中国というと
チャカチャカ チャンチャンチャンチャンチャーン♪
ですが、

何によってこのイメージがついたのでしょうか?
初代チャンチャン..とかあるんですかね

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

二回目失礼


今し方気が付いたのですが…
よしもと新喜劇のオープニング

ほんわかわっわっほんわかわっわっほんわかわっわっわぁ~

って似ている様に思えるのですがこれはお題曲と共通の何か元ネタがありそうな気しません?

私 気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回の回答ありがとうございます。
使われている音の種類(配列?)が似ているのかもしれませんね。
気になりますね笑

お礼日時:2014/11/02 17:12

そのイメージだと、私が思い浮かべるのはコレ(53秒あたりとか)かなぁ。


もちろん、中国の楽器はこういう音を奏でるためですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なつかしい

お礼日時:2014/11/02 17:06

うーん



リンリンランラン留園
りんりんらんらんリューエン
りゅーえん行ってしあわせ食べぇよー♪
か?
でもちょとちがうか。

これは大泉洋の西遊記モンキーパーマで流れるアレでしょ?
何だんしょ?
    • good
    • 0

永谷園の麻婆春雨です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは気が付きませんでした

お礼日時:2014/11/02 16:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSHOW US THE BIKINI WAX!

こんにちは。
またカリフォルニア知事選関係の質問です。

シュワルツェネッガー氏の
選挙事務所前で、セクハラ発言などから
彼が知事になることに反対する人たちの
プラカードの内容が次の文です。

”ARNOLD GONE WILD! SHOW US THE BIKINI WAX!”

"BIKINI WAX"というのは無駄毛処理用品だと思いますが、全体でどういう意味になるのでしょうか?

Aベストアンサー

説明不足だったでしょうか。BIKINI WAX が直接「男性優位主義」につながるわけではありません。つまり…

「毛むくじゃら」は「男性」をイメージさせますよね? 「男性→男らしさ→マッチョ→male chauvinist」という図式です。ここから、「毛むくじゃらを避けたい」→「bikini wax でなめらかな肌に」→「マッチョだけど male chauvinist のイメージが薄れる」ということです。

▽“BIKINI WAX”を彼がしたと発言したことで、むしろ、”マッチョのくせに女みたいな奴だ” と、そう思う人には思われた、ということなのではないのでしょうか?

それはないと思います。脱毛をするのは女性やゲイとは限りません。シュワ氏にかぎらず、ボディービルをやる人の多くは筋肉の隆起を目立たせるために脱毛するものです。やる時はちょっと抵抗があるでしょうけど。(かれがボディビルのチャンピオンだったことはご存知ですよね?)さらに、「ターミネーター」は未来から送られた「機械」ですから、「毛むくじゃら」ではどうにもイメージが合いません。また、「普通の男性」でも毛深いことにコンプレックスを感じる人もいますから、脱毛する人をゲイと断じることはできません。

▽女たらしの男性は“BIKINI WAX”をするものだ、という前提が…

一般人にはそういう「前提」はないと思いますよ。「毛深い男が好き」という女性もたくさんいます。

最後に、もうちょっとプラカードを解説しますと

「アーノルドがいかれた・ボロをだした。(女性記者に「ヘイ、女の癖にエラソーにくだらない質問をするんじゃないよ!」かなんか言ったのではありませんか?)あんた今まで、こうした女性蔑視の考えを隠してきたけど、うまいことやってきたね。で、どうやって隠してきたの?(male chauvinism を隠してきた→マッチョぶりを隠してきた→男っぽさを隠してきた→毛むくじゃらを隠してきた)→どんな技(製品)を使って隠してきたの?(という皮肉です)」

説明不足だったでしょうか。BIKINI WAX が直接「男性優位主義」につながるわけではありません。つまり…

「毛むくじゃら」は「男性」をイメージさせますよね? 「男性→男らしさ→マッチョ→male chauvinist」という図式です。ここから、「毛むくじゃらを避けたい」→「bikini wax でなめらかな肌に」→「マッチョだけど male chauvinist のイメージが薄れる」ということです。

▽“BIKINI WAX”を彼がしたと発言したことで、むしろ、”マッチョのくせに女みたいな奴だ” と、そう思う人には思われた、ということなの...続きを読む

Qたすけてーーーーーーーー!”!!!

帰ってきたら壁にめっちゃ大きなクモがいます!
ほうきでいかくしても動かないし、
触れる距離にいません。

ってか、触れません。

どうしたらいいでしょうか。。。。

Aベストアンサー

ヘアースプレーをかけて、
落ちてきたところをガムテープ!

QPSY'SのCHAKAさんは今…

PSY'Sというグループ(解散)のボーカルを務めていたCHAKA(安則まみ)さんは、今活動されているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

「PSY'S」と聞いて懐かしくなりました。

チャカさんは現在「ジャズをメインにライブ活動を展開中」みたいです。

参考URL:http://www.ask.ne.jp/~komiya/mus/cprofile.htm

Qとーーーっても困ってます!!蓋が・・・。

しょう油さしの蓋(ってゆーのでしょうか?)が、開かなくなっちゃった~~~!!
擦りガラスになってて、固く締めちゃったのか、びくともしない・・・・・。
水に漬けてみたけどダメで、油さそっかとも思ったんだけど、開いても油臭くなるの嫌だから、止めたんだけど。

誰か、開け方、教えてください!!
とっても、困ってます!!

