アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は統合失調症で、

エビリファイ24mg
フェブリク10mg

を現在飲んでいます。
以前はタスモリン1mgも、朝夕それぞれ飲んでいました。
以前は尿酸値が、9と高く、リボール200mgを朝夕に分けて飲んでいました。途中フェブリクに変更し、それを20mg朝に飲んでいましたが、タスモリンが作用しているかどうかに疑問を持ち、医師に相談して、タスモリンを、夕方の分抜いてもらいました。すると、フェブリク20mg飲んでいて4.7だった尿酸値が、3.9に下がりました。そこでフェブリクは、10mgに減らされました。
現在は、朝のタスモリンもなくしてもらっています。血液検査がまだなので、尿酸値がどうなっているかはわかりません。
ですが、誤差の範囲内なのかもしれませんが、どうしても何か関係あるような気がしてなりません。
どなたかご存知のかたがいらっしゃれば、教えてください。

文章が苦手で拙くてすみません。

A 回答 (1件)

アキネトンと同じ薬剤ですね。

高尿酸血症は副作用として記載されていません。関係ないと言い切ることは難しいですが。
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/1162001C1043_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに本などで調べてもそういう作用は書いてないんですよね…。次の血液検査で、更に数値が下がっていたら、また疑ってしまうかもしれませんが、基本的にはないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/02 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!