アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上京してもう3年ぐらいになるのですが、最初はプログラマーを目指していました。しかし、半年で3社ほど辞めてしまいました。原因は不眠症、遅刻、人間関係、仕事が向いてなかったなどです。確か上京した時は財成という年で良かったはずなのですが・・・。それから1年ほど就職活動しても決まらず、精神的に鬱になっていました。去年ぐらいからテレビなどのメディアで細木さんを知って自分が来年いっぱいまで大殺界だというのを知りました。思い起こせば12年前の時も良い事がなかったように思います。しかし、運気がいい年でも仕事をすぐに辞めてしまった事がありました。現在はやりたいと思う仕事がないのと仕事をしていない2年ほどのブランクでどうしていいか分からない状態です。さらに大殺界という占いに呪縛されてる感じです。占いでは新しい事は始めない方がいいと言っていますが、この呪縛を解くにはどうすればいいでしょうか?
大殺界の時に就職、転職したと言う方に体験談を聞きたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

akizaemonさんこんにちは。



 私の記憶が確かならば、「野茂英雄」は大殺界時に大リーグへ入団し、大成功をおさめました。
 細木数子の占いなんかで振りまわされるのは馬鹿馬鹿しいと思いませんか?
 もっと自分の力を信じた方が良いと思いますよ。少なくとも細木数子よりは自分の力を信じましょう。
    • good
    • 0

大殺界? 時期が悪い?



あなたはそうやって自分の悪いところを占いのせいにしてしまってはいませんか?

占いで新しいことをしないほうがいいといわれ何もしないのであればそれは明らかに自分のせいだと思います。

もっと気楽に考えましょうよ。占いなんてテキトーテキトー 

大殺界なんてうんこみたいな笑
    • good
    • 3

日常の心得として「もう駄目」、「出来ない」、「運が悪い」等々仮に心で思っても絶対口に出さない習慣をつけましょう。

「もう駄目」と心が言ったら「まだまだ大丈夫」と口に出しましょう。とにかく消極的なことは口から出すのを止めることです。

叉寝る前は楽しい事だけを考えて寝る習慣をつけましょう。

これらの習慣が出来ようになると大殺界など吹っ飛びます。
    • good
    • 4

はじめまして。


なんだか、大変ですね。私も大殺界なんていわれたときは、なんだかぎょっとしました。他の占いでもたまたま悪いときがつづいてましてね。
 でも、なにはともあれ仕事はしなくては、生きてはゆけません。ただ、あなたは仕事についての考えがちょっとゆがんでいるので、なやんでらっしゃるのではないかと思うのですが、どうでしょう?
 あなたにとって仕事とはなんですか?親や友達に認められる会社で安定した収入を得ること。なんて考えているのではありませんか?
 それは、違います。仕事とはあなたと世の中を生かすためにすることです。
 大雑把に例を出すと、戦後の日本で占いで悪いと出たから仕事をしないなんて人間いないはずですよ。だって、働かなきゃ、本当に死んでしまうのですからね。
 ま、こんな豊かな世の中でそこまで追い詰められる人はそういませんが、多少ゆたかで食い物の心配をしない分、悩みが深くなるのですよね。動物的に生きられる分、心が生きているかわからなくなる人がおおいんですから。
 今のあなたは心がいきてますか?いえ、もし充実してるなら悩んだりしませんね。
 まずは、自分らしく生きるとはどういうことなのか、考えてみてください。そして、そのためにあなたが世の中にどうかかわれるのか。
 別に、世間でいうような立派な仕事でなくても、ホストでも、愛人でも、それも立派な仕事だと私はおもいます。
 仕事に呪縛をしているのは、細木さんではなく、あなたをとりまいた環境とあなたです。大殺界はそんなあなたの心配を大きく投影しているだけです。
 この手の占いは、運気にアップダウンがあって、殺界を超えれば、かならずいい運気の時代がくるものです。
 ただ、厳しい冬を越えなければ、桜が美しく咲けないように、いま、ちゃんと自分と向き合えなければ幸運期にも五部咲き人生のままですよ。
 そんなにきになるなら、この一年、立派な就職を考えなくても、アルバイトで命をつなぎつつ自分探しをしてみたっていいし、おへんろさんでもしてきたっていいじゃないですか。
 仕事は、自分を生かす事です。自分を追い詰めるためにするものではけしてないのですから。そんなにあなたをいじめないでやってください。
 こうやって、質問できるあなたは、まだちゃんと世の中とかかわろうと努力できるひとなんですから。道が理解できれば、あなたの本当に望む目的地までたどり付けるはずです。
 ロータスというプログラムを作った人も昔はヒッピーをしていたと聞いたことがあります。ちょっと横道をそれたとして、それが必ず転落の道とはかぎりません。
 とにかく、まずは心から休息して、元気なってでなおしてみてください。
    • good
    • 17

占いは総じて、人間の歴史から収集した膨大なデーターと、大宇宙の運行の法則を捉えて「占っています」表現こそ違いますが、宇宙の法則から言うと、となるのでしょう。



人間を捉える視点を変えて見てみましょう。人間は、この肉体だけなのでしょうか。生まれて来たのは偶然でしょうか。

更に、生まれて来た人間が抱く「意思」は既に何処かで決められているのでしょうか。これはハッキリと「違います」と言えますよね。右に行こうか左に行こうかと迷った時、自分で結論を出せますよね。何をするのか、ドチラニ行こうか決定権は自分自身にあります。

