アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で請求書などを発行しているのですが…
入金が遅れる会社さんなどをチェックするためにExcelで一覧表を確認しようと思っています。
その際、設定した入金日よりどのくらい経過しているのかを表示させるにはどういう形をとればよいでしょうか?

例)入金予定日が6/1の場合は、今日(6/4)は3日経過している。
という感じです。

逆に5/28時点で3日前もしくは-3日などと表示されれば、すごく助かりますが…
表示されない、という形式でもかまいません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

A1に入金予定日が入るとして、B1に=TODAY()-A1


で良いでしょう。
A1に2004/6/1として、2004/6/4は3、明日になる(明日にこのワークシートを開くと)と
TODAY()関数は2004/6/5となるので、4に変ってくれて
都合が良いです。
B列の書式は書式-セル-表示形式で数値-1234を選んで設定しておくこと。
    • good
    • 0

入金予定日がA1,入金日がB1として


=IF(B1<>"","",IF(A1=TODAY(),"予定日",IF(A1>TODAY(),A1-TODAY()&"日前",TODAY()-A1&"日経過")))

=IF(B1<>"","",SIGN(TODAY()-A1)*DAY(ABS(TODAY()-A1)))
として表示形式をユーザー定義で
0"日経過";0"日前";"予定日"
なんて方法もあります。
    • good
    • 0

単純に「今日」から「指定日」を引いてやれば日にちが出ます。


例)
A1に「2004/6/2」
B1に「=today()」
C1に「=B1-A1」
C1の表示形式を「標準」に設定。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/04 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!