メロディ付E-メールを友人に送りたいのですが、次のことを教えてください。

1.E-メールに添付できるメロディまたは曲を入手できるホームページなど。
2.入手したメロディまたは曲のメールへの添付の方法。

以上よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1)の答え


 http://www.niji.or.jp/home/mild/md/readme.htm
 http://www.niji.or.jp/home/mild/md/readme2.htm
2)メッセイジ作成(M)→メッセイジの作成画面で→挿入(I)→テンプファイル(A)→テンプファイルの挿入で[ファイルの場所]の右端の▼をクリックでメロディーを保存したフォルダを指定して、その中の曲を指定して添付します。
    • good
    • 0

1への回答。


基本的に、一般に知られているオーディオ形式、
あと、mid・midi・rmiのMIDI形式です。
まあ、言ってみれば、Real Player、Windows Media Playerで
聞くことができる形式は、全て添付できます。
ただ、一般的には、MIDI形式か、MP3くらいにしておいた方が無難です。
あと、なるべく小さいファイルで・・・(200KB以下)。
    • good
    • 0

送る相手がPC、しかも送受信両方のメーラーがOutlook Expressだとしてお答えします。

携帯の場合は事情が違ってきます。

1.ゴマンとあるので、「MIDI」で探してください。

2.
(1)メッセージの作成の所で、書式→リッチテキストを選択。
(2)書式→背景→サウンドで、鳴らしたいファイルを選択。
(3)文章を書いて送信。

ただし、いきなり音が鳴るメールは人によってはいやがりますのでご注意下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCメールからEメール、EメールからCメール

CメールからEメール、又はEメールからCメールニメルを送ることはできますか?また、パソコンからCメールに送ること、ケータイからパソコンに送ることは可能ですか?

Aベストアンサー

Cメール(SMSで良いんだよね?)って書いてあることは
auでの話と思っていいんでしょうかね?

>CメールからEメール
基本的にはシステムが違うんでできないんですが
機種によってMMS対応してるようですのでMMS対応機でなら可能なはずです
(簡単に言えばiPhoneですが)
ただし自分で使ってるわけではないので実態は不明です

>又はEメールからCメール
これも有料でそういったサービスは存在しています
こんなの
http://www.smsmail.com/ja/help/features

>パソコンからCメール
基本的には EメールからCメール と同じ話ですが別の方法として
Skype使ってSMS送る方法もあります

>ケータイからパソコン
これは CメールからEメール と同じ話と思っていいのでしょうか?
それならば先に書いた通り
それ以外であれば通常のメール(E-mail)と扱いは同じです

今どきないと思いますが携帯でネット契約していないものでという意味なら
不可能です

Qメール添付のウィルスが届いたようなんですが ...

Windows 98 上で、Outlook Express 5.50 を使っています。
知人から届いたあるメールを開いたところ、本文がなく、妙なファイルだけが添付されてまして、
相手に電話したところ、送った覚えはないとのことで、ウィルスだろうと思います。

以下のような状況ですが、なにぶん初めての経験でして、よろしくお願いいたします。
・単に削除すれば、それだけで後の問題等はないでしょうか?
・このウィルスがどんなものなのかについて、どこか参考になるサイトなどはありますでしょうか?
・送信者になっている知人にアドバイスするとすれば、どのようなことがあるでしょうか?
 (知人は、Outlook Express 4.72 を使っているようです。)

----
**私は共通アドレスを使ってまして、そこ宛に送られたメールは、2つのアドレスに届くようになっています。
**そのように届いたそれぞれで、標題、送信者、宛先は同じでしたが、添付ファイルについては、以下のように同じではありませんでした。

・標題: !"#$
・送信者: 知人のアドレス
・宛先: なし
・添付ファイル(職場 LAN でのアドレスに届いたもの): FONTVIEW.EXE.htm(465 バイト)
・添付ファイル(個人契約しているプロバイダに届いたものを職場LAN系由で受信したもの): FONTVIEW.EXE(78.0 KB)

Windows 98 上で、Outlook Express 5.50 を使っています。
知人から届いたあるメールを開いたところ、本文がなく、妙なファイルだけが添付されてまして、
相手に電話したところ、送った覚えはないとのことで、ウィルスだろうと思います。

以下のような状況ですが、なにぶん初めての経験でして、よろしくお願いいたします。
・単に削除すれば、それだけで後の問題等はないでしょうか?
・このウィルスがどんなものなのかについて、どこか参考になるサイトなどはありますでしょうか?
・送信者になっている...続きを読む

