アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルが、思い浮かばず、半端で申し訳ありません。先程webのニュースを見ておりますと、韓国で、また、日本企業を相手取った戦後補償問題に絡む裁判での判決が出たようです。4件目の賠償を命じる判決だそうですが、1965年の日韓請求権協定で、「韓国側の個人の請求権問題は解決済み」とした日本政府の立場や、これに基づいた日本国内での判決を全面否定した判断で、ソウル中央地裁が、被告となった機械メーカー「不二越」に言い渡した判決は、「日本での判決は、朝鮮半島統治時の強制動員を不法とみなす大韓民国憲法の核心と対立し、これを認めることは韓国の社会秩序に反する」とし、日本での判決の効力は一切認めていないとの事です。当然の事ながら、不二越側は控訴する方針だそうですが、これら一連の韓国での判決は、日本としては、完璧に無視していて良いのですよね?勝手に言ってるだけ、やっているだけで、何ら他から横槍が入る事も無く、ひたすら無視して、国際会議などの場に持ち込めば、むしろ韓国が笑われ、バカにされ、嫌われるだけなんですよね?

A 回答 (3件)

抗議の必要なし、時間の無駄です。

朝鮮人に何かこちらの意向を伝えたいならば大声で怒鳴って「じゃかましい~っ!つべこべぬかすなコルラァ~っ!」って拳を高く振り上げる事だそうです。

それで無ければ奴等には伝わりません。これは統治時代の日本人の間のマニュアルでした。

そして注意書き、夜の一人歩きは奴等の多勢による襲撃の恐れが有るのでやめる事、どうしても必要なら最低2~3人の腕に覚えの有る猛者を同行させる事。

軍隊に於いては奴等には言葉では指導できないので鉄拳利用もやむ無し、但し訓練及び戦闘に於いて後ろから狙い撃ちされる危険が有るので細心の注意が必要。

昔の日本人は今よりも遥かに奴等の事を理解してたのです。

即ち、今の政府も在韓の日本大使を引き揚げさせたらいいのです。

「うっわ!日本は本気で怒ってる!!」って思わせない限りどんどん奴等の横暴がエスカレートして行きます。

日本と言う保護者を完璧に失った韓国には5年先の未来さえ有りません。そして何よりもその事を恐れているのも奴等自身なのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家畜と同じとは、よく言ったものです。学問とは恐ろしいものです。

”これら一連の韓国での判決は、日本としては、完璧に無視していて良いのですよね?”

↑
日本としてはキチンと抗議すべきでしょう。
無視していると更につけあがりますよ。

国家間の約束である条約を守れないような
国なのか。

併合を依頼してきたのは韓国の方だろうが。

外国の判決も考慮するのが国際間では常識だ。

一企業が抗議してもダメでしょうから、政府が
やるべきです。

”国際会議などの場に持ち込めば、むしろ韓国が笑われ、
 バカにされ、嫌われるだけなんですよね? ”
    ↑
そんなのを韓国が気にするとおもいますか?
俺たちに恥はない、を地で行っている大韓民国の
人間ですよ。
世界中で顰蹙をかっているのにも全く動じません。

親日韓国人の呉善花女史(現在は帰化)が言って
いました。
「韓国人は、日本人に対してなら何をしても
 許されると思っている」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。思い知らさねばなりませんね。ランクの違い、格の違いと言う奴を。

本来、質問文にもあるとおり、国家間としては解決済。

あの国の国内で解決していないだけです。
つまり、あの国の政府が国民へ支払うべきものを
払っていないだけなのです。

同様に訴えられる可能性のある企業は
さっさと、撤退すれば良いのに~と、思いますね。

判断を誤ると、株主代表訴訟を起こされかねないと思います。
あんまり、長引くと、企業の自己責任だ と、言われかねません。
シナと違って、撤退するのは簡単じゃないかな?

個人的にはあの国とは関係ないので、無視すれば良いのですが、
どっぷり浸かっている企業などはそう簡単ではないのでしょう。

ニュース等で日本政府や日本企業を訴える話は目にしますが、
あの国の政府へ請求した、訴えたなどの話って見たことないですね。
あの国では流れているのかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。撤退しかありませんよね。理由がありません。