Aベストアンサー

前略、ピンセットがあるといいのですが、ないですよね(^^;)

しょう油さしの蓋の形は、多分、お坊さんの頭みたいになっているの思うのですが、その下のクビレの部分に2本の金属の棒(クビレに挟まるほどの細さ、バーベキューの串、あれば、ピンセット)ではさんでください。次に、きき手で、上から蓋ごと2本の棒をつかみ、テコの要領で、手首を上に曲げるととれると思いますので、試して下さい。ちょっと、力をいれてくださいね。その前に、すりガラス附近を包丁の刃の反対側で、コンコンと数回たたいてから上の事を行なうと成功の確率が高まります。

ではでは。

QT1.T2.T3って何?

LIMEWIREやGNUTELLAなどでダウンロードの為の
回線スピードを設定するときT1.T2.T3って
ありますけど何のことか教えて下さい?
DSL<T1 T1<T2って感じなんですか?

Aベストアンサー

Tキャリアシステムという北米での伝送規格で以下のクラスに分かれています。

T1: 1.544Mbps
T2: 6.12Mbps
T3:45.736Mbps
T4:274.176Mbps

よって時にはDSL>T1というケースも考えられますね。

Q交換したーーーーい(T_T)

こんにちは。さっき私のマヌケな性格のせーで、本当は『400円』の印紙が
欲しかったのに、間違って『600円』の印紙を買ってしまったのです。
しかも会社のお金で・・・ 上司にバレナイうちに印紙の交換をしたいのです。
もちろん手数料かかってしまいますよね? 自分が悪いのでそのお金は
自分の財布から出すしかないのですが・・・ いったいいくらぐらいかりますか?

Aベストアンサー

こんちわ

たしか・・・交換するほう(600円のやつ)一枚につき5円だったと思います。

Q指数関数e^(-3t)のフーリエ解析

どうしてもわからないのですが、

時間軸をtとしたときに

e^{-3(t+2)} (-2<t<-1)
e^{-3(t+1)} (-1<t<0)
e^{-3t} (0<t<1)
e^{-3(t-1)} (1<t<2)

で与えられるような周期が1の関数X(t)のフーリエスペクトルの求め方とはどうようなものでしょうか?

関数を図で表すとe^(-3t)が周期1で連続してのこぎりのようにならんだ図になります。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

周期関数(周期T=1)なので指数型フーリエ級数展開して
X(t)=∑[k=1,∞] c[k]*exp(i2kπt), (iは虚数単位)
ここで、
c[0]=a[0]/2, c[k]=(a[k]-ib[k]), c[-k]=(a[k]+ib[k])
a[0]=(2/T)∫[0,T] {e^(-3t)}dt=(2/3){1-e^(-3)}
a[k]=(2/T)∫[0,T] {e^(-3t)}cos(2kπt)dt
=6{1-e^(^3)}/{9+4(kπ)^2}
b[k]=(2/T)∫[0,T] {e^(-3t)}sin(2kπt)dt
=4{1-e^(^3)}kπ/{9+4(kπ)^2}

X(t)のフーリエスペクトルは輝線スペクトルになり次式で表されます。
F(f)=2π∑[k=1,∞] c[k]δ(f-kf0), f0=1/T=1
c[k]=2{1-e^(^3)}(3-i2kπ)/{9+4(kπ)^2},
c[-k]=2{1-e^(^3)}(3+i2kπ)/{9+4(kπ)^2},(k=1,2,…)
c[0]={1-e^(-3)}/3

周期関数(周期T=1)なので指数型フーリエ級数展開して
X(t)=∑[k=1,∞] c[k]*exp(i2kπt), (iは虚数単位)
ここで、
c[0]=a[0]/2, c[k]=(a[k]-ib[k]), c[-k]=(a[k]+ib[k])
a[0]=(2/T)∫[0,T] {e^(-3t)}dt=(2/3){1-e^(-3)}
a[k]=(2/T)∫[0,T] {e^(-3t)}cos(2kπt)dt
=6{1-e^(^3)}/{9+4(kπ)^2}
b[k]=(2/T)∫[0,T] {e^(-3t)}sin(2kπt)dt
=4{1-e^(^3)}kπ/{9+4(kπ)^2}

X(t)のフーリエスペクトルは輝線スペクトルになり次式で表されます。
F(f)=2π∑[k=1,∞] c[k]δ(f-kf0), f0=1/T=1
c[k]=2{1-e^(^3)}(3-i2kπ)/{9+4(kπ)^...続きを読む

Q本当に助けてーーー!!

