1歳児に読ませる絵本を探しています.
都心か横浜市内で絵本専門店をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい.
また、おすすめの絵本があれば一緒に教えて下さい.
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

青山のクレヨンハウスをおすすめします。

絵本や児童書、教育関係、女性問題などのカテゴリーが充実しており、もちろん子連れ来店OK。

参考URL:http://www.crayonhouse.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クレヨンハウスのHPが見れなかったので電話して聞いてみます。
青山には行きやすいので、ぜひ行ってみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2001/06/14 23:45

図書館はいかがですか。


あとは、本ならやはり有隣堂が一番在庫が多いでしょう。

下記を参考にしてください。


横浜市には、現在18館の市立図書館がありますhttp://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/library/gu …

有隣堂
http://www.yurindo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館は今まで利用したことがなかったので場所も知りませんでした。
mapは大変参考になります。有難うございました。

お礼日時:2001/06/14 23:49

 私は5歳と1歳4ヶ月の子供をもつ2児の母です。


namichannさんの家の近くに「イトーヨーカ堂」はありますか?
その中に「子供図書館」が入っているのですが(店舗により異なります)、
ここは、図書館といっても、こじんまりとしていて、専門の司書の方がいらっしゃいます。日曜日とか読み聞かせの会などしてくれます。
 また、「はじめての本」とか分類されていて、わからないこともすごく丁寧に教えてもらえます。
 この間も、お母さんが本を探している間、テーブルを囲んで小さな子2~3人に本を何冊か読んで下さいました。
 貸し出し期間は3週間で無料です。一人3冊(確か・・・)まで借りれますので、気軽に借りに行くことができますよ。
 私は、図書館も好きなんですが、子供を連れていると、なかなかじっくり選んでいられません。また、どの本を選んでいいのかよくわからないというのもありましたが、ここでは子供に目が届く範囲で探せるし、おすすめの絵本などもわかりやすく並べられていますよ。
 今では、下のことチャイルドルームに遊びに行きがてら(買い物をしない時もあるので、ちょっと申し訳ないのですが・・・)よく覗きに行きます。
 もし、近くに店舗があれば、一度足を運んでみてはいかがかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イトーヨーカ堂に「子供図書館」があるなんて知りませんでした。
家から車で20分ぐらいのところにありますのでぜひ行ってみたいと思います。
その店舗にあればいいのですが・・・
情報有難うございました。

お礼日時:2001/06/14 23:55

本屋さんなら以下の参考URLであなたの一番近い絵本屋さんを検索出来ます。





こちらも御覧になってみてください
http://www.station-i.co.jp/welcome/link/link1_2. …


素敵な絵本に出会えるといいですね!!!

参考URL:http://www.little-one.co.jp/Pages/ehonmap/maptop …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。有難うございました。
気に入った本に出会えればいいのですが・・・

お礼日時:2001/06/14 23:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング