出産前後の痔にはご注意!

今、付き合って数ヶ月の彼女がいます。

知り合ってしばらくして相手の好意を感じたのでそれが嬉しく、何度か会うなどするうちに盛り上がってきて、告白なしで肉体関係を持ちました。

行為のあとそれほど気持ちがないことに気づき、肉体関係を持ったことを後悔して関係を断とうとしたのですが、無責任だと彼女になじられ、一旦は友人関係に戻りました。

その後、彼女を自分のものにしたいという気持ちが芽生えてきて、交際を申し出て付き合いはじめました。にも関わらず、その後も彼女のことが十分好きになれない自分が一方にはあり続けました。

それから数ヶ月が経ちましたが、やはりその辺の気持ちは変わらず、彼女をある意味騙して付き合っているという罪悪感を感じています。

あまり好きではないのに付き合っているのは、人間としては彼女のことが好きということや、彼女に対する情や彼女とのいろいろな思い出があるからです。(あと正直に言うと、肉体関係に引きずられている面もあります。これは良くないことだと思っています)

彼女にとっても自分にとっても、別れた方がいいのではないかと思う一方、別れるのは寂しい、別れて彼女を傷付けたくない(それと彼女に恨まれたくない)という思いがあります。

これから彼女との関係をどうするべきでしょうか。

※そもそも、十分好きではない相手と付き合ったり肉体関係を持ったりすべきではなかったと思います。その意味で僕は男として、人間としてとても弱く、罪深い存在だと思います。できましたら、そうした弱さをご理解いただいた上で厳しくも温かいご回答をお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

年齢にもよりますが、


いっそ結婚してしまえば、という感じします。

結婚はときめきだけでは続けられません。穏やかに居心地がいいということは結婚には重要です。
だから、結婚相手としてはよい相手だと思います。

でも、あなたがまだ若くて結婚とかはムリな年齢ならば、
セックスの快感に引きずられてグズグズと無意味な恋愛を続けるのはやめた方がいいです。

若いうちから人生が腐ってしまいます。
それよりもっと生き生きした恋愛を見つけた方が自分のためです。

彼女を傷つけたくないというのは、自分が悪者になりたくない、罪悪感をもったり人から悪く思われたくない、というだけです。あなたの保身、自分可愛さでしかないです。

人を傷つけないで、つまり自分がなんのあやまちもおかさずに生きることはできません。
あやまちを認めることを恐れていたら生ける屍のように人生をおくる羽目になります。

それこそ愛も喜びもないのに結婚する、とかそういうことになってしまいます。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

一緒にいて居心地がいいかどうかというと、違和感を感じることがよくあります。いつもではありませんが…。そういう意味では、結婚相手としても考えにくいのかもしれません。
セックスに引きずられるのは良くないというのはおっしゃる通りだと思います。保身という指摘もおっしゃる通りです。
よく考え、結論を出そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/30 12:28

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


ご相談者さまはとても誠実な方ですね。肉体関係が先行することは男女間では珍しくないのですが、これだけ真剣に考えておられるという点で感心しました。

私のアドバイスは、やはりこの問題にきちんと向き合うことが大事だと思います。具体的には「彼女に事実のままに伝えて、お別れするのが良い」と思います。まさに、ここに書かれているようにお話したら良いのです。

・十分好きではないのに、肉体関係を持ったりすべきではなかった。
・改めて交際を申し込んだが、どうしても好きになりきれなかった。
・キミを傷つけたことは本当に申し訳ないと思う。
・でも、こんな気持ちのままに交際を続けるのは、
 もっと良くないと思うので本当に申し訳ないがお別れして欲しい。

このような感じです。
「彼女に恨まれたくない」という話がありましたが、それはムシのいい話です。彼女に何を言われても「申し訳ない、ごめん」と伝えて、きちんとケジメをつけましょう。

また、これは全体的な視野で見たお話ですが、彼女の立場で考えたらですね、「好きな男性に交際するチャンスを与えてもらったのに、彼に好きになってもらうことができなかった」のです。これは彼女の力不足であり、彼女の責任なのです。

