インターネットのプロバイダーを変更したので、アップルIDも変更しなければならないと思うのですが、もしこのまま変更しなかったら(今のメールアドレスのまま)どうなりますか?

A 回答 (2件)

Apple ID は、変更できます。

プロバイダを変えて、メールアドレスが変わったら、「Apple IDの変更」手続きを取ることにより、新しいメールアドレス(Apple ID)にそれまでのアプリや音楽等の購入履歴を引き継ぐことができます。

>Apple: Apple ID を変更する
http://support.apple.com/kb/HT5621?viewlocale=ja …

もしこれをやらず、新しいメールアドレスで別の Apple ID を取ってしまったら、移行できなくなります。
旧 Apple ID と 新 Apple ID は別人として扱われ、iPhone/iPadに入れたアプリなどもそれぞれサインインしてアップデート、など、非常に面倒なことになります。ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速やってみたのですが、今度は icloudで困っています。

ちょっと質問がわかりにくいですが

「前のアドレス@前のプロバイダ.ne.jp」をアップルIDの連絡先に登録している
プロバイダを変更して
「新アドレス@シンプロバイダ.ne.jp」にした後
「前のアドレス@前のプロバイダ.ne.jp」をアップルIDの連絡先に登録したままだとどうなるか?
ってことでしょうか?

基本的には問題ありませんが
パスワードを忘れたときにメールで処理するのですが
そのメールが受け取れないのでどうしようもなくなります
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくくてすみません。
その通りでして、早速新しいアドレスへ変更します。
ありがとうございました。