すごく常識的な質問かもしれませんが
今だにわかりません
どなたか教えて下さい

A 回答 (4件)

たしか電波少年の時、公約を立てて


それが達成できなかったら番組を終わらせる
って言って結局達成できなくて

で、それでも続けてくれ!という
要望が多くて今の形になっているのだと
思います。
そのとき2つの派閥に分かれたと考えられます。

つまり「進め電波少年」という名前が使えないのです。

それにしても進め電波少年の頃の方が面白かったような気がします。
    • good
    • 0

「進め!電波少年」


  │
  ├──────┐
  ↓      ↓
「雷波少年」 「進ぬ!電波少年」

「雷波」は、3年くらい前の「進め!電波」のスペシャル(タイトルが
長くてよく憶えてないが「雷波少年は電波少年ではなくて、なんとか
かんとか…スペシャル」ってな感じの)が始まりだったような。
    • good
    • 0

電波少年 のパート2だと思ってください。



欽ドン 欽どこ のようなものですね!
    • good
    • 1

進ぬ!電波少年


日本テレビ 日曜日午後11時30分
http://www.ntv.co.jp/denpa/

雷波少年
日本テレビ 日曜日午前10時55分
http://www.ntv.co.jp/raiha/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電波少年だか雷波少年かで、カラテカの矢部は東大合格したんですよね?

電波少年だか雷波少年かで、カラテカの矢部は東大合格したんですよね?
通ったんですか?卒業したんですか?

Aベストアンサー

東大には合格も入学もしていませんが、2007年に東大の入試よりも難しいと言われる「気象予報士」の試験に合格し、気象予報士の資格を持っています。

Qスカパーパック契約を解除し一年間くらい経ちますが、今だに410円でパッ

スカパーパック契約を解除し一年間くらい経ちますが、今だに410円でパック番組が映ります。なぜでしょうか?連絡したほうが良いのでしょうか?黙って見ていて良いのでしょうか?

Aベストアンサー

ある雑誌で「スカパーをタダで見る方法」として紹介された方法を、偶然にも質問者さんは実行してしまったみたいですね。
あちらのシステム上のミスともいえるので、さかのぼっての請求は無いと思います。

Q電波少年、雷波少年

以前日本テレビで放送されていた電波少年、雷波少年は
DVD化とかされていないのでしょうか?
面白かった企画をもう一度見たいです。

Aベストアンサー

質問とずれますが、

第2日本テレビのメンバーになると見られますよ。

登録は簡単です。下記にリンク貼ります。

参考URL:http://www.dai2ntv.jp/p/a/003a/dr100.html

Q視聴率○%と言われてもいいのかわかりません。

例えば「ある番組が10%とった」とします。

でもその番組の時間帯・季節・曜日・番組内容(ニュース・お笑いなど)・その他もろもろによって10%に対する評価は全く違いますよね。

大雑把で十分ですのでその基準を教えて下さい。できればそういうサイトがあれば言うことないんですが。

Aベストアンサー

漠然として答えづらそうなお題なので敬遠してたんですが^^;
回答が滞っているようなので、
「大雑把で十分」とのお言葉に甘えて回答させていただきます。

といっても答える切り口が非常に難しいのですが、、、
この話題は番組単位より、もっと大きな区切りの方が分かりよいかも知れませんね。

まず、
各局の視聴率争い、とりわけ日本テレビ(4ch)とフジテレビ(8ch)は
四八戦争と揶揄されるほどですが、
それは下記の4区分の平均視聴率の優劣を競い合っている訳です。

【ゴールデンタイム】19~22時(19~21時だったかも?ド忘れしました)
【プライムタイム】 19~23時(18~だったかも?ド忘れしました)
【ノン・プライム】 プライムタイム以外
【 全 日 】     まる一日

で、各区分の視聴率の目安としては、

ゴールデン20%、プライム15%、ノンプライム10%

概ねこの辺りの数字を目指してしのぎを削っています。

ですから、ご質問の番組個々の視聴率の基準については、
上記の時間区分に照らし合わせれば大雑把には分かると思います。
ゴールデンに関しては、インターネット等の影響でテレビ離れが進んでますから、
今なら15%で十分ヒット扱いでしょう。

それから、
No.#2の方の回答は概ね仰る通りですが、
「占有率」よりは『占拠率』の方がテレビ業界としては一般的でしょうね。
で、視聴率と占拠率の違いですが、

視聴率とは『全世帯中、当該番組を見ていた割合』
占拠率とは『テレビを点けていた世帯中、当該番組を見ていた割合』

視聴率は全部足しても100にはなりませんが、
占拠率は足して100になるように弾き出した数字とも言えます。
ちなみに占拠率の善し悪しの目安は、どの時間帯も同様に概ね15~20%のようです。
視聴率の基準は時間帯によって違うのに、ちょっとした不思議です。