ですので、ご相談者さまだけが悪いのではありません。二人が頑張った結果です。そう思って、この恋をきちんと卒業して、次の恋に進んで頂けたらと思います。
    • good
    • 4

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

 あなたみたいな微妙な感情を抱えている人は多かれ少なかれいるんですよ。


 レアな100%純愛と欺瞞の愛との間で、あなたはどっちかと言えば後者に近いところにいるんです。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りの位置に自分はいるように思います。
そこでどう折り合いをつけて結論を出すかは自分次第なんだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/30 12:38

納得の行くお付き合いと言う意味では別れた方がいいとおもいます。


ただこれ皆さんと同じ回答なので少し視点を変えて・・・


「居心地」としてはどうですか?安心するとか落ち着くとか。

結婚は恋愛ではなく生活です。
そういった安心感のある方が結婚に向けてのお付き合いには向いていると思います。

本当に一生涯恋愛レベルで生活している夫婦などほぼいません。
盛り上がり続けたら疲れていつかダウンしちゃいますしね(笑)

それに、一切の妥協なく結婚ってみんなしているのかなぁ・・・
情なら情で固く繋がればいいような気がします


まぁカッコ内が本音であるなら割り切って遊ぶのも手ではあります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

普段接していて居心地という意味でも、違和感があるというのが正直なところです。ただ、好きなところもたくさんあるので、そこで悩んでしまうのですが…。
最後は自分で決断するしかないと思いますので、よく考えて結論を出したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/30 12:32

  幾つか彼方様に質問致しますね。


その中で、彼女と一緒に会って会話して3個以下なら
別れてください。
君の為だよ。・・・そして彼女の為ですね!

*会っていると、彼女をもっと好きになりドキドキする
*会話や食事、一緒にいる時間が凄く楽しい
*彼女といると癒される、ホッと出来る
*彼女の嫌な部分を幾つか知ってるけどそれも好きだ
*何をしても無言の時間さえ幸せに感じれる
*性交していると彼女を愛おしく帰したくなくなる
*連絡やメールのやり取りで彼女が可愛くて仕方ない
*彼女を他の男性に取られたくない
*好きではあるが、その先の好きな愛情へもっといきたい
*わくわく、どきどき等のときめきがある

好きだけど、漠然の好きで止まっているなら御付き合いは
止めた方が良いよ。付き合うと好きがもっと濃い好きに
変化して、大げさで言うと、「この子しか彼女は考えられない」
くらいの思いでなければ、、、、これからもっと
罪悪感に駆られて楽しめない恋愛ごっこで終わります。

今のうちだよ?^^
よく考えてね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

質問をチェックしてみましたが、やはり3つ以下でした。
ご忠告ともども参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/30 12:35

この質問文をそのままコピーして彼女に


実話 こうなんだと俺と男らしく真正面から話を切り出してみたらどうかな

案外 それは私もそうじゃないのかな 知ってました 感じていました
と彼女に言われる可能性はあるよ
つまり人は、自分が思っているほど単純で鈍感なものではないということです。

そうであればお互いに不幸
どっちもどっち惰性の仮面付き合いと言わざるを得ない

それでは早かれ遅かれストレスが溜まって共倒れするだろう
後に残るのは時間と金の無駄と空虚感だけ

大人としての冷静な理性で賢明な判断をするこが求められている
今、大袈裟に言えばあなたの人生の岐路でしょう 
    • good
    • 9
この回答へのお礼

確かに彼女はそれとなく感づいているかもしれません。

それでも愛情を示してくれる彼女に同情してしまって、別れにくい気持ちがあります。

また、恋人としてあまり好きではないとはいえ、ある程度心の隙間を満たしてくれる存在でもあり、それでズルズル付き合ってしまっている感があります。

ご意見を参考にして、どうするか決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/30 08:23

別れた方がいいんじゃないかなと思います。

好きじゃないのに付き合ってもしょうがないと思いますよ。またゆっくり次の出会いを探せばいいんじゃないかなと感じました
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。じっくり考えて結論を出したいと思います。

