アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が好きって言ってくれなくなりました
言わなくなって5ヶ月になります
喧嘩はするけど普通に仲はいいです
だけど、わたしが
好きって言って欲しい
ちゅーもそっちからしてほしい
ってゆうと、
わかったからやめて。
イライラするから
なんかいも言わないで
けんかになるからやめて
って。
これってもうわたしのことすきじゃないですよね?
旦那が好きと言わなくなったのでわたしも言わなくなりました

ですが前手紙で一回だけ好きと伝えました。だけど旦那はいまだになにもゆってくれません。いまそのはなしでまた喧嘩になりました。
喧嘩になるからやめてって意味がわからない。わたしは好きって言ってほしいって伝えてるだけなのになんでそれで喧嘩になるの?
旦那がわたしのこと好きじゃないから、言えないから、そう言われてイライラするだけじゃない?って思います。みなさんどう思いますか

A 回答 (6件)

仲はいいとのことだから、浮気とかではないですよね?




好きって言わなくなる男性、いますよね。

「お前と結婚してるってことは、好きだってことなんだよ。言わなくてもわかるだろ。」 という路線かな。 おそらく。


ケンカになるって、かなりひどいですね。 女性心理まるで分からない感じ? 

女性経験が少なかったり、亭主関白のお父さんを見て育ったりしてきたのかな。

愛情表現の省略が、熟年離婚の大きな原因でもあることを、ご主人はご存じなのですかね?



男性から愛情表現をひきだすには、 女性の方も男性の喜ぶ愛情表現をしてあげるといいですよ。

詳しいことは恋愛関係の本にいろいろのってますけど・・・

「ほめる」「感謝する」「尊敬する」 といったところがベースです。 女性とはツボが違うんです。

男性が男のプライドを十分満足させられると、女性への愛情表現が自然に出やすくなってきます。
    • good
    • 3

〝好き〟って言うたった一言を言われるだけで、嬉しくなったり、笑顔になったりしますよね。



また〝好き〟って言うたった一言を言われないだけで、不安になったり落ち込んだりしますよね。

特に急に言われないようになったり、〝好き〟って言ってほしいのお願いを拒まれまりすると、〝もう愛されていないのかも〟と不安ばかり押し寄せてきますよね。

あなたのほしい言葉を旦那さんから貰えるだけで、
1日の家事も〝よし!今日も頑張るぞ!〟から、
〝はぁぁ~今日も言ってくれなかったけど何故だろう…〟に変わるかもしれませんよね。

こんな風に考えると、好きな人からの言葉って魔法みたいですね。

人って催促されると意固地になっちゃって言いたくなくなるかも知れませんよね。催促しないと不安になる気持ちもあるでしょうけど、今は催促はしない方が良いかも知れませんね。

〝好き〟って言ってくれないなら、旦那さんに尽くすだけ尽くし〝あぁ~こいつは大事だな〟と思わせたらいいんです。
〝好き〟と言わせるよう持っていけばいいんです。

まだまだ頑張りがいのあるお悩みだと思うので、少し一呼吸置きながら 旦那さんの口から言ってもらえるよう頑張って下さいね。
    • good
    • 3

女性は好きは毎日言われたいものですよね。


えも、男性が好きといわないからといって
好きではないということもないと思います。

良好な夫婦関係を継続するには
両者の努力が不可欠ですよね。

妻が『好き』と言われれば
安心するし、幸せな気持ちになるなら夫は
そこは努力して言うべきだし

夫が『好き』と何かしらの原因で言いたくないならば
妻はそこを少し理解してあげる必要もあるし。
原因を二人で話し合い解決する必要もあるし。

でも、きっと『家族』になっちゃたんではないでしょうか?
家族ってなんていうか、大切だけど
近すぎてついついぞんざいに扱いがち。

でも、お花の手入れを怠ると枯れちゃうように
愛情も、毎日水をあげたり日にあてたりしないと
枯れてしまいますね。

一度、二人で話し合うか(相手をおいこまないように)
お手紙を書くなりしてちゃんと思いを伝えてみては?

『好き』と言ってもらえることは
私にとっては、とても大切な事だ
『好き』と言ってもらえないなんて耐えられないと
わかってほしいですね。

それから
『なんで言ってくれないのよーー!!』って怒ってませんか?
怒るのはとてもよくないです。
悲しむ姿を見せた方が良いと思います。

あと、ふざけてたのしく誘導するとか。

例えば、旦那さんが何かを食べてて
妻『それ、すきだねー』
夫『うん』
妻『わたしのことも、すき?(笑)』とか。

みんな(あなたもご主人も)居心地の良い
楽しい家族でいたいですねー。
    • good
    • 0

かわいいね。


私なら「好き」likeより「愛してる」Loveが欲しいかな。

わかっていることを聞くなというのは、日本人男性に多いですよ。
ツンデレな人。。。。。。

あんまり日ごろから言っていると何となく軽い言葉っていうか、その言葉の真意が薄れてくるような気持になるのは私だけですかね?
    • good
    • 0

お子さんは?

この回答への補足

います。6月に生まれました

補足日時:2014/10/30 19:31
    • good
    • 2

何度も好きと言うと、好きって言葉の価値が下がるから言いたくないのです



世界に1個しか無い「好き」だから、
その「好き」を大切にしたいのです

10個も20個も好きが有ると、
1個くらい壊れても良いや
とか
1個くらい無くなっても良いや って
思ってしまうのです

だから好きの安売りをしたく無いのです

イライラする、ってのは
男の気持ちを判らない女だからイライラしてしまうのでしょう

そんな男は切り捨ててしまうと良いです
離婚しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています