最近(ここ2,3年)目元に小じわが出てきました。

まだそんなに深くはないので、目元用のジェルやクリームなどを試してはいるのですが、つっぱっている感覚が残ります。

こじわも少しずつ深くなっていくようです。
職場もエアコンがきいていて年中乾燥しています。

なにかいい方法、効く化粧品など教えていただけないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

シワというのは乾燥することによって出来ることはご存知の通りです。


ですから、シワに限らずお肌の手入れで一番大事なのは水分の補給とその水分を保持することです。表皮のシワ(いわゆる小ジワ)ですとまだまだ対処のしようがありますからしっかりとお手入れをしましょう。

まずは水分補給として化粧水を浴びるほど使うことをお薦めします。コットンに浸して10~15分パッティングすると驚くほど肌がしっとりとします。
また、目尻だけというのであれば化粧水を浸したコットンを三角にして目元にパックするのも手です。
それでも気になるのであれば目元用の美容液を使用すると良いでしょう。これも場合によっては同じようにコットンでパックすると効果があがります。

そのあとは必ず乳液、場合によってはクリームを併用して栄養の補給をしてあげるよ良いでしょう。マッサージも効果的ではありますが、筋肉やリンパの流れを把握して優しくやらないと逆効果になりますので注意してください。

お肌は結局のところ細胞の「質」ですから基礎化粧などでどうにかなるのはせいぜい2~3割、残りの7~8割は栄養ですからそちらに気を使う方がはるかに効果があるでしょう。

私は男ですが、もともと乾燥肌系なので目尻の小ジワが気になってきたので、目元用のクリームを使うと一発で目立たなくなりました。私が使ってるのはAmwayのアーティストリーという基礎化粧の中の「アイリザルト」というものです。以前スキーで日焼けして肌の表面がガタガタになった時は「モイスチャーエッセンス」をコットンに浸して顔全体にパックするとそれだけで元に戻りました。一度試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご苦労なさってるんですね。。。
乾燥するといたいですよね。冬場は。

以前「コットンでパッティングしてあげないと肌に水分が入っていかない」といわれたことがあるので、やっていたんですが、化粧品をふき取り化粧水に変えていたのですっかり忘れていました。

パッティングはまたはじめます。
コットン貼り付けパックもやってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/11 12:52

hina001です。


ノエビアは代理店制度をとっていますので(いわゆる口コミ)お友達に代理店がいれば購入できます。ソニプラにはありません。
それと不定期ですがカフェノエビアというのを開催しています。
よくノエビアは高いからというお声を聞きますが、水がコンビニで150円もする時代に、研究に研究を重ねた商品が安く手に入るはずがないと私は思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこに売ってるんですかーなんて質問してしまいましたが、今私が使っている基礎化粧品はノエビアでした。高くはないです。ソニプラみたいなところで買いました。

多分高額商品は代理店で扱ってるんでしょうね。

高いから絶対に効くとか、必ずしもよいとは限らないと思うんです。物によってはかぶれたりしますし。
そういった面でこのサイトを利用して事前調査的なことをしておこうと。
安くてもいいものはありますよ・・・という個人的意見です。

お礼日時:2001/06/20 14:39

7月1日に発売される、ノエビアの薬用ハーバルモイスチュアライザー(美容液)がお勧めです。

まだ発売前なので、現物は持っていませんが、見本品で手の甲に一滴付けてもらったのですが、シワというかきめが目立たなくなって色も明るくなりました。発売されたら絶対買おうと思ってます。
値段は、25mlで10,000円 BAだと8,000円です。

参考URL:http://www.noevir.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーおたかいですねえええ。

ノエビアって店舗ありませんよね?
どこから入手するんですか?
ソニプラにあったりします?

お礼日時:2001/06/18 03:23

私もfrypppと同じでDHCをおすすめします。


私は下まぶたの涙袋のところにしわがよくできてるんですが、
レチノ-ルエッセンスをつけて寝ると
次の日しわが薄くなっている気がします。
(ニキビ跡があるんですが、それにも効いてる気がします。)

私は最初はセブンにおいてあったサンプルで試しましたよ。
それから1本買って、次は通販のほうでキャンペーンになったら、
また買おうかなと思ってます。 

この回答への補足

買いました。
つけてから結構時間たってますけど
まだしっとりしてます。
いいかもしれません。
どうもありがとう!!