お礼日時:2014/10/30 08:13

関係ないかもしれないが、大人の恋は、家庭を持って子供を育てたいというものです。

    • good
    • 11
この回答へのお礼

確かに自分はまだまだ子どもかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/30 08:25

別れるべきです。

人生楽しむべきです。好きじゃない人と過ごす時間がもったいないです。もし別れていたら、今では新しい恋をしていたかもしれないし勉強して賢くなっていたかもしれませんよ。
あと、彼女に「肉体関係を持ったくせに別れるなんて」って言われても気にしてはなりません。肉体関係ごときで「別れるなんてズルい」と考える彼女がいれば、その彼女はあつかましくて自己中だから別れて正解です。世の中、関係を持ったけど付き合わなかったカップルだらけだし、それが普通です。なにも負い目に感じることはいっさいありません。
ちなみに私は女性です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご意見を伺い、少し気持ちが楽になりました。一方で、やっぱり好きな気持ちもないのに関係を持つのは不誠実だ、という思いも拭えないでいます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/30 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼女の顔が可愛くない(長文です)

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に向かって意識的に「大好きだよ、かわいいよ」などと言ってしまったりします。
そんな自分が本当にすごく嫌で嫌でたまりません、せっかく付き合っているのですから、心から好きになりたいんです。
この質問自体結構ためらいました、失礼だと思いますし・・・。
あと、この先ふと可愛くないと感じると同時に好き」の感情が薄れてしまうかもしれないのがすごく怖いです。
相手は本当に自分のことを好いてくれてると身をもって実感しています。
だから自分も同じだけ好きになりたいんです。恋愛は同じだけ相手を思うことでバランスが取れると思うので。恋愛初心者が生意気でしょうか・・^^;

彼女が可愛くなってくれれば一番いいのかもしれませんが、そんなことを考えても無意味なので、顔がかなり可愛くなかった(タイプでない)彼女と付き合ったことのある方の、途中から好きになった体験談などお聞かせいただけると嬉しいです。

私自身は楽しく付き合っていきたいと思っているのですが、励ましのアドバイス(傷つきやすいもので・・・)をいただけると嬉しいです。
超本気で悩んでいます!!!

混乱した気持ちを勢いで書いてしまったため、整理のつかない文章になってしまい申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に...続きを読む

Aベストアンサー

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれませんね。ずっと傍にいると
見えなかったものが見えてくると思いますよ。
逢えない時間に逢いたいって思える気持ちがあるのなら
あまり心配する必要はないと思います。
それに彼女談なんですが、いつもかわいいって言ってくれると、女はきれいになるんだそうです。(笑)
これからはもっと彼女のいい面を発見することを優先していっては
いかがでしょうか?そうすれば好きな気持ちが薄れるって
ことはないんじゃないかな?
頑張りましょうね。
うちは昨日から2週間オーストラリアへ行っちゃいました。
逢えるのはお盆明け。つらいな~。
っていうか自分の話ばかりで申し訳ない。半分愚痴ですが参考になれば...

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれま...続きを読む

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q彼女ができたのにあまりうれしくない。本心から好きになれない。どうしたらよいのでしょう。

先日、彼女ができました。
以前知人から紹介してもらい、たまに(2.3ヶ月に一度)遊びに行く程度だったのですが、彼女のほうから結構アプローチがあったのですが、私はあまり恋愛感情がありませんでした。

先日飲みに行き、私はあまり記憶がなく覚えていないのですが、キスをされたのですが、その流れで付き合ったのです。

その場は付き合ってもいいかななんて思ったのですが、次の日からどうも付き合うという実感がわかず、本心から好きになれません。

今さらやっぱ好きじゃないなんていうのも悪いし、まだまだ彼女の事を知っていないから好きな気持ちが薄いかもしれませんし、付き合ってみようかなと思っているのですが、恋愛って最初はあまり好きという感情がなくて付き合ってしまう事ってどの程度あるものなのでしょうか?