視聴率にしろ占拠率にしろ、
制作費を捻出するスポンサー様を納得させる為の材料になるので、
深夜や早朝の元々視聴率が期待できない時間帯の番組にとっては
少しでも数字を高く示せる占拠率の方を尊ぶ傾向もあったりします。

余談ですが、
『横並び』という言葉もスポンサーを説き伏せるには有効です。
「横並びでトップ!」と言うと、その時間帯に放送された各局の番組の中で
一番視聴率が良かった!と言う事になります。

漠然として答えづらそうなお題なので敬遠してたんですが^^;
回答が滞っているようなので、
「大雑把で十分」とのお言葉に甘えて回答させていただきます。

といっても答える切り口が非常に難しいのですが、、、
この話題は番組単位より、もっと大きな区切りの方が分かりよいかも知れませんね。

まず、
各局の視聴率争い、とりわけ日本テレビ(4ch)とフジテレビ(8ch)は
四八戦争と揶揄されるほどですが、
それは下記の4区分の平均視聴率の優劣を競い合っている訳です。

【ゴールデンタイム】1...続きを読む

Q電波少年か雷波少年の松本人志の企画はどうなったの?

電波少年か雷波少年の松ちゃんのアメリカ人を笑わす企画を途中から見なかったのですが、最後の方はどうなったのですか?

Aベストアンサー

進ぬ!電波少年 電波少年的アメリカ人を笑わしに行こう

っていう企画ですよね
「Sasuke」っていうコントフィルムを作って
それをアメリカで上映し反応を、みたいな
結果は、確かアメリカ人は笑ったんじゃなかったかなぁ・・・
(でも何か怪しかったなぁ・笑)

で、こういう時は検索です
Google で「電波少年 アメリカ人を笑わせる」で検索
うん、最初のサイトに詳細ありますね
でも画像があるため直リン貼るのはマズそうなので、ご自身で検索してみてね

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/

Q噂の東京マガジン 平成の常識・やって!TRYについて、どう思いますか?皆さんの意見お願いします。(>人<)

噂の東京マガジン
平成の常識・やって!TRYについて、どう思いますか?皆さんの意見お願いします。(>人<)
説明(噂の東京マガジン平成の常識・やって!TRYは、遊園地、行楽地で、女子大学生をナンパして、料理させて、料理出来ない女子大学生を馬鹿にする低俗な番組です)女子大学生が可哀想だと思います。(-_-#)

Aベストアンサー

非常に低俗な番組だと思っています。
不倫騒動のあった人間に常識って言われても。
平成の常識の割りにやっていることが昭和。
後ろで笑っているおばさん!!
ドリフか!!その演出も昭和の匂いがする

Q雷波少年の鮒子の自転車の名前について

雷波少年の鮒子の自転車の名前を教えて下さい。確か「号」がついたと思うのですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「寿号」ですね。

Q以前(昨年だと…)テレビで偶然みていた特番だと思うのですが…☆すごく何

以前(昨年だと…)テレビで偶然みていた特番だと思うのですが…☆すごく何にでもびっくりする熊の映像がでていたんです。まだ子供の熊で、前足を上げて顔もパニック!!という感じでした。何ともうまく説明できないのですが、どうしても可愛くてもう一度観たくて仕方ないんです…お分かりになる方いましたら教えてくださーい!!映像がみれるとなおウレシイですっ!宜しくお願いしまーす。

Aベストアンサー

アンビリーバボーでしたね。

「臆病すぎる小熊」でググると幸せな気分になれるかも

Q雷波少年のアジアンHは どこへ??

ワールドカップの前に、 盛り上がっていた
雷波少年のアジアンHは、どこに消えたのでしょうか?

ワールドカップの時に、歌うと聞きましたけど
歌ってませんよね??

CDは、 出したのでしょうか??

教えて!!

Aベストアンサー

ワールドカップの前ごろ、総集編を再放送していました。
その中で現在の3人が紹介されていました。
カズは日本のレコード会社からのソロデビュー準備中、
チャンガンは日本の劇団で役者修行中、
ジョンアーは、日本と韓国でのタレント活動を目指して、韓国で日本語の勉強中、
とのことでした。

アジアンHとしての活動はまったく行っていないようです。
CDはワールドカップ公式アルバムの中のラストソングだけだと思います。

Qこのキャラクターをどなたかご存知ないですか?

このキャラクター(画像参照)の名前が思い出せず困っています!

思い出せる情報が少ないのですが、
・白い
・着ぐるみ
・TVでみた(子ども番組??)
以上だったように記憶しています。

緩やかできれいな曲線で、書いたものよりもうちょっとスリムだったような…?
どなたかご存じの方、教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

NHK教育の
ケボ&モッチ

モッチの方でしょうね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報