プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は母がとても嫌いで父、祖父母は好きなのですが、両親は私のリストカットを知っています。しかし、祖父母はまだ知りません。
もし優しくしてあげていてお互い仲のいい孫のリストカットを知ったらどう思いますか?(ばれないよう気をつけるつもりです)
また、精神科に通い始めたらどう思いますか?
また、死ぬ確率のかなり低いものでも、自殺未遂のようなものをしたらどう思いますか?
(冬初めて鬱になりその頃は自殺や自傷の知識があまりなく、治り始めたころに自傷を始めました。夏は長期旅行中に軽くなったので、リストカット以上のことを考えはしましたが、夏で軽かったのでリストカットも少ししただけでした。冬はとても酷くなるので、もしかしたら、死ななくても多少迷惑のかかることをしてしまうかもしれません。)


他人の目線について、正直リストカットについて批判されても知ったこっちゃないし、全く気にしません。しかし、自分のことを大切にしてくれた好きな人に、社会的にタブーと分類されるようなものをしていることを知られ、腫れ物扱いされたり一歩引いて関わられたりするのが怖いです。

A 回答 (6件)

自分が普通の人であることを嫌がっているのでは。

おそらくあなたは普通の人です。普通の人というのはかなり価値があります。普通の人がしないことをしないことです。
    • good
    • 0

ウツ気分でなければリスカはしないのですね。



それでは、次のページに有る緑色の四角の中に赤い丸を描いたものが有ります。
http://www.1sikaku.biz/tempu_nakamura/tc3.html
その図を使うか、あなたが名刺大の大きさの白い紙に5~10mm大の黒丸を描いたものを作って下さい。
そしたら、手を伸ばした距離に離して、10秒間黒丸を凝視して下さい。
目を閉じたら瞼の裏に白い丸が見える筈です。その白い丸が消えたら、また凝視をして下さい。
日に数回凝視を行えば、ウツ気分は治りますよ。
軽いウツ病や神経症を改善してくれますし、記憶力や理解力も高まり、成績が向上します。

みどりの説明を詳しく書いたのが次のページに有ります。
http://homepage2.nifty.com/issintensuke/selfimag …

したくも無いリスカをしなければならないのでしたら、治した方が好いと思いますよ。
後に成って、傷痕を消すのに苦労している人がたくさんいます。
あなたにはその様な苦労はして欲しくはないですから。
    • good
    • 0

私にはまだ小さい1歳半の孫がいます。


そして小さいときから一緒に暮らして わが子のようにしている
姪(現31歳)が20歳から約7~8年 あなたのように心が疲れ
リストカットやODを繰り返し その間約1年私の家で生活してました。

>もし優しくしてあげていてお互い仲のいい孫のリストカットを知ったらどう思いますか?
>死ぬ確率のかなり低いものでも、自殺未遂のようなものをしたらどう思いますか?

あなたが辛いのが かわいそうで心がつぶれそうになります。
とてもあなたが心配で涙が出ます。
あなたの辛さを思うと 抱きしめたくなります。小さいときのように
抱きしめて頭をなでてやりたくなります。
あなたが必要とするなら 手を差し伸べます。
あなたが立ちあがろうとしていれば 見守ります。

姪の時もそうでしたし まだ小さいけどあの状況が孫に
と考えても 想像しただけでもそう思います。

でも あなたのことは今と変わらず 大好きで大切であることに変わりはありません。

>また、精神科に通い始めたらどう思いますか?
病院へ行くことで 少しだけ安心します。

>腫れ物扱いされたり一歩引いて関わられたりするのが怖いです。
ひっくりするかもしれませんが
大切な 大好きなあなたであることはかわりません。

孫ができて初めて実感しましたが 孫の可愛さは最強です。
安心して 甘えたいときは甘えて大丈夫です。
あなたを いとおしい気持ちはどんなことがあっても変わりませんよ。
あなたの笑顔を見たいだけです。
あなたは 安心して早めに病院へいって相談してみてくださいね。
    • good
    • 1

心配されます。



恋人できるといいと思うんですけどね~

全てを理解してくれる人を探したらいいと思います。
    • good
    • 0

悲しくなると思うけどそれ以上のことはないね多分。


孫がそういうことをしないように干渉してくるようになるだろうから
あなたの方が祖父母に恩を感じても好きでいられなくなる可能性の方が高いのでは。

祖父母の年齢と育った場所によるけど
精神科通いを忌避するのはお年寄りのほうが多いね。
これは差が出ることなので何も言えないけど。

ところで、鬱はリスカをしたくなるような病じゃないので
多分あなたは鬱じゃないです。
ボーダーかなんかでは。(適当)
病院行って診断してもらうほうがいいから
祖父母の目を気にせず行っておいで、と思うけれどもね。

精神科に行くことを嘆くより孫が真っ当になる方が圧倒的に嬉しいと思う。

あと、死ぬ死ぬ詐欺とリスカ痕は社会では基本的に好まれない。
批判というより、ただ「若い頃のおイタがが過ぎた痛い人」って烙印になるのでほどほどにしとき。
    • good
    • 1

>腫れ物扱いされたり一歩引いて関わられたり します。


年寄りなら尚のこと。身内ならさらに尚のことでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!