私はあまり恋愛経験が豊富ではないのですが、皆様はどのような感じで付き合うのでしょうか?
(もちろんお互いが好きだという状況で付き合うのが一番自然で良いとは思うのですが、すべてがそういうわけでもないかなと思いますし)

以上くだらない質問なのですが、どうも葛藤があるので、いろいろアドバイスをいただければ幸いです。

先日、彼女ができました。
以前知人から紹介してもらい、たまに(2.3ヶ月に一度)遊びに行く程度だったのですが、彼女のほうから結構アプローチがあったのですが、私はあまり恋愛感情がありませんでした。

先日飲みに行き、私はあまり記憶がなく覚えていないのですが、キスをされたのですが、その流れで付き合ったのです。

その場は付き合ってもいいかななんて思ったのですが、次の日からどうも付き合うという実感がわかず、本心から好きになれません。

今さらやっぱ好きじゃないなんていうのも悪いし...続きを読む

Aベストアンサー

20代のオトコです。

まぁ参考程度に流していただければ。。。

>キスをされたのですが、その流れで付き合ったのです。

なんか、質問者さんはこのあたりがひっかかてる気がします。
キスしちゃったもんだから、なんか付き合わないといけない雰囲気。。。
でも、今のところあんまり好きじゃない、でも。。。みたいな

最終的に決めるのは質問者さんなのでなんとも言えないのですが、
彼女が生理的に受け付けないのであれば、早い段階で
「ごめんあの時は流れで付き合うって言っちゃったけど、
彼女として見れない。」
と言ってもいいと思います、お互いのため。

分かれるのはちょっと。。。と言うのであれば、一旦付き合ってる関係
から、お友達までランクを下げたらいかがでしょうか?
「今はまだよく貴女のことを知らないから、友達からではダメですか?」とか

他のみなさんも、付き合った日からいきなり、エッチしたりってことで
も無いと思うので。。。ゆっくりでいいではないでしょうか?



頑張ってください。

Q好きじゃない人と付き合っています。

初めて利用させていただきます。

大学1年生、女です。私は今好きでない人と付き合っています(4ヶ月目、同い年)。これからどうしたらいいのかアドバイスお願いします。
まず、私は“好き”という感情がわかりません。タイプな男性はよくいますが、好き!付き合いたい!なんてことは今まで一度もないです。でも恋愛話とかはすごくすきなんです。「きゅんきゅんしたいね~」なんてことも友達とよく話します。
今お付き合いさせてもらっている人に告白された時、その旨を説明しましたが、「これから好きになってくたらいい」ということでしたので、付き合うことになりました。すごく優しい人です。趣味も合います。金銭感覚も育った環境も似ています。でもたまに性格的な部分で受け付けない部分があるんです。好きになったら気にならないだろうと、今は考えないようにしています。頑張って好きになるつもりはありません。自然と好きになっていくのを待っている状態です。
と、上記に書いたような私の考えを彼氏には遠慮なく言っています。「あなたのこと別に好きじゃない」「好きって、付き合うって、何?」とか言ってよく困らせてしまいます。(友達には酷いと批判されますが・・・笑)でも「そのうち分かるでしょ? こんなこと言われて怒らない男って俺くらい。笑」とか言ってくれます。こんな私にここまで尽くしてくれるのってこの人くらいじゃないかと、本気で思います。かっこいい!とか頼りになる!とかは悪いけど全然思わないです。ただ自分が自然体でいられるし(上記の暴言?とか)、想われてるなあとひしひし感じます。彼氏としては最悪(すみません)ですが、将来の旦那としては最高なんじゃないかと、最近思うようになりました。
ですが、衝動的に彼のことが「好きじゃない」から「嫌い」に変わることがあるんです。元々一人でいるのが好きだし(趣味的な意味で)、連絡とるのも苦手で、外出も気が向かないとしない私だったので、心配性で嫉妬深くて会いたがる彼氏がストレスになって爆発するんです。そんな時は「今、嫌いだ」とか普通に言ってしまいます。まあ最近は慣れましたけど・・・。お陰で毎日会っていたのに、長期間会えなくなると、案外寂しいなんて思ってしまったり。でも好きになる予兆も見えません。
とまあ、こんなことを友達に相談したら「彼氏が可哀相」「情が移ってからじゃ別れが辛くなる」「時間の無駄」「出会いを自分で潰してる」など散々な言われよう。(いや、心配してくれてるんですがね!)自分でも納得してしまいます。
彼のことを思って別れを持ちかけても「嫌」の一点張りです。私ももう情が移ってしまって(かな?)別れるとなると寂しいです。そして、まだまだ若いから!と思われると思いますが、こんなにいいパートナーっていないと思ってしまって、別れるのが勿体無く感じます。将来は安定や安心が第一です!

