女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

シャワー・風呂がない物件の場合、銭湯が近くにあれば行くでしょうが、ちょっと体を洗いたいという場合、子供用のプールみたいなものを用意してホースを使って体を洗う人もいるそうです。

どういうやり方が水が飛び散らず良い方法でしょうか?

A 回答 (2件)

おしぼりで体を拭くのがいちばんスッキリしますよ。

入院中などによくやる方法です。普通にフェイスタオルなどをお湯でしめらせたり、濡らしたうえで電子レンジにかけるなどして、ギュッと絞り、くまなく体を拭くといいです。

頭髪に関しては、宇宙飛行士などが愛用するドライシャンプーを使うといいと思います。あるいは、流し台がたっぷりしていれば、そこに洗面器を置いて頭を垂らすという方法もあります。

子供用のプールを使うよりもストレスが少なくて済むと思います。いずれにしても、風呂場がない空間に水を張ったプールを置いて、万が一、水がこぼれたりしたら、床を致命的にいためますので、おすすめしません。
    • 0
この回答へのお礼

確かにプールは危険ですよね
絶対こぼれると思います

別に風呂に入らなくても気にしない人ならずっと入っていないかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

いやー、さすがに気になりますよね