補足日時:2001/06/18 03:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ。そうなんですか。二人目の投稿ですからかなり効くみたいですね。にきびあとに効くっていうのはすごいですね。

昨日セブンにいって値段と指定成分のチェックをしてきました。パラベンだけだったんで買っていもいいかなというかんじです。5gで2200円でしたよね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/12 07:52

私のお勧めは、DHCの化粧品です。


小じわには、レチノールという成分が効くと言われていますが、
数ある化粧品会社の中では、特に値段が安いと思います。
年中乾燥しているのであれば、オリーブバージンオイルもお勧めです。

私の母が、やはり目尻の深いしわに悩んでいたんですが、
DHCの物に切り替えたら、飛躍的に改善されました。

それと、極めつけは、「ヒアルロン酸」です。
肌につける原液も売っていますが、飲むタイプ(粒状)。
これはスゴイです。飲みはじめて1~2週間で目立たなくなりました。

スキンケア製品であれば、サンプルがもらえますので、
是非試してみて下さい!


参考URL:http://www.dhc.co.jp/cosme/cosme.html

この回答への補足

でもやっぱり試してみたいです。
セブンに行ってきます。

補足日時:2001/06/11 13:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒアルロン酸飲むんですか!
飲むタイプは初めて聞きました。即飲みますよ。

バージンオイルは使っていますが、やっぱり突っ張り感が
出てしまいます。

DHCのレチノールは以前試そうと思ったのですが、表示指定成分が含まれていたのでやめました。レチノールはサンプルに入ってませんよね?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/11 13:03

以下のページを参考にしてください。



小じわ、たるみを防ぐ方法
http://www.skincare.co.jp/mari/shiwa-s.html


フェースマッサージに、肌の悩みにあわせてマッサージをプラスします。 http://www.shiseido.co.jp/s9910hwb/html/hwb10300 …


乾燥肌の対策法とアドバイス
http://www.grazia.co.jp/beauty/ad3.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

即みます。

ありがとうございます・

お礼日時:2001/06/10 15:37

私も、目のまわりの乾燥、気になります。



今まで使用した中で、一番効果があったのは、ファンケルのアイセラムです。
前の日の夜、塗って次の日1日乾燥知らずです。
その上、リーズナブル超オススメです。

もう一つは、ゲランのイシマ アイミティックこれは、試供品を使用しました。
お財布に余裕があったら、購入したい1品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲランはお高そうですよね。。。

乾燥知らず・リーズナブルは魅力的。
試してみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/10 15:05

しわ対策にはとっても参考にならず、気長な作業ですが「マッサージ」が


いいと聞きました。夜、風呂上りでやわらかくなった肌に極力毎日、3~
5分くらいのマッサージを続けることによって、水分を蓄え易い柔軟な素肌
になるそうです。
何か(化粧品)を使って、すぐにしわが消える、目立たなくなるって言う
のは難しいかもしれないですね。
「いい!」と言われる化粧品だって、一本or一個を2~3ヶ月使ってみて
効果が現れるんだと思うのですが。

そう言う私もここ数年、灼熱の時期(8月~9月上旬)以外はマッサージを
つづけていたのですが、急にめんどうになり、去年の春にやめてしまって
冬はやらなかったのです。そうしたら、今年の春の肌は最悪・・・。他に
基礎化粧品等のブランドも変えていないし、不摂生をした記憶もないのに、
荒れた肌の復活に時間がかかるようになった気がします。

世間では「コラーゲン」というものをよく耳にしますが、コラーゲンは
皮膚の内側にある真皮の細胞のクッションのようなもの?(間違っていた
らすみません)でしたよね。だから外側から与えてもあまり効果がない、
と言うような話も聞いたことがあります。だから、コラーゲンを摂取する
つもりなら、飲料としてのむか、やわらかい錠剤のようになっているもの
もありますので、そっちをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね、コラーゲン。どうりで効果なし。
飲んでみます。