自分が我が侭なのは重々承知ですので、叱咤は遠慮します。すみません。
この先、私は幸せになれると思いますか?また、私と同じ境遇の方おられませんか?そしてもしかして、幸せになられた方、おられませんか?
好きじゃなくても付き合っていていいんでしょうか。もう覚悟を決めて別れるべきなのでしょうか。
夏休みに入って暇になって頻繁にこのことを考えてしまいます。もう一人では答えが出せそうにないです。
長文申し訳ないです。みなさんご意見よろしくお願いします。

初めて利用させていただきます。

大学1年生、女です。私は今好きでない人と付き合っています(4ヶ月目、同い年)。これからどうしたらいいのかアドバイスお願いします。
まず、私は“好き”という感情がわかりません。タイプな男性はよくいますが、好き!付き合いたい!なんてことは今まで一度もないです。でも恋愛話とかはすごくすきなんです。「きゅんきゅんしたいね~」なんてことも友達とよく話します。
今お付き合いさせてもらっている人に告白された時、その旨を説明しましたが、「これから好きになってくた...続きを読む

Aベストアンサー

まさに!中学~大学1年までの私!

質問者さんは好きという気持ちがどれか分からないのではなく、好きを経験したことないだけだと思います。
好きな人ができれば「ああ!今までのは違うね!w」と思うはずです。

もともと好きじゃない上に、嫌いになる時があるなら、そこから好きに変わることはありません。
身も蓋もない言い方ですが、お互いに時間の無駄だと思いますよ。
もしこのまま付き合っても、彼のこういう所に我慢できなくなっていずれ別れるだろうな…って何となく想像できてるんじゃないですか?

好きでもないのに付き合うと「自分の時間を割かなければならない義務がある程度生じる」「肉体関係を求められる」「交友関係にも口出しされる権利を相手に与える」と色々こちらにはデメリットが大きいです。
そこまでズバッと彼に言えているのであれば、彼氏彼女の関係を解消して、それでも彼があなたと一緒に遊びたいと言うなら、友達として今のように楽しめばいいと思います。
さすがに毎日会うって訳にはいかないでしょうけど、一人の時間が好きな人にはちょうどいいんじゃないでしょうか。私もそうでした。
(ただ、彼には彼の人生がありますから、あなたに縛られてる時間だけ将来を共にする人と出会う時間が削られてるって事は考えてあげましょう)

あなた自身も、人を好きになれない人間なんて自分のことを思わないで下さいね。
大丈夫。色んな経験、行動をしているうちに、いつか出会えます。
私も自分から好きになれた人(今は旦那です)と出会ってから、周りもビックリするくらい誠実でピュアな子になりましたw
いや、実は自分で自分のことを何も分かってなかっただけなのかも。

とはいえ、今まで好きじゃない人と付き合ったり、好きって何よ?付き合うって何よ?と言ったりしていた頃のことは無駄じゃなかったです。
その時にグルグル考えていたことがあったからこそ、旦那といい付き合いができたと思ってます。

大学生なんて一番楽しい時期ですね!
好きだの嫌いだの、付き合う付き合わないだの、今のうちにいっぱい経験しておいていいと思います。
今、いっぱい遊んで(変な意味じゃなく)いっぱい楽しんで、いっぱい下らない悩みを持って、いっぱい友達とグダグダ言って…やりきっておけば、社会人になってから「ま~そういうのは学生の時にお腹いっぱいしたからw」って思えますよ★
彼との関係は解消をお勧めしますが、学生生活楽しんでください!

まさに!中学~大学1年までの私!

質問者さんは好きという気持ちがどれか分からないのではなく、好きを経験したことないだけだと思います。
好きな人ができれば「ああ!今までのは違うね!w」と思うはずです。

もともと好きじゃない上に、嫌いになる時があるなら、そこから好きに変わることはありません。
身も蓋もない言い方ですが、お互いに時間の無駄だと思いますよ。
もしこのまま付き合っても、彼のこういう所に我慢できなくなっていずれ別れるだろうな…って何となく想像できてるんじゃないですか?

