不安なので相談させて下さい。21歳女です。閲覧ありがとうございます。昨日のことなのですが、仕事でほぼ毎日使っているパスワードが急に分からなくなりました。もう1年半パスワードは変わって おらず、休みの日を除いてほぼ毎日使っています。パスワードを人に聞いてもあまりピンとこなくて、時間が経過するにつれ、あぁ~たしかにそうだったかもしれないな と言う感じで曖昧です。普段からパスワードはこれ!と言う感じで意識して押してるわけではなく、身体が覚えていて押していると言う感じでした。でも、こんな毎日のことを忘れるのかと不安で仕方ないです。この短期間で忘れることが多くなりました。言葉もでてこないときがあります。なにかの病気でしょうか?回答宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ココで聞かないで病院行きなしゃい!!!



…ってのは冷たすぎますよね(^^;)

ただ、「急に」って事はたぶん発達障害(ADHD)みたいな生まれつきのものではないですよね?最近の生活習慣はどんな感じですか?寝不足だったり、不摂生だったり、ストレスフルな生活を続けてると、かなりしんどい症状が出てきますよ。(注意力が落ちたり一つの事に集中しすぎたりよく物忘れしたりetc…)自分の場合は不安定な生活習慣のせいで質問者さんと似たような感じのミスをやらかしてしまったことが多々あるんですorz
(たとえばブラインドタッチが急にできなくなったりしました)

と、ここまで書いてなんですが、アルツハイマーとか脳梗塞、うつ病とか意外な病気や重い病気かもしれませんし症状が酷いようでしたらやっぱり病院へ!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • アルツハイマー病のまとめページ

    アルツハイマー病とはどんな病気か  アルツハイマー病は1907年、55歳で亡くなられた女性患者さんに関するアルツハイマー博士の論文にちなんで名づけられました。  それ以後、アルツハイマー病は65歳未満の人に起こる病気とされ、高齢者にみられる認知機能障害とは区別されていました。しかし30年ほど前から、65歳未満の若年期のものと高齢者に起こるものが脳内の病変に共通点の多いことから、両者をアルツハイマー病とま...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフワフワして首や肩や後頭部がこる感じが毎日して辛い・・

フワフワして首や肩や後頭部がこる感じが毎日して辛い・・

目の疲れもひどくてパソコンや細かい作業が苦痛です。なんとなくボーっとしてアルコールが入ったときのような脳の感じです。めまいのようなクラクラしたが1秒くらいの時間ですが頻繁にきます。 寝ていればそんなことは無くとくに夕方以降が辛いです。 低血圧でよく急に立ったりするとクラクラしたことはあったんですが今回は2ヶ月くらい症状が出てます。耳鼻科には見てもらったんですがはっきり分りませんでした。寝つきも悪くすぐに目が覚めてしまいます。。 体調がよくないので余計に心配で寝れないし、最近はノイローゼのように体を気にしてしまって症状が強くなっているみたいです。。 精神的にきているのでしょうか?? 

Aベストアンサー

No.3です。
漢方薬局の件ですが。
私は地元で有名だった漢方を取り扱っている薬局をなんとなく知っていたのでそこへ行きましたが・・・。
薬局の店舗に漢方を取り扱っていそうな張り紙やのぼりがあるところで尋ねてみるとか、どなたか知人の方に尋ねるとか、はどうでしょうか。
あとはネットで検索かな。
病院でも受診科や症状によっては漢方薬出す場合もあるみたいだし、病院で何か症状の原因が見つかって普通の薬を服用するようになったら、その兼ね合いもあるので、病院で相談されてみてもいいかも・・・とも思います。

Q(坐骨?の少し右横を押したり、腰を曲げたりすると軽い痛みを感じるのですが、原因は?

硬い椅子に座るとそこに接する骨(坐骨?)の少し右横を押したり、腰を曲げたりすると軽い痛みを感じるのですが、原因はなぜでしょう?右脚の後ろ側や内側も痛むこともあります。ちなみに背骨の中央に軽い圧迫骨折があり、整形外科の医師によって、そこが原因とも、関係ないとも言われました。ある医師は坐骨神経痛ではないと言っていました。シップや痛み止めの薬を処方されて飲んでも、改善されません。良い改善方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も腰椎と胸椎 圧迫骨折中です。
私もお尻のあたりが痛いです。ついでに膝から太もものあたりも痛くなりました。
専門家ではないので詳しくはわかりませんが、私は医者に腰をかばって痛めたと言われました。
坐骨や膝のレントゲンはとってくれなかったので、本当かなーとは思っています
…。
とりあえずロキソニンの貼り薬で凌いでいます。早く良くなりたいですね。
おだいじに。

Q足のかかとに魚の目かタコっぽいものがあります。押したら結構痛いです。最近は歩いてるときも痛みます。こ

足のかかとに魚の目かタコっぽいものがあります。押したら結構痛いです。最近は歩いてるときも痛みます。これって何だとおもいますか?このような病気っぽいのになったことがある人はお話し聞かせてください。

Aベストアンサー

魚の目でしょうね。
ドラックストアや薬局に、貼って皮膚を柔らかくし、中心の固くなった魚の目の様な物を取り去る物が売って居ます。
ドラックストアや薬局で相談してみてください。

