アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太陽から惑星が生まれましたが、地球から地球が生まれると確信してます、どう思いますか。

A 回答 (8件)

確信してるなら、他人の意見には耳を貸さない方が良いですよ。



地動説を確信していたコペルニクスは死ぬまで当時キリスト教が主張いていら天動説には耳を貸さなかったそうです。

確信するなら人の意見は聞かないという信念が重要と思います。
    • good
    • 0

太陽から惑星が生まれたのではなく、太陽も地球を含む大半の惑星も、48億年前にあった宇宙塵の渦巻きから出来上がったものと言われています。



ただその宇宙塵自体は、水素とヘリウムしかなかったビッグバン後の原始太陽が超新星爆発した流れで出来たので、(原始)太陽から生まれたとは言えるかもしれない。

ちなみに、月は地球から生まれたとは言える様です(ジャイアントインパクト説)。
    • good
    • 0

「はあ, そうですか」と思った.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。このことに詳しく知ってましたら、お教えください。

お礼日時:2014/10/31 10:49

天文学を学ぶことをお勧めします。

    • good
    • 0

地球から月が生まれています

    • good
    • 0

>どう思いますか。


出来の悪いポエムだと思いました。
    • good
    • 0

もう、月という衛星というには大きすぎる可愛い妹地球がずっと一緒にいてくれていると思うのですが。

    • good
    • 0

>太陽から惑星が生まれましたが、



ここからすでに間違っています。
太陽を含む太陽系は一つの円盤状の星雲から発生したもので、その円盤の中心に多くの物質が集まり太陽が形成され、残りの物質から惑星等が形成されました。ですので太陽から惑星が生まれたわけではありません。

>地球から地球が生まれると確信してます、どう思いますか。

意味が分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!