マッサージの方法も詳しく教えていただけたらうれしいなあ。とおもっております。

小じわが消えるというより、とにかくツッパリ感はなくしたいんです。つけてすぐしっとり、長時間突っ張らないというようなものを。ないですかねえ。

このままだと本当に深いしわになって刻まれてしまいそうでコワイ。いずれはできてしまうんですけどね。

お礼日時:2001/06/10 15:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qココナッツのカロリーについてパート2

ココナッツのカロリーについてもうひとつ質問中です
たくさんご回答いただきありがとうございます
さらに質問でごめんなさい
ローカロリー説と高カロリー説で二分しています
私がこの質問をしたのは今ソニプラとかで売っている『トーステッドココナッツ』というお菓子にはまっているのですが(ココナッツを焼いて乾燥させたココナッツチップみたいなさくさくしたお菓子です)カロリー表示があるのですが外国語でわからず販売会社に問い合わせたところ80gで27キロカロリーとの回答でした
80gで27キロカロリーとはかなりローカロリーです
おいしくてローカロリ-ならって思ったのですが本当か!?って不信感も出て来たので質問しました
ローカロリーだからと安心して食べたら太った!とかは嫌です
みなさんどう思いますか?
いくら会社でもやっぱり信用できないのかな??
ご意見お聞かせください
お願いします

Aベストアンサー

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/isarastore.com/g/169/index.shtml
たびたびすみません。もしこの商品だとしますと、先ほどのカロリーは、砂糖抜きのものなので、さらにカロリーは高くなると思います。
家にもタイで買ってきた同じものがありますが、それには40gで200カロリーと書いてあります。
ダイエットには向いてません。

Q目元の小じわ

34歳。今までいろいろ試してきましたが、目元の小じわに効いたものはありませんでした。(高級超音波美顔器、ザローションBA、飲むコラーゲン、DHC目元専用コラーゲン、DHCレチノール、顔の体操、ビオレパック)それぞれ優秀なところがあり続けてはいますが、目元のちりめんジワは改善されません。最近ではヒアルロン酸の注入くらいしかないのかなーと思っています。でも半年に一回ずつメインテナンスというのは女優でもないのにもったいないなーとも思います。
目元の小じわにこれは効いた!!という商品ありましたら教えてください。
私は皮膚が薄いタイプです。

Aベストアンサー

こんにちは

私もyakiyakiさんと同様、目元の小じわがきになります。
私がしばらく使い続けているものは

資生堂のリバイタルの目元用のアイクリーム です。
たまにですが、アイクリームをぬるまえに、リバイタルの目元用のシートパックを使用してます。
たまにポーラのフォームBAを使います。

とても効果があり、即効性があります。  お手入れ後はたっぷり睡眠もとります。 これで翌朝はプリプリですよ

そして、「セルマトリックス」を最近ですが愛飲してます。 これは粉末になっていてオレンジジュースやリンゴなどにまぜると断然飲みやすいです。
夜寝る前にのむのが効果的だとか。
わたしはそうしてます。

これで 目元対策は完璧?ですよ。

Qココナッツミルクを作ると油っぽい白い粒々ができてしまう

 ディンタイフォンのココナッツミルクを頂き、とても好きになりました。
 自分で、ココナッツミルクの缶詰と乾燥タピオカを買って作るのですが、水、ココナッツミルク、砂糖と混ぜて冷やすとココナッツミルクの一部が粒粒になって分離します。全体の味も油っぽく、口蓋に張りつくような冷えた脂肪の感じがし、市販のものと違う食感になってしまいます。
 白い粒粒はそれなりにおいしいし、(舌でつぶせるあのやわらかさは好きです)市販のものには乳化剤、安定剤など入っているからだ、とも思っていました。
 が、ここのgooではいろんな方がいらっしゃるので、ちょっと便乗して質問してみようと思ったのですが、いい手立てをご存知の方はいらっしゃるでしょうか・・・。