好...続きを読む

Q彼女に好きかわからないと言われてしまいました。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめているだけでとても幸せでした。二人でショッピングや、旅行などに沢山いきました。

もちろん喧嘩も沢山ありましたが、改善していけばそれがお互いの成長できる部分、さらに仲良くなれると思いましたし、喧嘩にすらも結果的には愛おしく感じていました。

彼女からも、手を繋いできてくれたり、抱きしめてくれたり、大好きといってくれたりと、
本当に好きでいてくれているのだなと強く感じておりました。

しかし、2ヶ月前程から、彼女が新しい環境に変わったこともあり、
彼女からくる連絡の頻度が減っていきました。

私は、新しい環境になって、疲れや忙しさ、新しい友達付き合い、などもあるとおもい、
連絡は控えたほうがいいのかなと感じ、私自身も連絡を控えておりました。

環境が変わった週の日曜日に遊ぶ約束もありましたが、彼女からメールで初めてのドタキャンをされてしまったのですが、それほど大変だったのだろうと思い、「ゆっくり休んでね」と伝えました。

連絡の頻度負担にならない程度にしようと4日に一回くらいにし、私から連絡、「あんまり無理しないでね、何かこまったときは力になるから遠慮せずいってね」「お疲れ様ー^^最近どう?」など、そんな連絡をしていました。

返事も2日後、3日後などだった為、改めて凄く忙しいのだなと感じ、邪魔にならない程度を考え1週間に1、2回くらいに連絡は控えました。

それから時間が経つごとに連絡の頻度もさらに減り、彼女からは全く来ない状態になりました。そんな期間が1ヶ月半程続きました。

GWに彼女と遊ぶ約束もあった為、私から連絡しました。
久しぶりに彼女に会えるわけですし、とても気持ちが高まっていた自分もいました。

しかし、電話できくと予定はすべて埋まっていて、全てが遊ぶ予定でした。
彼女「…本当にごめんなさい、なんか最近会いたいとおもわなくなったの」と。

彼女はもともと、先にある約束をとても大切にする子でした。
ここ空いてない?と聞き、友達との予定が先にあればそちらを必ず優先する、約束を守る子でした、友達を大切にするのはとても素敵です。

それもあってか、以前のドタキャンなども含め、二ヶ月も前から予定を組んでいたGWの約束を考えてくれなかった彼女に不満が生まれ、最近の状況も聞きました。

内容は、忙しいのはたしかだったのですが、昔からの友達と遊んでいたり、予定表を確認するのがめんどくさいから連絡しなかったなど…工夫したり、ちょっと努力すれば一緒にご飯食べたりはできるんじゃないかと自分は感じてしまいました。

それと同時に怒りよりも、とても悲しくなってしまいました。

嘘をつく子ではないので、きっと会いたいと思わないのも本当だと思います。
(他に好きな人ができたかな?とも思いましたが、違うようでした)

私は彼女より年上ですが、好きな人に素直に会いたいと思いますし、会えるよう最大限努力しますし、
会えないと寂しいと感じます。これは子供っぽい証なのかもしれませんが…でも悪いことだとも思っていません。

ただ、忙しいときや仕事していれば、もちろんそれが一番大切ですし、彼女への優先順位は変わります。けど、そおゆうことを考慮した上で考えても今回の件は納得がいきませんでした。

そう思うと、一ヵ月半も相手を想っていた自分が馬鹿らしく感じてしまったのです。
会いたいと思わないのに、こんな状態で一緒にいる意味があるのかと。

電話を切り、その後メールにて不満に感じた点などを送信し、最後にこのままの関係が続くのであれば一緒にいる意味もないんじゃないかな?と書きました。

数日後、彼女から電話がありました。↓
-------------------------------------------------------------------------
彼女「…久しぶり、あのあと考えたの、本当にGWの件、ごめんなさい、よくよく考えたら
   おかしいすぎるよね、本当にごめんなさい。私振り回してばかりだね」
※彼女がちゃんと謝ってくれたのでGWの件はもう全然いいやと思い許しました、
 そのあと…
彼女「でも会いたいと思わなくなったの、でも会うと好き好きってなるの
   でもわからないの、どうしてだろ、ごめんごめんね、もう一回考えるから」
私「じゃあ一回夜にでも会えない?そこでちゃんと話そう」
-------------------------------------------------------------------------

