンカをしても結局あなたの方が折れてしまう。

それを知っているから、二言目には「バイバイ」と言ってしまう。
ますますつけ上がる。

やり直すと言ったって、また同じ事の繰り返しですよ。

>学校側に彼の弱みをバラそうと思っています

内定が決まってしまったら、バラしたところで意味はないです。
仕返しすることにエネルギーを使うなら、次へ向かうことに使った方が前向きだと思いますよ。
そんな男は早く忘れて。
    • 0
この回答へのお礼

素敵な回答をありがとうございます。
merciusakoさんの回答を読んで、ハッとしました。自分でもしょうもないと感じていたところをズバッと言っていただいて、とてもためになりました。仕返しするのも考え直そうと思います。
質問して良かったです!本当にありがとうございました!!

こんにちは。

良い回答に出会えとラッキーでしたね。

蛇足ですが、人間にとって「仕返し」、「復讐」といった感情は本当に不毛で有害な感情です。どんどん不幸のそこに落ちて行く、有害な感情です。

不幸な体験をバネにして、頑張って幸福をつかむというのは明るい展開です。

ひとを呪う人間に幸福は訪れないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

素敵な回答ありがとうございます。
仕返しするのはやめようと思いました。復讐心をもったまま、チャンスを見計らっていることを想像するともっと違う方向に物事を考えた方が自分のためにもいいと思えました。
komaba-hongoさん、アドバイスありがとうございました!!

質問を拝読させて頂きました。

ごめんなさい。
 TWITTERとLINEの友達を消そうとした
ことは、罪悪感はないのでしょうか・・・?
 補足を頂けると、うれしいです(笑)。

この回答への補足

罪悪感はありました。LINE友達の了承は得ています。LINEの方では連絡帳に入っている方がほとんどなので、メールや電話が可能です。Twitterの方はつぶやいた程度なので、仲良くしていた人が見たかどうか私にはわかりません。Twitterの方は仲良くしていた人のアカウントが残っていれば、また話しかけることが出来るということもあります。本当に仲のいい方達は、他のSNSでも繋がっているのでTwitterを消すことに関してはそこまで深く考えませんでした。

• 0