インターネットのプロバイダーを変更したので、アップルIDも変更しなければならないと思うのですが、もしこのまま変更しなかったら(今のメールアドレスのまま)どうなりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Apple ID は、変更できます。


プロバイダを変えて、メールアドレスが変わったら、「Apple IDの変更」手続きを取ることにより、新しいメールアドレス(Apple ID)にそれまでのアプリや音楽等の購入履歴を引き継ぐことができます。

>Apple: Apple ID を変更する
http://support.apple.com/kb/HT5621?viewlocale=ja …

もしこれをやらず、新しいメールアドレスで別の Apple ID を取ってしまったら、移行できなくなります。
旧 Apple ID と 新 Apple ID は別人として扱われ、iPhone/iPadに入れたアプリなどもそれぞれサインインしてアップデート、など、非常に面倒なことになります。ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速やってみたのですが、今度は icloudで困っています。

お礼日時:2014/11/02 12:01

ちょっと質問がわかりにくいですが



「前のアドレス@前のプロバイダ.ne.jp」をアップルIDの連絡先に登録している
プロバイダを変更して
「新アドレス@シンプロバイダ.ne.jp」にした後
「前のアドレス@前のプロバイダ.ne.jp」をアップルIDの連絡先に登録したままだとどうなるか?
ってことでしょうか?

基本的には問題ありませんが
パスワードを忘れたときにメールで処理するのですが
そのメールが受け取れないのでどうしようもなくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくくてすみません。
その通りでして、早速新しいアドレスへ変更します。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/31 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q短波ラジオの 高感度 のものを教えていただければ

短波ラジオの 高感度 ラジオをお教えていただければ幸いです。
価格は安いほうが良いのですが。 ふんぱつして7000円位までで良いのがあれば
教えてください。 主に競馬中継を聞きます

Aベストアンサー

競馬中継を聞くなら、高感度のものより並みの感度のものの方がよろしいです

高感度のものは、海外放送のような弱い電波のものを、外部アンテナを付けて受信するのが目的です
国内放送を聴くには感度が高すぎて混信がひどくなるだけのことが多いです
国内の短波放送は国内で受信できるだけの出力で送信されています
時間帯によって聞こえにくい波長があります、そのための波長を変えて2・3波同内容で放送されています

並みの感度のものの方が混信は少なくなります
時間帯に合わせて、周波数を買えて受信するのが普通の聞き方です

なお 短波放送の高感度の受信機は、値段が1桁違います

Qメールアドレス変更に伴うoutlookの設定(プロバイダ変更による)

今回プロバイダを変えたため、
メールアドレスも変更になったので、
outlookにアカウントを追加したのですが、
受信トレイは以前のアドレスから受信した
メールしか表示されていません。
これは新しいメールアドレスの設定が
間違っていて受信できていないという
ことなのでしょうか?

Aベストアンサー

他にも、新しいアドレスでまだ何も受信してないってことも考えられますが、
確認しましょ。
Outlook98から2002でしたら「ツール」→「送受信」を選択すると登録してあるアカウントが一覧で垂れ下がりますので、今回追加したアカウントをクリックして表示を見てみましょ。設定が間違っているならなにかエラーメッセージが表示されるはずです。

Qプロバイダーからのメールアドレスは、フリーメールなんですか?

サイトに会員登録しようとしたんですが
「フリーメールは登録できません。」と出て、登録できませんでした。
使っているのはプロバイダからのメールアドレスなんです。これも、無料のメールアドレスになってしまうのでしょうか?
@の後にプロバイダ名が、入っていなければ、フリーメールらしいですが、私のアドレスも違う3文字が入ってから、プロバイダ名が入っています。しかも無料なので、やっぱりフリーメールなんですか?
それとも、何か他に原因があるのですか?
だとしたら、フリーメール以外のアドレスを取得しなければならないのでしょうか?
ネットを始めたばかりで分からない事だらけなんです・・。少々混乱気味・・・。
回答求む!です!!!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>プロバイダはビッグローブです。サイトは、かなり大手の出版社サイト(マンガ関係)です。こんな感じでなんですが、どうでしょうか

biglobeはフリーメールは提供していないので、サイト側のロジックミスではないですか?
サイト側の問い合わせ窓口へ問い合わせるしかないですね。

Q海外でのPC使用に関して、長期になるのでまず現地のプロバイダーと契約し

海外でのPC使用に関して、長期になるのでまず現地のプロバイダーと契約しようと思いますが、海外ローミング手数料が無料(AOL、 So-Netなど)のプロバイダーと契約して使用したほうがいいのかどうかが、分かりません。そもそもわざわざローミングまでして、日本のプロバイダーを使用する意味が分かりません。現在niftyを利用していますが、ローミング手続きをすると使用料が高いので、長時間の使用ができないと思います。

通信関係に詳しくないので質問も分かりづらいと思いますが、海外のプロバイダー契約でも、日本語通信はできるんでしょうか。。。ちなみにパソコンは持って行きます。

Aベストアンサー

 海外ローミングを準備してゆくことは、自力で現地の接続プロバイダと契約する手段や予備として、かつては意味がありました。電話で繋ぐのがアタリマエだったから。ところが今は文明国で電話とモデムでネットに繋いでいる国は無いでしょうし、無線LANのホットポイントのローミングサービスなら、現地でそのホットポイントの10m以内に自分がいてパソコンを操作するというのでなければ意味がありません。結局、現地の状況を下調べしなければ、何を用意すべきかは決められません。確実に役に立つのはむしろ現地の言語が使える携帯(iphone,xperiaなど)で現地語のwebを見たりメールを送ったりする用意じゃないかと私は思います。とにかく現地の下調べをしないと、一般論は意味が無いですよね。現地のインターネット契約で日本語パソコンを繋げば日本語で通信できますし、Xp以降のwindowsならば現地語で通信することもできます。

Q以前のIDと違うIDで「教えて!goo」を利用しています。以前のIDはどこに行ってしまったのか?

現在は「sunadokei_2000」というIDでこちらを利用していますが、本来なら「(仮称)abcd500」というIDで利用していました。
gooのログインIDは「abcd500」です。
しかし、教えて!gooに来ると「sunadokei_2000」となってしまいます。

少し前に「abcd500」で質問をしており、それのお礼が済んでいません。
どうすれば元のID「abcd500」で教えて!gooに来られるでしょうか?

Aベストアンサー

ログインIDと表示名(ニックネーム)は別です。
同じに設定したのであれば良いのですが、違うニックネームを登録したということはありませんか。
違うのであれば、運営に問い合わせるしかないと思いますよ。

念のため画面上にあるニックネーム表示の右にある[v]をクリックして、
「質問履歴」から該当する質問がないか確認してみてましょう。
回答などが寄せられたことを示すメールにはニックネームが書かれています。
こちらも確認してみると良いでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報