Aベストアンサー

何度もゴメンナサイ。

先程、ココナツミルクを「粉末のもの」だと、
勘違いして回答してしまいました。

缶詰でしたら、参考URLにレシピがありますので
ご覧になってみてください。

参考URL:http://www.teny.co.jp/yugata/ryori/db/chu/r20000629.html

Q顔全体の小じわ 年齢的なものもあるけれど、もともと乾燥肌のせいで顔の小じわが気になって、 毎日鏡を

顔全体の小じわ

年齢的なものもあるけれど、もともと乾燥肌のせいで顔の小じわが気になって、
毎日鏡を見るたび気持ちが下がります。
保湿が必要だと思うのですが、、
化粧水や美容液などつけても全然改善されません。
肌の奥まで潤うものでなにかおすすめのものや方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

・外面ケアを見直す。保湿し過ぎもよくない
・内面ケアを見直す。タンパク質とかビタミンを摂る、食事もバランスよく
・運動して代謝を上げる。皮膚細胞分裂(ターンオーバー)を促す。
・睡眠も肌には有効。ゴールデンタイムに寝るようにする
・レベル上げてゴルダックに進化する

Qココナッツミルクパウダーって(素朴な疑問)

ココナッツミルクを乾燥させるとパウダーになるのでしょうか?ならないですよね・・・・

市販されているパウダーは、どうやってできてるのでしょうか?

Aベストアンサー

ココナッツミルクを、若干加工し、スプレードライ吹きつけ
またはフリーズドライ吹きつけ、が常識です。

パウダーのたぐいはほとんどがこの形式ですよ。

Qこじわ対策

先日、彼に「明るいところで見ると結構シワあるね」と笑って言われましたー"(/へ\*)"))ぅぅぅ  自分でも気にしていたことだけに大ショック~w

小じわの大敵、乾燥には充分気をつけているつもりなのですが・・・今気に入って使っているのは「ライスパワー成分配合」のものや「コエンザイムQ10」などです。
乾燥肌&敏感肌気味なのですが「これは良かった!」という商品とかサプリとか食べ物とか、お手入れ方法とかあったらどんなことでもいいので教えて欲しいです。即効性はなくても続けてて改善されたことなど、あったら教えて欲しいです~。

ちなみに@コスメや過去ログも読んでみたりはしてるのですが、また何か違うお話が聞けたらと思って投稿してみました。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 まだ小じわはないのですが・・・。乾燥肌らしいので、保湿に気をつけています。
 敏感肌とのことですが、レチノールは大丈夫でしょうか?私はレチノール入りの、ヘレナ・ルビンスタインのパワA.を使っています。ただこれを日本で買うと高いので、こちらのような通販品はどうでしょうか。
http://www.tvert.jp/aqua.html
 使用感が恐ろしいので(ぴりぴりかーっと痛熱くなります)、敏感肌の方にはどうかわかりませんが・・・ミュラドのナイト リフォームトリートメントも、肌がつるりとなる感触が個人的には好きです。
http://www.drmurad.jp/cgi-bin/WebObjects/DscEcApp.woa/wa/productDetail?id=791
 私が使ったことがあるのは日本版のリニューアル前のものです。

 まだ使ったことがないのですが、ランコムのイドラゼン アクティローションも「保湿力5倍」(たぶんランコム比)などと言われて次に手にする予定の化粧水です。友人のお墨付きでもあり、ここにご紹介させて頂きました。
http://www.lancome.jp/_ja/_ja/skincare/animations/hydrazenactilotion/index.aspx

 あとやはり、食べ物は大事だと思います。普段肉をほとんど食べないせいもあり、手羽元(チューリップ等)を3日ぐらい続けて食べると肌が変わるのを感じます。(チーズやオリーブオイルの相乗効果もあると思いますが。)
 他にアーモンドを毎日20粒食べる、ゼラチンを飲む、といった昔ながらのやり方から、最新のサプリではフラバンジェノール(=ピクノジェノール、松樹皮ポリフェノール)、ヒアルロン酸を飲む、という口からの摂取も効果を実感する人がたくさんいるようです。サプリメントは基本の食事をしっかり摂ったりマルチビタミンの補給の上にオプションとして加えるのがよいそうです。
 ただ、ヒアルロン酸は毎日200mg以上を1ヶ月飲み続けて効果を感じた、という話だったので、海外から個人輸入している業者を利用するにしても高くつきそうですね(^_^;。

