プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海鮮鍋は白身魚が多いようですが、脂が乗った魚でもおいしいですか?

A 回答 (2件)

脂の乗った魚のほうがおいしいです。



普通は、脂の乗った魚を鍋にします。

脂の乗っていない魚は茹でるとボソボソになっておいしくないですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/31 13:43

ぶりシャブとかもありますし、石狩鍋に鮭とかはいっていますし


美味しいのではないのでしょうか。

ただ鮮度がかなりよくないと臭みが出そうですね。

クエ(地方によってはアラ)という有名な高級魚も
脂の乗った魚ですね。まあ白身ではありますが…

青魚は難しい気はしますが鯖鍋なんかもありますから
好きな人には美味しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速買ってきました。楽しみです。

お礼日時:2014/10/31 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!