アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国というと
チャカチャカ チャンチャンチャンチャンチャーン♪
ですが、

何によってこのイメージがついたのでしょうか?
初代チャンチャン..とかあるんですかね

A 回答 (4件)

二回目失礼


今し方気が付いたのですが…
よしもと新喜劇のオープニング

ほんわかわっわっほんわかわっわっほんわかわっわっわぁ~

って似ている様に思えるのですがこれはお題曲と共通の何か元ネタがありそうな気しません?

私 気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回の回答ありがとうございます。
使われている音の種類(配列?)が似ているのかもしれませんね。
気になりますね笑

お礼日時:2014/11/02 17:12

そのイメージだと、私が思い浮かべるのはコレ(53秒あたりとか)かなぁ。


もちろん、中国の楽器はこういう音を奏でるためですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なつかしい

お礼日時:2014/11/02 17:06

うーん



リンリンランラン留園
りんりんらんらんリューエン
りゅーえん行ってしあわせ食べぇよー♪
か?
でもちょとちがうか。

これは大泉洋の西遊記モンキーパーマで流れるアレでしょ?
何だんしょ?
    • good
    • 0

永谷園の麻婆春雨です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは気が付きませんでした

お礼日時:2014/11/02 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A