アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。洋楽についてはこの場でも多く話合われているのですが、改めて質問させてください。私は主にAERO SMITH,GUNS N' ROSES,NIRVANA,RICKY MARTINが好きでよく聴きます★今、高2なんですが、あまり趣味が合う人がいなくて・・・。私は声を重視するようです。渋くて、存在感があるような。かすれていても美しいような。そんなアーティストさんを知っていましたら教えてください。ジャンル的にはグランジ、ロックなど。今、気になっているのは、IRON MAIDEN,VELVET REVOLVER,JUDAS
PRIEST,HARDCORESUPERSTARなど。これらのアーティストで、是非そのバンドはオススメだ!という人がいたら教えてください。どうぞよろしくお願いしますっ!!

A 回答 (4件)

渋い声のVoがいるバンドを紹介しますw

■NICKELBACK
オルタナ系ロック。同時多発テロの時に大ヒットした曲があり、
今のロック聴く人なら知ってて当然?
SILVERSIDEUPというアルバムがおすすめかな?

■AUDIOSLAVE
ちょっと回帰型のロック。
元SOUNDGARDENのVoのCHRIS CORNELLが
RAGE AGAINST THE MACHINEのザック以外の人たちと組んだバンドなのですが、
とても味のある声をしています。

■JET
昨年末に頻繁にiPodのCMで曲が使われていたので聞いたことあると思います。
今後注目株。

(番外編)
■DARKNESS
渋くないですが声が裏返っていて笑えます。
映画スクールオブロックに曲が使われています。
同じく今後注目株。
    • 0
この回答へのお礼

NICKELBACKですか、知りませんでした・・・。早速聴いてみます!今後注目株のバンドも是非押さえておきたいと思います。笑えるのか・・・。ありがとうございました。

はじめまして。

渋くて、かすれていても美しい・・・ということで私がお勧めするのは
『HAREM SCAREM』、『SR-71』です。
両バンドともポップよりのロックですが、とても聴きやすく、Voも気に入ると思います。
前者はBEST版から聴いてみてはいかがでしょうか。
後者は先月新作(3rd)をリリースしたばかりですね。
ほかにも『BACKYARD BABIES』『AMERICAN Hi-Fi』なども気に入っていただけるのでは、と思います。
どれも比較的若いバンド(MAIDENやPRISTに比べたら)で日本での知名度もそこそこって感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ロック大好きなので嬉しいです。最近、古いバンドの曲ばかり聴いていたので、若いバンドにも注目してみます!ありがとうございました。

こんにちは。

HR/HM系に興味があるようですね。そうゆう方がいらしてうれしいです。(自分の周りにもいないんですよ)
メロディラインをうまく取れて声がきれいなVo.だと結構思い浮かぶのですが。。。

IRON MAIDENだとポール・ディアノかブルース・デッキンソンになりますが、自分は吐き捨てるように唄うポール・ディアノの方が好みです。どちらにしても渋い・美しいからは離れているかな。
JUDAS PRIESTはやっぱりロブ・ハルフォードでしょうね。ただし圧倒的な存在感はありますが美しいかどうかは???(笑)

でも、「渋くて、存在感があってかすれていても美しいような声の持ち主」でひとり思い当たりました!

「WHITE SNAKE」のデビッド・カヴァーデールです。
特にバラードが良い味を出していて絶品です。
全盛期の頃はだいぶ前ですが、一度聞いてみてはいかがでしょうか。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

「IS THIS LOVE」
「LONE AIN'T NO STRANGER」
「HERE I GO AGAIN」
「CRYING IN THE RAIN」
あたりが入り込みやすいかと思います。

次点で「BON JOVI」のジョン・ボンジョヴィも条件に当てはまる(渋さを出せる)年齢になったかな。

• 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!この際美しい、というのは置いておいて・・・(笑)、いろいろ聴いてみたくなりました。がんばっていろいろ聴いてみることにします★

ブライアンアダムスはいかがでしょうか?

それからもうこの世にいませんが、マービン・ゲイもなかなかセクシーな黒人ボーカルですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。黒人ボーカルさんの歌はあまり聴いたことがなかったんですが、これを機会に聴いてみたいと思います!ありがとうございました。