アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンバーグとかステーキを中まで火を通すには強火でさっと焼くのと弱火でじっくり焼くのとどちらがいいですか?

コツなどありましたら是非教えて下さい

「強火か弱火」の質問画像

A 回答 (3件)

弱火。



はじめに強火で表面を固めて肉汁を逃さない、というのはよく言われる手法ですが、実は気分だけで根拠なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かる気がします

ありがとうございました

お礼日時:2014/11/02 12:36

どっちかじゃありません。


最初に強火でこんがり焦げ目をつけてから弱火で中まで火を通します。
一般的な厚さのステーキならこれでOK。
超厚切りやハンバーグなら強火で焦げ目をつけた後にオーブンでじっくり中まで火を通すこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちもですね(汗)

勉強になりました
ありがとうございました

お礼日時:2014/11/02 12:06

表面こんがりは強火。


中までじっくりは弱火。
ず~っと中火は中途半端。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちかですね(笑)

ありがとうございました

お礼日時:2014/11/02 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!