アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

excelの折れ線グラフで、3本以上の折れ線(積み重ねではない)があり、その間を希望の色で塗り潰したいのです。面グラフにして単色に塗り潰すと、一番上の色から次々に色が重なって、二番目以降の折れ線については希望の色にできません。excelではできないのでしょうかね。どなたか、教えて下さい。

A 回答 (2件)

> 単色に塗り潰すと、一番上の色から次々に色が重なって、

赤と青に設定すると紫になるとかなら、色の透過を行う設定になっているのでは?

一番上の色で塗りつぶされるって事なら、データ系列の順番を逆にすると良いと思いますが。
グラフを右クリックし「データの選択」で、系列の順番を「▲」「▼」で前後させてひっくり返すとか。
「excel折れ線グラフ間を塗り潰し」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ははー、なるほど、そういうことでしたか。今まで色々Q&Aで調べてみましたが、解決しなかったものが、一挙に解決です。ありがとうございました。あと一つ、欲を言うならば、色の透過を0にすると、目盛り線が見えなくなりますね。これは我慢するしかありませんか。

> 色の透過を0にすると、目盛り線が見えなくなりますね。

これは我慢するしかありませんか。

気にした事なかったですが、一番背面に描画されるので、そういう仕様みたいです。

思いつく対症療法だと、目盛り線以外のグラフや背景を透過にしたグラフをもう1枚作って、前面に貼り付けとか。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。この度は迅速丁寧なご指導をありがとうございました。
実は、この問題は、自分の健康管理のためのグラフを作る上で突き当たったものでした。大いに助かりました。