いきなりなんですけど、家にはもう90歳近い祖母がいます。平日は祖母を残してみんな仕事で家にいません。最近家が古いこともあり建築関係の業者の方が家に良く来ます。(屋根や下水など)祖母一人なのでそういう業者の方がくれば勝手に家に入れてしまい診断料や施工代など取られ本当に困ってます。どういった対処をすればいいでしょうか?祖母には注意はしているんですがどうしても怖かったり、業者の言葉にだまさてたりして中々分かってくれません。もし契約してしまった場合にはどうすればいいのか?業者の方がもう来ないような方法があれば何でもおしえてくださいよろしくお願いします。本文長すぎてすみません。

Aベストアンサー

ボケ老人なら、成人後見人制度もあります。従来の禁治産者です。この場合は後見人が追認しなければ契約は成立しません。

しかし、そうでない以上、成人がした契約ですから、脅迫や詐欺でもなく、契約の意思があれば契約は成立し、一般的には取り消しは困難です。クーリングオフなどが適用できる場合もありますが、訪問販売法などに該当するものに限ります。約款などを確認することは最低限必要なことでしょう。ちゃんと記載しなければならないように成っています。

脅迫や詐欺の疑いがあるのなら告訴すべきでしょう。しかし一度契約してしまった以上、その損害は民事訴訟によります。民事では訴えの利益のある方が立証しなければなりません。

契約は、無能力者でない以上、違法や公序良俗に反しない限り自由が原則です。それだけ責任が重いのです。契約を結んでしまった以上、その回復は困難です。成人ならば法律を知っているというのが前提だからです。

業者が来ないようにするためには、毅然とした態度を示すしかないでしょう。契約は双方の当事者に、それそれ責任があるものなのです。

Qp2(t)=p2^ + z2への分解

Let P3 have 'the inner product given by evaluation at -3, -1, 1 and 3', let p0(t)=1, p1(t)=t and p2(t)=t^2.
Decompose p2(t)=p2^ + z2, p2^⊥z2, p2^ is the orthogonal projection of p2(t) onto the subspace W=Span{p0(t), p1(t)}.

P3が-3, -1, 1, 3の評価を与えられた内積を持っているとし、p0(t)=1, p1(t)=t and p2(t)=t^2とする。
p2(t)が部分空間(W=Span{p0(t), p1(t)})上のp2(t)の正射影であり、p2^とz2が直交しているとき、
p2(t)をp2^ + z2の形に分解しなさい。
(すみません、今回訳すのちょっと難しいです。)

解答は

p2^(t) = 5
z2 = t^2 - 5

になっています。
でもどうやってその「5」が出てきたのか分かりません。
本当にこの解答で合っているのでしょうか?
私が思いついた方法は以下の通りです。

          p2(t)・p0(t)     p2(t)・p1(t)
p2^(t) = p2(t) - ------------p0(t) - ------------p1(t)
          p0(t)・p0(t)     p1(t)・p1(t)

    [ 4]
   =[-4]
    [-4]
    [ 4]

z2 = p2(t) - p2^(t)

    [9]  [ 4] [5]
   =[1] - [-4]=[5]
    [1]  [-4] [5]
    [9]  [ 4] [5]

||z2||=10

これって「10」が正解じゃないでしょうか…全然自信ないですけど。
12時間後に期末試験があるので
日本時間で深夜0時までに回答を頂きたいです。
どうかよろしくお願いします。

Let P3 have 'the inner product given by evaluation at -3, -1, 1 and 3', let p0(t)=1, p1(t)=t and p2(t)=t^2.
Decompose p2(t)=p2^ + z2, p2^⊥z2, p2^ is the orthogonal projection of p2(t) onto the subspace W=Span{p0(t), p1(t)}.

P3が-3, -1, 1, 3の評価を与えられた内積を持っているとし、p0(t)=1, p1(t)=t and p2(t)=t^2とする。
p2(t)が部分空間(W=Span{p0(t), p1(t)})上のp2(t)の正射影であり、p2^とz2が直交しているとき、
p2(t)をp2^ + z2の形に分解しなさい。
(すみません、今回訳すのち...続きを読む

Aベストアンサー

まず、ベクトルaのベクトルb方向への射影は
 (a,b)b/|b|^2
であることを思い起こしましょう。内積を計算してみると、
 (p2,p0)=9・1 + 1・1 + 1・1 + 9・1 = 20
 (p2,p1)=9・(-3) + 1・(-1) + 1・1 + 9・3 = 0
 (p0,p0)=1・1 + 1・1 + 1・1 + 1・1 = 4
したがって、p2のp1方向の射影は0で、p0方向の射影は
 (p2,p0)p0/|p0|^2 = 20/4 = 5
よって、
p2^(t) = 5
z2 = t^2 - 5

Q広島県民の方ーーー

広島県芦品郡新市町大字新市から府中市府中町まで車でどのくらいかかりますか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

JR新市駅前(広島県芦品郡新市町大字新市)からJR府中駅前(府中市府中町)として大体、信号待ちを入れて15分前後です。4キロ弱です。
JRと平行して県道(バス通り)があります。また国道486号ですともう少しかかります。

府中駅は府中町の入り口と思ってください。
JR福塩線だと7分です。これが一つの目安です。


人気Q&Aランキング