 あと知り合いは、A1さんが仰るように、アロマテラピーを利用しています。彼女はマカダミアナッツオイルにラベンダーとニンジンエキス?、ビタミンAとEのオイルを適量加えて夜のお手入れで薄く塗るのだそうです。あとベルガモットみたいな香りのするもの他、いろんな精油にしわを軽減する効果のあるものがあるそうです。
 ちなみにマカダミアナッツオイルは、脂肪酸の一種が赤ちゃんと同じだけ含まれており、それは老化につれ減っていくんだそうで、そのためこのオイルは老化にいいんだ!だそうです。それを聞いて心が動かない女はいないと思いました(笑)。
 とにかく、それはオイル特有の感触や香りが強いところが慣れない私には強調されて戸惑いましたが、肌はふっくらしました。お友達にお好きな方がいらっしゃったら、聞いてみてはいかがでしょうか。
 ヨーロッパ系のブランドではオイルを良く扱っていますが、やはりそれなりに乾燥に実績のあるものと思います。カリタとかヴェレダとか。尊馬油とか。日本ですけど。
 乾燥にはよいのではないかと思います。もしオイルケアを取り入れるなら、上のアロマテラピー好きに勧められたVertueux(ヴェルトゥー)というところを試してみたいと思っています。まだできたばかりのメーカーのようですが・・・。
http://www.esstl.com/vertueux_vertueuse/index.html

 最後に、乾燥・老化を防止するにはやはり紫外線防止が最重要だと思います。日常生活ならSPF15ぐらいの、あまり肌に強くないものを3時間おきぐらいでこまめに塗るのがよいのではないでしょうか。塗って乾燥するものは避けてくださいね。

 長い乱文乱筆申し訳ありません(^_^;。どれか一つはお気に召しますとよいのですが。

 こんにちは。
 まだ小じわはないのですが・・・。乾燥肌らしいので、保湿に気をつけています。
 敏感肌とのことですが、レチノールは大丈夫でしょうか?私はレチノール入りの、ヘレナ・ルビンスタインのパワA.を使っています。ただこれを日本で買うと高いので、こちらのような通販品はどうでしょうか。
http://www.tvert.jp/aqua.html
 使用感が恐ろしいので(ぴりぴりかーっと痛熱くなります)、敏感肌の方にはどうかわかりませんが・・・ミュラドのナイト リフォームトリートメントも、肌がつるりと...続きを読む

Qココナッツファイン→ココナッツミルクにできるのでしょうか?

えっと、今日ココナッツミルクを利用したカレーを作ろうとしたんですが親に「ココナッツミルク買ってきて~」といったら「ココナッツファイン」というココナッツの粉みたいなのを買ってきました。
200円くらいで安価だったんですが、捨てるわけにもいかずどうしようか迷っています。
これをココナッツミルクのようにすることはできませんか?
また、他にも用途があったら教えてください。

Aベストアンサー

ココナッツを荒く削ったものです。
日本で手に入るんですねー。日持ちするんでしょうか?
乾燥ですか、冷凍ですか?無添加生だったらびっくり。

ココナツミルクの作り方。(生として)

少量の水を加えて絞ります。出てきた白いミルクはスペシャルミルク。
料理の一番後に加えてコクを出します。

ココナツファインと同量(嵩で)の水を加えて再び絞ります。
濃いミルクがよければこれを二回繰り返すくらいまでかな。
薄くなってももっと量が欲しければもう一回繰り返します。
残ったココナツの粕は炒ってお菓子にでも使ってください。
インドでは鶏のえさにします。

Q乾燥でこじわが・・・

体調を崩したせいか今ひどく肌荒れしています。ファンデーションも保湿とカバー力で有名(?)な資生堂のクレドポーでも浮いてしまう始末です。特に前から気になっていた目の下の小じわが目立って恥ずかしくて外出するのがいやで仕方ありません。これからも乾燥する度にこんな風になるなんて考えたら、いっそちょっとお金はかかっても、しわを消せるクールタッチレーザーや、フォトフェイシャルをしてみたい気になっています。自分で検索しても美容外科側の宣伝しか見つからず、実際にした事のある人の体験談などを聞いてみたいのです。誰か知り合いでも結構です。本当にきれいになるのでしょうか?ご存知の方いませんか?
乾燥に絶対効くコスメ、しわをかくせるファンデーションなんかも知りたいです。