そして、先日、二人で会いました。

久しぶりに会ったからなのか、彼女はなかなか話そうとしなかったので私から切り出しました。

--------------------------------------------------------------------------
私「もう決まってるんでしょ?傷つけちゃうとか考えなくていいから思ってることちゃんと
  いってほしい。」
彼女「…(小声で)別れようと思ってる…好きかわからないの、ごめんね」
私「わかった、ちゃんと話してくれてありがとう」
(彼女の携帯を借り、電話帳から自分の連絡先を消しました。 私自身の電話帳からも彼女を消しま  した。)
私「いままで一緒にいてくれたこと、本当にありがとう。
  出会ってくれたことに本当に感謝しているよ」
彼女「…いままでありがとう(泣きそうなりながら)」
-------------------------------------------------------------------------

きっと彼女は本当に好きかわからなくなってしまったのだと思います、中途半端な気持ちがとても嫌だったのもあると思います、振り回して申し訳ない、そんな気持ちもあると思います。

本当の事はわかりませんが、、続き↓
--------------------------------------------------------------------------
私「じゃあいこっか」
すると彼女は急に泣き出しはじめました。
私「ほら、いこ?」
帰り途中、急に私の事を話しはじめました。
彼女「○○は本当に優しくて、いつも誰かのために行動して、本当に…こんな人滅多にいないと思う…」
私「もうそういうのいいから…ここでバイバイしよう、さよなら」
-------------------------------------------------------------------------

そこで振り向かずまっすぐ帰りました。
本音はバイバイなんかしたくありませんでした、私は大好きですから(笑)

何故急に泣きはじめたのか、ただ悲しかっただけなのか、何故最後にあんな事いいはじめたのか、私にはわかりませんでした。

最初は、わからないなら一緒にいて、一緒に探そうよとか考えていましたが、相手に探そうとする気持ちもないのなら難しいのかなと感じてしまい、別れを決意しました。

正直、私には好きかわからなくなる、のがわからないのです。

以前、5年程付き合っていた女性のときもそうでした。最後に好きかわからなくなったといわれ別れました。(その後、その女性から何度か連絡はありましたが、無視、 いままでの恋愛経験も多くはなく、今回の件も含め2人しか付き合ってはいません。) 

当初に比べるとドキドキ感が薄れていくのはわかるのですが、それとは別に安心感、幸せな気持ちが広がっていくのです。

倦怠期、マンネリ化、女性では生理、特に彼女は10代と若い為気持ちが変化しやすい、別に理由はとくにない、などいろいろあると思うのですが、性別年代問わず皆さんにお聞きしたいのです。

どんなときに好きかわからなくなってしまうのでしょうか?

何かお言葉を頂ければ、今後の為にも活かせると思いますのでとても嬉しく思います。
私自身の改善点などもあればぜひいって頂きいたのです。

また、私は彼女のことが今も大好きです。
素直な気持ちでいうと、関係が戻れるのであれば戻りたいと思っています。
(情けない、かっこ悪いという方も沢山いると思いますが、素直な気持ちを書きました)

しかし、彼女の気持ちが変化しなければ意味がない為、ただ寂しいからなどの理由では望みません。

上手くまとめられずお恥ずかしいのですが、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。

宜しくお願いします。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはきっと「いいひと」でしょう。
であるが故に、おそらく彼女は別のもっと強引な男に魅かれてしまった。
彼女は口に出しては言えないけれど、だからこそあなたに対して申し訳なくて涙がこぼれてしまうのだと思います。
女はわがままです。
優しい男が好きだと言うわりには、優しいだけでは満足しない。
優しくするなら自分だけに優しくしてほしい。
キリがありません。
今流行りの「ツンデレ」系がモテるんでしょう、きっと。

