不安なので相談させて下さい。21歳女です。閲覧ありがとうございます。昨日のことなのですが、仕事でほぼ毎日使っているパスワードが急に分からなくなりました。もう1年半パスワードは変わって おらず、休みの日を除いてほぼ毎日使っています。パスワードを人に聞いてもあまりピンとこなくて、時間が経過するにつれ、あぁ~たしかにそうだったかもしれないな と言う感じで曖昧です。普段からパスワードはこれ!と言う感じで意識して押してるわけではなく、身体が覚えていて押していると言う感じでした。でも、こんな毎日のことを忘れるのかと不安で仕方ないです。この短期間で忘れることが多くなりました。言葉もでてこないときがあります。なにかの病気でしょうか?回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ココで聞かないで病院行きなしゃい!!!

…ってのは冷たすぎますよね(^^;)

ただ、「急に」って事はたぶん発達障害(ADHD)みたいな生まれつきのものではないですよね?最近の生活習慣はどんな感じですか?寝不足だったり、不摂生だったり、ストレスフルな生活を続けてると、かなりしんどい症状が出てきますよ。(注意力が落ちたり一つの事に集中しすぎたりよく物忘れしたりetc…)自分の場合は不安定な生活習慣のせいで質問者さんと似たような感じのミスをやらかしてしまったことが多々あるんですorz
(たとえばブラインドタッチが急にできなくなったりしました)

と、ここまで書いてなんですが、アルツハイマーとか脳梗塞、うつ病とか意外な病気や重い病気かもしれませんし症状が酷いようでしたらやっぱり病院へ!
    • 0
  • アルツハイマー病のまとめページ

アルツハイマー病とはどんな病気か  アルツハイマー病は1907年、55歳で亡くなられた女性患者さんに関するアルツハイマー博士の論文にちなんで名づけられました。  それ以後、アルツハイマー病は65歳未満の人に起こる病気とされ、高齢者にみられる認知機能障害とは区別されていました。しかし30年ほど前から、65歳未満の若年期のものと高齢者に起こるものが脳内の病変に共通点の多いことから、両者をアルツハイマー病とま...続きを読む