プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7のIEバージョンを、今のIE11からIE10に変更したいのですが、アドバイスをお願いします。
今まではIE9でしたが都合で、リカバリを行いましたとこ、復帰手続き中に”Windows アップデート”が自動で行ってしまいIE11になってしまいました。変更手続きをおこないますと(IE11からIEI0に)以前のIE9に自動で戻ってしまいます。今までIE10は使った事がないのでIE9になってしまうのでしょうか?PC未熟者です、どのようにすればIE11からIE10に変更できますか、お教え頂けますよう
お願いいたします。

A 回答 (3件)

IE9からIE10をダウンロードしてインストールすればいい。


IE10のダウンロード先は丁度、先日次の質問で回答しました。
http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa8807802.html
    • good
    • 0

IE11を削除して以前のバージョンに戻っただけです。


もし、IE8から、IE11にアップして、削除したなら、IE8に戻ります。

Microsoft Update/Windows Updateで、最新のIEに自動的にアップされるのは仕様です

IE11をアンインストール
そして、
IE11自動配信無効化ツールを利用する(※ WクリックでOKじゃないので使い方は、よく見て行って下さい)
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …


IE11自動配信されませんが、IE10の自動配信となるので、Windows UpdateでIE10が提供されるでしょう

もし、IE10やIE9など自動配信を無効にしたいなら、同様のツールがあるので、それぞれ利用して下さい。
今後IE11などにする場合は、ご自身でダウンロードしてインストールしなければなりません。

※IE10は、2016年1月12日にサポートが終了します。(Windows7/8)
Windows7版のIE8/9とVistaのIE7/8も同日にサポート終了となります。
サポート終了前にIE11にすることをお勧めします。(IE11で使っていくのも一つの手です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。初回アドバイスくださった、osahune様のご指示とおりに行いました、すると貴方様のご指摘の様に旧Ieに戻りますのでosahune様のアドバイスに自分なりにあれこれ手を尽くしたとこ
何とかOKに辿りつきました。PCに不慣れな私にも充分理解できる御回答を頂き厚く御礼申しあげます。

お礼日時:2014/11/01 12:39

No.1の回答者様の補足です。



IE10のインストールが完了、パソコンの再起動後、初めてIE10を起動したときに下記の操作を実行しておきましょう。

1.Altキー+Hを押します
2.ヘルプのプルダウンメニューからバージョン情報をクリックします
3.「Internet Explorerのバージョン情報」が開きますので・・・
「新しいバージョンを自動的にインストールする(I)のチェックを外します
4.「閉じる」で閉じてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に、ご回答頂きありがとうございました。ご回答1でバージョンダウンのアドバイスを頂きましたアドレスで
従い苦闘しましたが何とかOKでした、直後に又、アップデートからの自動停止方法のご指示を頂きとても感謝しております。重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2014/11/01 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!