アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

独身37歳バツイチ実家暮らし女です。

貯金はゼロ。親に借金40万。

仕事しなくてはいけないこと必至なのに、気持ちがついてきません。

このままでは老後はありません。

借金したお金でお茶や携帯代も払っていました。

自律神経失調で精神科に通院中ですが、働くことは反対されていません。

今年に入ってバイトをいくつも辞めました。

情けないためか、弟も口を聞いてくれなくなりました。

自分はあほです。

でもうまくいきません。

母が入院中で久しぶりに家事をしており、お金の大切さに改めて気づきました。
退院してから仕事を探すか、今すぐ探すか迷っています。

言いたいことがよくわからず、すみません。

働かねばならない、しかしなのです。

A 回答 (2件)

バイトをいくつも辞めた理由は、質問者様の中ではっきりしてらっしゃいますか?

時間や給料などで無理なことを詰め込んだなら、その無理のない仕事を探せばいいわけです。
少し嫌なことがあったら辞めてしまうというのであれば、それを治すように工夫するしかありませんね。

>退院してから仕事を探すか、今すぐ探すか
今すぐに決まっています。
今の家事に1日どれくらいの時間がかかりますか?
世の中に兼業主婦がどれくらいいるか、質問者様もよくお分かりではないでしょうか。
フルタイムは難しいかもしれませんが、それは採用自体が難しいと思います。
まずはパートくらいで、せめて自分の小遣いと家に入れる金くらいを稼ぐことから始めましょうよ。
    • 0

親が元気なら、すねかじりでいけば、、、親が死んだら、持ち家があるなら、それを処分、、、最終的に財産がなく精神障害者を目指し、、生保を受ける、生保に就職するみたいな感じでいかが、、、、何もないほうが適用されやすい。

精神科で、苦しくて働けない、と、ニー三年訴えて、精神障害者手帳を勝ち取る、、、そそたら、生保人生、を目指しやすいのでは、、。
    • 0