プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください。インターネットに車のナンバーを晒された!
犯人は嫌車家。犯人は嫌車家。
現在弁護士に相談しようか考えてます。
無料で相談に乗ってくれるところありますか?

A 回答 (7件)

別に普通に走っていただけでしょ。

それを人に知られたからといって別に困らないのではないでしょうか?まともな人ならあなたは何も悪くないということが理解できます。

こんな自己中で頭のおかしい動画作成者など無視すればいいじゃないですか。誰も相手にしませんよ。気にしなければいいのです。
    • 0

法テラスでは最初は無料ですし、各自治体でも無料法律相談会を開催していることがありますから調べてください。

まぁさらされたご本人ならこんなわざわざ拡散させるようなことはしないでしょうし、こんな質問だと削除される可能性も大。それ以前に車のナンバーは外部に向かって公開されているものですからこれに個人情報を付加されない限り法的処分はできないように思われます。
    • 0

普通の人は「嫌車家」という言葉を使いませんよね。

別に他意はありませんけど。
    • 0

下側にスクロールすると出てくる

ヘルプをクリックして
この動画がプライバシー侵害だとする
報告をして投稿動画を、削除してもらうとか。
    • 0

そんなQをしてどうして「自分のナンバー」を晒すのでしょうか?放っておけばそのうち忘れ去られるのに。

• 0

最初の1時間は無料、みたいな弁護士事務所はたくさんあります。

「弁護士 無料」で検索してみてください。

それにしても「晒された!」と言いながら、自分で晒してるのはなぜでしょう?
    • 0

一度ナンバー廃車して取得し直せば?

• 0