Aベストアンサー

補足です。

個人ユーザ向けサイト→ウイルスチェック でいけたんですけど。(^^ゞ

下記をお教えすれば良かったですね。m(__)m

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm

QE-Mail添付画像について

先般E-mailに添付してきた画像を添付ファイルを開かなければ画像が見れないという設定について、「Lum999さん」よりご指導いただきレジストリの書き換えで成功しました。今回のお尋ねは、送信した相手側の設定はそのまま(レジストリは書き換えない)に送信者側の設定変更で、相手側が添付ファイルを開かなければ画像が見られないという設定が出来ないものかについてお教え下さい。

Aベストアンサー

   
送信者側の設定で、画像を非表示にする事は難しいと思います。

メールを開いたら、すぐ画像が見える事を避ける程度で良いなら。
100行くらい改行して空白を作れば、スクロールしないと画像が見えないと思います。
「Ctrl」+「End」を打てば、すぐ見られちゃいますが。

添付する画像ファイルに何も手を加えない。
相手にも手間を掛けさせない。
のならこの方法が簡単でしょう。

#1さんの書かれているように、
画像ファイルを圧縮ファイルに変換して送信、受信側で解凍する方法が比較的簡単でしょうね。

ほかに、ファイルの拡張子をjpgからoldなどに変更して、画像ファイルと認識されないようにする方法もあります。
この方法は、相手にも拡張子の変更を求める必要があるので、圧縮/解凍より不便だと思います。

Q海外からのE-Mailの添付について

いつもお世話になります。
少し前から海外からのメールが1日1回程度来るようになり、[MEIWAKU]と件名の最初についてるし、内容もよくわからないのでそのまま捨てています。
yahooやエキサイトで翻訳してみましたが、お金儲けの勧誘みたいでした。

それだけならいいのですが、どうもHTML形式で送ってきてるらしく「ATT~.htm」(~は数字)という添付ファイルがありました。それは参考URLにて取り敢えず理解できたのですが、今度は海外からの友達のメールにも同じATT~.htmとATT~.dat(共に~は6桁の数字)が添付されていました。ウィルススキャンしましたがメール本文、添付共に感染確認できませんでした。

datファイルがあると一瞬ドキッとします。
受信した知人のメールはhotmailです。
知人はよく写真送ってくれてました。もし写真なら見たいです。
どなたかどう言う理由で添付されてるか教えて頂けないでしょうか?

メーラー  OutlookExpress6
受信・送信共に テキスト形式
返信 受信したメール同じ形式で返信 

参考URL http://www.hotfix.jp/archives/tips/2004/tips04-04.html

いつもお世話になります。
少し前から海外からのメールが1日1回程度来るようになり、[MEIWAKU]と件名の最初についてるし、内容もよくわからないのでそのまま捨てています。
yahooやエキサイトで翻訳してみましたが、お金儲けの勧誘みたいでした。

それだけならいいのですが、どうもHTML形式で送ってきてるらしく「ATT~.htm」(~は数字)という添付ファイルがありました。それは参考URLにて取り敢えず理解できたのですが、今度は海外からの友達のメールにも同じATT~.htmとATT~.dat(共に~は6桁の数字...続きを読む

Aベストアンサー

参考URLにある設定変更による弊害ですね。

> 「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」をチェックします。

この設定を有効にしてしまったためにhtml形式の部分が添付ファイルになります。
通常、html形式のメールを受け取ると、内部的には「テキスト形式メール+
htmlメール」の二つを受け取った事になります。受け側が「テキスト形式で
メールを開く」となっている場合、本文にはテキスト形式のメールが表示され、
html形式のメールは添付ファイルとして表示されます。
「html形式でメールを開く」とした場合、テキスト形式のメールは破棄されて、
html形式のメールが表示されます。ですので、送信者側がhtmlで送ってきた
メールについては、受信者側の設定によって添付ファイルが付いてしまいます。

QE-Mailの添付ファイルについて

今回、新しくパソコンにメールソフト(Outlook Express)をセットしましたが、受信したメールの受信ボックスのフォルダーでは添付ファイルのアイコンがついているのですが、メールを開くと添付ファイルは見当たりません、なんでこのようなことになるのでしょうか?
同じメールをサーバーに置いておいて、他のパソコンで受信しても添付ファイルのアイコンはありません。
何かOutlookの設定が違うのでしょうか?
OSは両PCともXPです。

Aベストアンサー

AVG Free Control Centerを起動し、リスト内のE-mail Scannerを右クリック,propertyからplugin-sタブ内のconfigureをクリック、E-mail scanningのCheck incoming mail, Check outgoing mailのそれぞれの下にあるCertify mailのチェックをはずしてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報