人間関係について皆さんにお聞きしたいです。一緒にスポーツをしたり、子ども同士も同じ学校に通うママ友達がいます。私も含めて3人なのですが2人が人を小馬鹿にしたり、また、あげあしをとってくるのが好きな様で、いつも私やその場にいない人を小馬鹿にしては楽しんでいます。時には子供の前で私をババアやアホ親と言ってみたり、私にはあまり面識のない人のまえで、バカだからとか何シラーとしてんの?等言いたい放題です。確かに私にも天然なところがあったり、突っ込み所があるのも問題なのかとはおもいます。たまに私もやり返してやる!と思い言われたことと同じような言い方でかえしてみると、何イライラしてんの?何が言いたいの?の様な返しがあり、完全に見下されているな…と感じます。
この様な友達がいたら皆さんはどの様にかわしますか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは



そのまま放置ですね
同じように付き合うと思いますが
価値観が違うので深い付き合いはしないようにします

この回答への補足

ありがとうございます。
今日も会ったのですが、価値観が違う…と改めて感じました。
あまり気にせず、その場をやり過ごすような付き合い方に変えていこうと思います。
ありがとうございました!

補足日時:2014/11/02 15:49
    • good
    • 0

それは友達ではない。

つまりつきあわなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました?️

お礼日時:2014/11/02 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q真面目と言われる私・あまり真面目と言われない人

私(26歳・男)は昔から職場やプライベートで「真面目」と言われ続けてます。
酒好き喫煙もするし趣味もそこそこ多い方(クロスバイクやダーツ、ヨガ、飲み会などです)だと思うのですが、
どうも何をしてても「真面目」なイメージが一貫してついちゃいます。
そんな自分があまり好きじゃありません。
何を話してもどう行動しても、
周りのみんなが一線引いて私と接してる気がします。

なので以下の2つの観点で質問させてください。
1.「真面目」と言われる人の特徴となんなのでしょう。

2.逆に、真面目と言われないひとはホントに真面目じゃない(不真面目)
なのでしょうか?


私としては1.の問い以上に2.の問いに対して
知りたいです。
そもそも私の周りには「不真面目」なひとなどほとんどいないですから。

周りから「チャラい」と言われたり、夜な夜なナンパばかりする友達や同僚もいますが、
彼らも自分の軸がぶれない真面目なやつらばかりなので。
そんな彼らを尊敬してるし、彼らと自分の違いがよくわからず悩んでます。

以上、些細でかまいませんので皆さんから色々ヒントやアドバイスいただけると幸甚です。
宜しくお願いします。

私(26歳・男)は昔から職場やプライベートで「真面目」と言われ続けてます。
酒好き喫煙もするし趣味もそこそこ多い方(クロスバイクやダーツ、ヨガ、飲み会などです)だと思うのですが、
どうも何をしてても「真面目」なイメージが一貫してついちゃいます。
そんな自分があまり好きじゃありません。
何を話してもどう行動しても、
周りのみんなが一線引いて私と接してる気がします。

なので以下の2つの観点で質問させてください。
1.「真面目」と言われる人の特徴となんなのでしょう。

2.逆に、真面目と言われない...続きを読む

Aベストアンサー

この話の中に出てくる人達での「真面目」というのは、

冗談が通じない。
冗談を言わない。

といったマイナスイメージに感じました。



真面目と言われない人は、

普段いいかげんなことばかりしているけど、やるときは真面目にやる人のように思います。
だから、不真面目ではない。

みなさん、真面目にふざけたり、真面目に楽しいことをしている人達みたいですね。

少しづつでいいですから、みなさんの真似をしていれば、「真面目」と言われなくなりますよ。

Q友達が入院してます。 私に、お見舞いに来てねって言ったんですけど 彼は 「一般的だと、来てねって言う

友達が入院してます。

私に、お見舞いに来てねって言ったんですけど
彼は
「一般的だと、来てねって言うのはおかしいんだよ」っていってました。
何でですか??

Aベストアンサー

たいして仲良くもない人なら確かにおかしいですけど、仲良しの友達なら別に言ってもいいと思いますけどね〜。しんどかったら来られたら迷惑だけど、調子よかったら入院って暇でしょうし。

Q夢を見ました 女の子の姿に変身した白蛇が私の前に現れます 蛇は私に『ずっとあなたを見ていたんだ』と言

夢を見ました
女の子の姿に変身した白蛇が私の前に現れます
蛇は私に『ずっとあなたを見ていたんだ』と言います
私はその姿に惚れ両思いになります
そして手を繋ぎながら一緒に私の家までの帰り道をゆっくり歩きます
家の前には旅行から帰ってきた私の家族がいます父の両耳には糸でできた和風のイヤリングがついていました
父は素っ気なくこっちを向いておかえりといいます
私と蛇はふふふと向かい合って微笑みあいます

他にも蛇に巻き付かれてその様子を写真に撮ってくれと私がお願いしている場面もありました

これはどう言う意味があるんでしょう!
気になったので教えてください!!

Aベストアンサー

夢に白蛇が出てくるのは
幸運の訪れと言われています!
来年はいい年になりそうですね٩(ˊᗜˋ*)و

Qスーパーに来るババアって

なんであんなに下品なんですかね?
暇なのか開店前から外で雑談、店内では
安い物があれば平気で我先に手を伸ばし、
混雑してるレジでは店員に金額を言われてから財布を捜し
更には小銭を2、3分掛けて探すババアすらいるし。
通路のど真ん中でカートを置き、ぶつかれば、痛い痛い騒ぎ出す。
何の為に生きてるんでしょうか?

Aベストアンサー

そんなババァは自分の事しか考えられないババァです。
人に迷惑をかけている自覚もないし
悪い事だとも思っていないので
注意しても無駄です。
何の為に生きているか?
そりゃ自分の為に生きているんです。

そんな人間を見ていると
自分は人の事を考える事の出来る人間にならなきゃと
思いますよね。
「人のフリ見て、我がフリ直せ」っていうように
そんな人を見る事によって
自分を改めて見て正す事が出来るなら
まぁ世の中に必要な人間なのかもしれませんね。

Q神戸のお嬢様 大阪のお嬢様 

やはり違いますか?

神戸のお嬢様 → 神戸女学院(お城) キリスト教 私服 オシャレ 山の手 見栄の張り合い

大阪のお嬢様→ 四天王寺(寺) 仏教 制服 地味  脚の引っ張り合い

 

Aベストアンサー

家の金持ち具合が、神戸のお嬢様の方が1ランク上のような気がします。

見栄の張り合いや足の引っ張り合いは、それぞれの人間性ですので神戸だから、大阪だからと決めつけれないはします。

それ以外はほぼ同意。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報