事が小さいか・大きいかの違いで、決定権は自分自身に常にあります。貴方は、ご自身で「呪縛を解くには・・」と言っている通り、呪縛を解くのは、貴方自身の意思です。

占いは、占いで止まり、占いを超える事は出来ません。何処まで突き詰めても、占いの結果通りに生きなければイケマセンなどと言う論理は、何処にも見当たりません。運勢の悪い時も・良い時も、何れの時も注意を怠る生き方はいけませんね。

占いは参考として、又は丸っきり当てにしない人も居る位です。私の知っている方は、宗教家でもうお亡くなりになりましたが、手相も字画もまるでよくない、でも霊格があり、沢山の人々の相談にのって、感謝されました。ここで勘違いしないで下さい。宗教の勧誘などしませんし、私も属していません。誤解は困りますので、その方のお名前も出しません。

呪縛を解くのは貴方自身の意思です。運命は「自分で運ぶ命」又は「命を自らが運ぶ」と解釈してみては如何でしょうか。これを解説している篤学の方は、もうお亡くなりになりましたが、安岡正篤氏です。この方の著書は沢山世に出ていますから、目に触れるはずです。
どうか、占いを超える生き方をして下さい。
    • good
    • 2

宿命星も大事らしいですよ。

その道のプロではないのでわかりませんが、私も大殺界中なのですが大殺界のパワーを弱めるために本来の自分と逆の性質を出したりという努力をしています。私が細木数子さんを信じたのは、この占いが当たっていたからです。それに、他の占い師さんの2、3人のところに見てもらいにいった時と同じことを言われたからです。
今は大殺界中なので新しいことは始めずに、次の節分をじっと待って、その時のための力を付けています。
具体的には、勉強を毎日コツコツとしています。知識は逃げていかないものだと思います。その応用の仕方や時期などは占いによって干渉される余地があるかもしれませんが。
私の意見は、簡潔に言うと大殺界が明けるときを待って、その時にスムーズに進むように、それまでに力を付けた方がいいのではないか。ということです。例えば、パソコンの技術を身に付けるなど・・・。
    • good
    • 3

同じような経験をしました。


私もプログラマーで、転職をしました。
転職した年はまだ良かったのですが、転職後2年目3年目前半では、
仕事内容、職場の人間関係(友人&上司)すべてがうまくいかず、勤務先も転々とし、
どうして何もかもがうまくいかないんだろうと真剣に悩んだ時期がありました。
結局、精神面で身体を壊し、その後友人が作った会社に雇ってもらいましたが、
給料や社会保険などのことから友人とも仲たがいし、
その後、肉体面でも身体を壊し、働けなくなりました。
今では職種も変え、人間関係も良いところで働けています。

問題の大殺界なのですが、、、
後から知ったことなのですが、ちょうど転職した年から始まっていました。。。

今勤めているところは、大殺界の3年目後半あたりから勤めだしたところで今でも続いています。

大殺界の年の身体を壊して働けなくなったということも
今では自分でネタにしています(笑)

私なりのアドバイスとしては、大殺界は意識せず仕事はしたほうがいいです。
確かに私も悪いことが重なりすぎました。
あなたにもものすごく辛い事が待っているかもしれません。
でも、1番大事なのは、あなたが早く社会復帰することだと思います。
今を乗り切って、大殺界後の人生を楽しく過ごすためにも。。。
大変だとは思いますが、頑張ってください!!
    • good
    • 0

NO1さん、NO2さんの言うとおりです。


信用しないこと。
それが一番の薬になります。
    • good
    • 1

私も昔とても気にしていましたが、気にすればするほど自分では何も解決できない人間(自分で判断して、自己解決する)人間になりかけました。

占いで決めるのはあくまでも判断材料としてみた方がいいのでないのでしょうか?だって、占いの結果が悪いから就職しないとかは、もし親と住んでいれば生活は何とかなるでしょうが、一人暮らしとか子供が居るとかだったらアルバイトでなんとか・・やっているうちに生活費が足りなくなって消費者金融に走るかもしれないですよね?それこそ大殺界ですよ。
私も占いは嫌いじゃないし、風水とかも好きだし(実際お金のかからない範囲で実行)でも、実行したからと言って全部が全部叶うわけじゃないです。縁担ぎ見たいな感じです。
大殺界に気をとらわれないで自分に自信を持って就職頑張ってください。
    • good
    • 4

今年まで大殺界ですが、去年、おととしと人生最悪の年でした。

最近になってようやくわずかな明るい光が見え始めてきたように思いますが、それは気分的に・・かな。
どうにもこうにもそのときにいた職場が嫌で、去年逃げ出すように転職しましたが、そんな悪いときによく運良く仕事がきまったなーと思いますね。ただ一般的には、そういうときにはじめたことって長く続かないらしいので、今の職場もあまり長くいないのかなって思います。ただ、これから大殺界に入るという時期ではなく、これから抜けていくところだったからうまくいったのかなっていう気もしますが・・私の場合は、そのときの状況がどうしても嫌で、抜けたいから自分で行動を起こしたという感じですね。ただそれで失敗をしたとはまだ感じてないので、大丈夫だと思います。何もしないほうがどつぼにはまっていくと思うので、あまり派手には動かず、今自分にできる範中で動かれるといいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!