Aベストアンサー

私も現在口の横の笑いジワがとても気になるお年頃(?)なので、scsrmdさんの気持ちがとてもよく分かりますよ~(^^;)。

それでですね、小ジワに効果的なのはファンデなどの化粧品ではなく、
○朝起きたあとの百面相
○しっかりとしたスキンケア
○効果的な食事
○きちんとした睡眠
○適度な入浴

だそうです。
これは某TV番組でも取り上げられていて、詳しく説明しています。
私は食事までは気が回りませんし、やる気も持続しませんが、たっぷりのスキンケアをきちんと心がけたら、以前よりだいぶシワが薄くなりましたよ。
使っている商品は、米ぬかエキスを使用した超感想肌用コスメ「純米水」シリーズです。
化粧水はまるでジェルみたいな感触で、ちょっとやそっとじゃ水分が抜けていきませんし、乳液もはっきり言ってベタつきます。
でもその分、お肌の潤いは完璧!ですよ。
それにプラスアルファして、モイスチャークリームを付ければ小ジワもみるみるうちに薄くなるでしょう。

詳しくは以下のURLをご覧下さい。

<発掘!あるある大辞典 「シワ」>
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arusiwa/siwa_1.html

<アットコスメ~クチコミランキング~「純米水」>
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=2710

私も現在口の横の笑いジワがとても気になるお年頃(?)なので、scsrmdさんの気持ちがとてもよく分かりますよ~(^^;)。

それでですね、小ジワに効果的なのはファンデなどの化粧品ではなく、
○朝起きたあとの百面相
○しっかりとしたスキンケア
○効果的な食事
○きちんとした睡眠
○適度な入浴

だそうです。
これは某TV番組でも取り上げられていて、詳しく説明しています。
私は食事までは気が回りませんし、やる気も持続しませんが、たっぷりのスキンケアをきちんと心がけたら、以前よりだいぶシワが薄く...続きを読む

Qマフィンにココナッツをつけたい(ミスド風)

夫がミスドのチョコレートココナッツのドーナツが好きなので
簡単に作れるマフィンで再現しようとしています。
しかし昨日は失敗しました・・・

失敗した作り方
・ココアを入れたマフィンを焼く
・粉砂糖と水を混ぜたものを上に塗る
・ココナッツロングをパラパラ振る
・最後に3分焼く(粉砂糖を固まらせるため)

失敗した点
・ココナッツに焼き色がついてしまった
・粉砂糖がベタベタして固まらなかった(今朝もベタベタしていた)
・ミスドのはココナッツロングではなく、フィリングのようだ
・ココナッツがつく部分はマフィンの上の部分しかなく
 ココナッツ面積が狭かった

まぁ美味しかったですけど
夫を感動させるに至らず・・・
ココナッツっぽさが足りないと言われました。
私が考える改善点はこれです。

改善点
・ココナッツをトッピングしてからは焼かない
・ココナッツの接着剤をどうにかする
・ココナッツロングをフープロでフィリングにする
・マフィンの粗熱がとれてから接着剤をつけて
 ココナッツの容器に入れるようにして
 ココナッツ面積をなるべく多くする

こんな感じでしょうか・・・
・ココナッツの接着剤をどうにかする
が、大問題です。ミスドはどうしているのでしょうか?
私はいつも食べないのでわかりません。(夫に聞いてもわからないとのこと)
他にも改善するところがあればお願いします!

