アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

androidのWi-Fi設定について質問です。
先日、誤ってルーターのコンセントを抜いてしまってから自宅でWi-Fi接続をしようとするとインターネットに繋がらずBUFFALOのエアステーションが出るようになってしまいました。
エアステーションは初期のユーザー名、パスワードでログイン出来ましたが、そのあとに出てくるプロバイダー情報の設定という画面でユーザー名などがわからず進めません。
プロバイダーのユーザー名やパスワードを探して入力するしかないのでしょうか?それともルーターの方の回線?を接続しなおしたらなおるものなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

家の中で、何段階かネットワークの装置が連なっている場合、いったん全部のコンセントを抜きます。

そして、通信しようとするパソコンやタブレット、スマホなど、ネットをつかう家電は全部電源を切ります。

そして、家から外部に出て行くところの装置から、順にコンセントを挿して電源を入れ、ピカピカ光るLEDの表示の点滅が緩やかで落ち着くのを待ちます。

その次は、その装置からケーブルなどでつながっている装置のコンセントを挿し、電源を入れ、やはりLEDの表示の点滅が緩やかに落ち着くのを待ちます。

最後に、無線でしかネット接続していない装置のコンセントを挿し、電源を入れ、やはりLEDの表示の点滅が緩やかに落ち着くのを待ちます。

そこまでして、ネット通信できるか、パソコンやタブレット、スマホなどをつかってみてください。
    • 1