アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近缶詰やレトルトばっかり食べてるせいかどうも身体の調子が良くありません。
なので簡単に作れるレシピを教えてください。
特に味にはこだわりは無いのですが…

(i).包丁は余り、あるいは全く使わないこと(みじん切とかは面倒)
(ii).調理時間が短い、あるいは時間はかかるがたくさん作れること
(iii).保存が出来る、あるいは冷凍できること

のいずれか、少なくとも一つは満たしていてほしいです。
もちろん全て満たす漢の料理的なのも大歓迎です。
よろしくお願いします。

あと、質問者はカレーでも失敗するほど料理べたなことを考慮してくれると幸いです(笑

A 回答 (5件)

肉でも野菜でも魚でも、ぶつ切りにして全て鍋にして煮込めば簡単です。

味は材料から出てくるので、塩だけで味を調えればOKです。 残ったものはそのまま冷凍し、更に煮込めばシチューです。 
    • 0
この回答へのお礼

いい事聞きました。しかし、煮込むのが面倒なので…
全部炊飯器にぶち込んでスイッチオンしてみたいとおもいます(笑)

スーパーで 鍋セット(アルミの器に野菜や具材入り)が売ってます

クッキングー(イカ焼きWフライパン)で キャベツの千切り(スーパーで100円位)とお好み焼き粉を混ぜ 適当な具材を挟み焼く チーズやトマト 豚肉余れば冷凍
冷凍の食品の活用 王将の餃子とかもあります。
スーパーの冷凍コーナーを歩きましょう。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002VHPWSU/re …
    • 0

市販のうどんだし(スーパーなどで袋詰めになっているもの)や粉末のおでんだしを規定量の水で薄めて、お好きな練り物と皮をむいて輪切りにした大根を煮込めば「おでん」です。

• 0
この回答へのお礼

おでんですか。これから寒くなる季節いいですねー
冷凍が難しそうなので…友人が集まったときにでもやってみたいと思います。

>あと、質問者はカレーでも失敗するほど料理べたなことを考慮してくれると幸いです(笑

そうなるとレトルト食品やカップ麺、冷凍食品、レンジで温めるだけのモノしかありません。

私がカレーで失敗したのは小学生の頃の話です。
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに自分がカレーで失敗したのは大学生の頃の話です。

そういう人の為に「家政婦」なるものがあるのです・・

雇えば!?

それか 外食か・・・ですね・・

面倒くさがりな あなたには 簡単な料理でも作るのがタイギになるだけ・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

家政婦…メイド……なるほど