夫がミスドのチョコレートココナッツのドーナツが好きなので
簡単に作れるマフィンで再現しようとしています。
しかし昨日は失敗しました・・・

失敗した作り方
・ココアを入れたマフィンを焼く
・粉砂糖と水を混ぜたものを上に塗る
・ココナッツロングをパラパラ振る
・最後に3分焼く(粉砂糖を固まらせるため)

失敗した点
・ココナッツに焼き色がついてしまった
・粉砂糖がベタベタして固まらなかった(今朝もベタベタしていた)
・ミスドのはココナッツロングではなく、フィリングのようだ
・ココナッツがつ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

ミスドのチョコレートココナッツ、画像を見ての推測ですが、揚げたての熱いうちに粉砂糖と混ぜたココナッツファインをまぶしているのではないかと思います。ココナッツは下処理として、焼き色がつかない程度にローストしてあると思います。しないと味が落ちるので。

マフィンに付けるとしたら…多少の焼き色には目をつぶって、焼く前にかけるのが一番楽だろうな~と思います。
焼いた後に付けるとしたら、アンズジャムを塗って付けることもできます。

わたし的には、溶かしたチョコを接着剤にして、そこに下処理したココナッツファインを付けると、チョコもたっぷり、ココナッツもたっぷりで最高においしそうだな~と思います♪
手順的には
>・マフィンの粗熱がとれてから接着剤をつけて
> ココナッツの容器に入れるようにして
> ココナッツ面積をなるべく多くする
それでOKです。
チョコレートは、チョコバナナなどに使う「コーティング用チョコ」を使うと、比較的扱いやすいかと思います。ガーナチョコとかでも代用は可能ですが。

Q小じわが目立ちます(;;)

30歳になりました。
知り合いに笑った時に法令線の横に小じわができたね!と言われてめちゃくちゃへこんでます(>_<)

顔のマッサージを始めようと思うのですが、前にリフトケアジェル使ってましたが乾燥肌なので保湿がたりない気がしました。
そこで調べたところ無印のホホバオイルを使ってマッサージをしてみようと思うのですが、やり方や、このオイルもしくはこの商品がいいよ!これをしたらしわがなくなったよ!とか何でもいいのであったら教えて下さいm(._.)m

目尻も笑ったらシワができます(;;)

Aベストアンサー

こんばんは。

33歳の女です。

コラーゲンの摂取がおすすめです^^
粉タイプでもドリンクタイプでも良いのですが、
夜寝る前に飲むと翌日ハリが出ます♪


お風呂にじっくり浸かって、じんわり汗をかいてから
泡洗顔をします。

泡洗顔の際、ジョンソンのベビーオイルを数滴混ぜて泡立てると
とってもキメの細かい泡ができて潤います♪

洗顔後は、極力早めに化粧水をたっぷりしみ込ませて下さい。
お風呂場に化粧水を持ち込むといいですよ〜。

濡らしたコットンに化粧水をしみ込ませて、
コットンパックをするのもおすすめです。
そのまま、体を洗ってもいいです。


マッサージは入浴中にするのがおすすめです。
あまり力を入れると余計にシワになってしまうので、
コロコロローラーかカッサを使用すると楽チンです♪


コラーゲンの摂取としっかり保湿する事が
シワの予防・改善になると
つい先日、資生堂で化粧水を買う時に教えてもらいましたwww

週に1度くらいでいいので、
乾燥が気になる時は美容液や保湿液などを使用する事も1つの手だそうです。


なお私は
アルガンオイルの石けんに
ジョンソンベビーのオイルを混ぜて泡洗顔し、

資生堂のアベンヌウォーターシリーズの化粧水を使って
コットンパックしています。

乾燥がヒドいときは、部分的ですが、
保湿の美容液を使用(ソフィーナボーテ)しています。

コラーゲンは採りすぎるのもよくないので、
翌日が忙しい時の前日の夜に飲むようにしています。


少しでもご参考になれば幸いです。

こんばんは。

33歳の女です。

コラーゲンの摂取がおすすめです^^
粉タイプでもドリンクタイプでも良いのですが、
夜寝る前に飲むと翌日ハリが出ます♪


お風呂にじっくり浸かって、じんわり汗をかいてから
泡洗顔をします。

泡洗顔の際、ジョンソンのベビーオイルを数滴混ぜて泡立てると
とってもキメの細かい泡ができて潤います♪

洗顔後は、極力早めに化粧水をたっぷりしみ込ませて下さい。
お風呂場に化粧水を持ち込むといいですよ〜。

濡らしたコットンに化粧水をしみ込ませて、
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報