Q悪性リンパ腫?毎日が本当に不安です。

現在19歳です。
今から8年ほど前に右耳の裏にしこりがあることに気づきました。当時はそれほど気にはしていませんでしたが、最近気になり始めたので近所の病院へ行ったところ紹介状で大きな病院での診察を受けることになりました。実は3年前にもその近所の病院で診察を受けていてその当時のしこりの大きさは5ミリほどでしたが、最近診察を受けたときに測ったときは8ミリ程度になっていました。やはり紹介状を書くということはそれなりに重大な状況になっているのかもしれないと思いとても不安になりました。そして先週大きな病院で診察を受けたところ触ったあとにわからないから来週切除して検査すると言われました。普通は切除手術などを行う前にCTやMRI検査をすると思っていたのですがそんなこともなくまた、特に他のリンパ節を触診もせず体の体調なども聞かれませんでした。そして10分ほどで診察は終わりました。今週切除手術を行ったのですが、その正体はリンパ節の塊だったそうです。サイズはそれほど大きなものではなく1センチちょっとでした。医者からも悪性の可能性は低いが0ではないと言ってました。切除する前に触った感じでは痛みはなく硬かったので粉瘤かと思っていたのですが、リンパ節の塊ですとやはり悪性リンパ腫のような可能性があるので凄く不安になりました。それで検査の結果が今週の土曜日に出ます。

正直不安すぎてノイローゼ気味になっています。精神的にも本当におかしくなりそうです。
自宅では毎日病気の症状などについて調べたりしてしまいます。

体の症状としてはいつからできたかわからないような後頭部にしこりのような腫れがあります。それは硬いですが押すと少し痛みがあり大きさはあまり大きくはありません。一応この件についても医者に問い合わせてみたところまた大きくなるようでしたら言ってくださいの一言で終わりました。他のリンパ節にはしこりは特に見られません。
また最近不安からか体重減少や微熱といった症状が現れるようになりました。
体重減少はずっとキープしていた体重よりも突然1キロ下がりました。不安からくるストレスでの消化不良っていうこともあるのでしょうか?不安感が襲ってくると胃がとてもキリキリして動いてるような感じがします。また食欲は以前とあまり変わらないのですが間食などを取らなくなりました。
微熱に関しては最近36、8~37、2度ほどの微熱が続くようになりました。

ここでいくつか質問したいことがあるのですが。
・リンパ節の塊であっても良性のケースというのはよくあることでしょうか?
・また痛みのないしこりであっても良性ということはよくあるのでしょうか?
・生検するということはやはりそれなりに悪性の疑いがあるからでしょうか?
・MRIやCT検査をする前にいきなり生検手術を行うことなんてそうそうあるのでしょうか?
・検査の結果がこんなに早く出ることなんてあるのでしょうか?
・八年程前から放置しておいた腫瘍が悪性の可能性はどのくらいあるのでしょうか?
・頭部のしこりとの関連性はどれくらいあるのでしょうか?

ここ最近毎回同じような質問が多くてすみません。
質問以外の回答でも構いませんのでどうかご回答のほうをよろしくお願いします。本当に不安です。

現在19歳です。
今から8年ほど前に右耳の裏にしこりがあることに気づきました。当時はそれほど気にはしていませんでしたが、最近気になり始めたので近所の病院へ行ったところ紹介状で大きな病院での診察を受けることになりました。実は3年前にもその近所の病院で診察を受けていてその当時のしこりの大きさは5ミリほどでしたが、最近診察を受けたときに測ったときは8ミリ程度になっていました。やはり紹介状を書くということはそれなりに重大な状況になっているのかもしれないと思いとても不安になりました。...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。


>>いきなり生検をするっていうのは保険点数を稼ぐために必要のない手術を行うっていうのを聞きましたが、実際にはどうなんでしょうか?

確かにそういった点数稼ぎのために無駄な検査をしたりする病院もあるという話を聞きますが、今回に限っては違うのではないかと思います。
最初の回答でも申し上げましたが、リンパ腫というのは専門医でも診断が難しく生検しないかぎり確定的な診断はできません。他にいろいろと検査をして結局グレーのまま経過観察するよりはいいという医師の判断ではないでしょうか。



>>また、自分のしこりというのは最初は触りすぎが原因か炎症を起こしていたので、処方されたフロモックスという薬を飲みなるべく触らないようにしたら炎症も治まって腫れの大きさもなんとなく小さくなったような気がしました。しこりのサイズは1センチも無かったと思うのでやはりそこまで心配する必要はないのですかね?

また安心材料が一つ増えましたね。
悪性の場合、抗炎症剤などを服用しても小さくなることはまずありません。まして8年経過して1cm未満ならば心配いらないでしょう。.

No.1です。


>>いきなり生検をするっていうのは保険点数を稼ぐために必要のない手術を行うっていうのを聞きましたが、実際にはどうなんでしょうか?

確かにそういった点数稼ぎのために無駄な検査をしたりする病院もあるという話を聞きますが、今回に限っては違うのではないかと思います。
最初の回答でも申し上げましたが、リンパ腫というのは専門医でも診断が難しく生検しないかぎり確定的な診断はできません。他にいろいろと検査をして結局グレーのまま経過観察するよりはいいという医師の判断ではないでしょ...続きを読む

Q11月に毎日地震のような揺れのめまいを感じてまず耳鼻科を受診しました。 メニエールと言われて今も通院

11月に毎日地震のような揺れのめまいを感じてまず耳鼻科を受診しました。
メニエールと言われて今も通院していますが、毎日横揺れの地震のような揺れを感じて不安になります。
メニエール以外の病気なのでしょうか?

Aベストアンサー

もし脳なども調べて異常が無ければ、精神科などをお勧めします。
簡単なお薬もらうだけでも随分良くなる場合もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報