ご質問を見る限り、あなたはカッコ良く別れた。
若干カッコ良すぎる感じですが、でもまだまだこれからも出会いがありますよ。
彼女のことは忘れて頑張りましょう。

Q3ヶ月付き合っといて「本当は好きじゃなかった」って言われた…。

三ヶ月付き合ってた彼女に振られました。理由は「好きじゃなかった」です。付き合い始めて、最初から最後まで、です。

告白したのは私からでした。その時は一瞬迷ったけれどその場でOKしてくれました。後で聞いた話では、友達としては好きだったから、付き合っていくうちに恋愛感情がわいてくるのでは?と思ったそうです。

それで付き合い始めたのですが、デートに誘っても彼女の反応はいまいちで、よくわからない理由で断られる事もあったので、付き合って一ヶ月目くらいで「別れたいの?」といった内容のメールを送りましたが、その時は「別れたくない」といった内容のメールがきました。
その後、手をつないできたり、下の名前で呼びたいと言ってきたり、バレンタインデーにはわざわざ時間をかけて手づくりチョコを作ってきてくれました。だから彼女もだんだん私の事を好きになってきてくれてるのかなと思っていました。

でも三ヶ月がたった頃にあるきっかけがあり、やはり彼女の気持ちに疑問がわいてきて、ちょっときつめに問い詰めたところ、自分でもよくわからない、好きになっていったのは事実だけど、それは恋では無かった気がする。もう別れたほうがお互いのためだ。とのことでした。
問い詰められたことがショックだったらしく、それがなければまだ続けていくつもりだったそうです。でも問い詰められて自分でも自分の気持ちがわからなくなったそうです。

私にとってはじめての彼女でした。彼女のほうも男の人と付き合ったことが少なく(以前付き合った人が一人いたけどほとんど何もせずに別れたそうです)、手探りだったのはわかりますが、三ヶ月いっしょにいて彼女に好きになってもらえなかった自分にも問題があるように思えます。でも何が悪かったのか、自分では全然わからないんです。自分に彼女を惚れさせる魅力がなかったという事なのでしょうが、外見は割とよくほめられるほうだし、内面もまわりがいうには「いい人」のイメージがあるそうです。彼女にも誠意をもって接しましたし、精一杯の気配りをしました。自分には何がたりないのでしょうか?

初めて付き合ったひとにこんなことを言われたのでこれから先が怖くて仕方がありません。誰も私を好きになってくれないのでは?と不安です。
私の立場でも彼女の立場でも構いません、似たような経験をした人、自分の何が悪かったのか、相手の何が悪かったのか、何か意見をください。わかりにくい文を長々とすみませんm(__)m

三ヶ月付き合ってた彼女に振られました。理由は「好きじゃなかった」です。付き合い始めて、最初から最後まで、です。

告白したのは私からでした。その時は一瞬迷ったけれどその場でOKしてくれました。後で聞いた話では、友達としては好きだったから、付き合っていくうちに恋愛感情がわいてくるのでは?と思ったそうです。

それで付き合い始めたのですが、デートに誘っても彼女の反応はいまいちで、よくわからない理由で断られる事もあったので、付き合って一ヶ月目くらいで「別れたいの?」といった内容...続きを読む

Aベストアンサー

厳しい指摘になってもいいのならいくつか回答をしていきたいと思います。
まずですが、男と女の好きという気持ちの発展、上昇には違いがあることを知ってください。
男の人は女の人を好きになる時、彼女にして色々するまでが一番気持ちが高ぶり、その後は緩やかに熱が冷めていきます。
女の人は男の人と違って緩やかに気持ちが高ぶっていきます。熱は子どもが出来たときから徐々に下がっていきます。
このことから何が言いたいかって事ですが、
付き合い始めは男の人と女の人では相手への思いの熱さにかなりの温度差があるって事です。
ですから、今回の場合は自分のことが好きかを問い詰めたところが一番の問題点です。
女性と本気で付き合うのなら、性急な要求はしないほうが良いですよ。

恋愛は続くものでは断じてありません。
努力して続けていくものです。

きつい文章失礼しました。
もし、この回答を読んでもっと恋愛について知りたいともし思うのならメールなどでお答えします。(その時はもっとソフトな文で^^;)

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング